リトルカブ110が発売されたら・・・

いつもの夜・・・
食後のひと休み中に一杯のコーヒーが
とても美味しく感じる今日この頃です。


食後のひと休み。私はコーヒー、妻はカルピス牛乳割り(笑)
食後のひと休み。
大人な私はブラックコーヒー、妻はカルピスの牛乳割り・・・



なーんて、和やかな団欒報告をするつもりは
毛頭ありません(笑)
今日は、この時間帯に繰り広げられた
雨ガエル家のある攻防をお伝えしようと思います。


夕食の後片付けが終わった妻の2号さんと
たまたまカブ談義が始りました。


リトルカブスペシャル
リトルカブスペシャル(ホンダさんお借りしました)


 2号 「リトルって可愛いよね。」


 1号 「リトルは良いよ~。」


 2号 「リトルの110版出ないかな~。」


 1号 「新型カブにリトル110がラインナップされたら即買うよ。」


 2号 「マジ~?私も欲しいなあ。」


 1号 「お前、丸目があるんだからダメだよ。」


 2号 「はぁ?それを言っちゃあ、
     あなただって何台も持ってるからダメよね~。」



 1号 「俺はいいんだよっ!」


 2号 「そんなん通用する訳ないでしょ。」


     ヤバいスイッチ入ったか。


 1号 「じゃー、1台整理すれば買ってもいいよね!?」


 2号 「それでも私より台数多いです。
     一人でそんなにバイク要らないじゃん。」



     今更そういう問題提起する?


 1号 「・・・」


 2号 「あなたが良くて私がダメってのが納得いかないよね。
     これからはバイクの購入反対しようかなっ。」



     あれ、マジ怒りしてきた?
     こんな妄想話で大人げない。



     でも、このままヒートアップすると、
     変な方向に飛び火するパターンだな・・・



 2号 「今、何か考えてるでしょ。」


     ゲ、何でわかるの。
     ていうか、早いとこ軌道修正しないと・・・



 1号 「じゃあさー、新しいカブでリトル110が出たら、
     お母さんに買ってあげるっていうのはどう?」



 2号 「えっ・・・でも・・・
     あなた名義で私に貸してやるってオチじゃ、ヤですよ。」



     非常に現実的な部分を突いてくるなー。


 1号 「勿論そんなんじゃなくて、
     ちゃんとお母さん名義で登録するよ。」



 2号 「まぁ~、苦し紛れによく言うわね~。
     でも、その言葉しっかり覚えとくねっ(笑)」



 1号 「へい、わかりました。」


リトルカブ プコブルー
リトルカブ・プコブルー(ホンダさんお借りしました)


と、とりあえず事なきを得たのですが、
ちょっとやっちまった感一杯です。
ホンダ様、新型カブはリトル110では、
出さないようにして下さい。
妻に買わなければならなくなりますので・・・


なーんて、他愛もないアホな会話でしたっ(笑)


でも、本当のところ、新型カブは、
いつリリースされるんですかねー。
出るのか出ないのかも全く分かりませんが、
標準車とプロが125ccでリリースされて、
派生車としてリトル110なんて出たら絶対乗りたいよ~。


現実問題としては、難しいでしょうけどね。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 何だか訳わからん状況になってしまいましたが、
 リトルカブ110なんて出たら嬉しいですねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

こんばんは(^^)
2号さんの地雷を踏んだら怖いですねぇ(^^;
大蔵省は絶望的権力をお持ちですから(^^;
オラはリトルの110を製作予定です
JA07の110エンジンとハーネスは入手しました^^v
まだ色々と揃え無いと行けませんが(^^;
今年中に作れたらと思います^^v

アハハ

女性と男性だと物の考え方が違うらしいですからねー。
何が火種になるかわかりませんね(^^;)

でもリトルカブの110が出たら免許取ります!(笑)
リトルカブってかわいいですもんね。

このスペシャル版はロゴがかわいいですよねー(>w<)


No title

こんばんわぁ~
うぅ~ん、羨ましい~
家庭内カブ談義ができるなんて・・・♪
うちでは、禁煙すればカブ(増車)も部品も、スケート靴だって買えるでしょ~♪
と言われてますぅ・・・
ま、COPDに罹りましたので、禁煙は必須なんですが・・・

No title

リトルの110ですか・・・・、これまた突飛な妄想ですねww
私はAA04Eのリトルカブを想像してました。
国産じゃなくなっても、丸目カブの血筋はなくなって欲しくないです。
もちろんモンキーもね。

No title

おもろいです(笑)

長官家の会話と近いですね♪

ただ違うのは
屁理屈言うので
しゃべって貰えなくなる事ですね^^;

No title

こんばんは~♪

うんうん、リトル可愛いですよね(*´∀`)←まるで自分が褒められてるかの様に喜ぶww

しかし、ビックリしたww
リトル買ったばっかなのに新型リトルカブの110なんて出たら泣いちゃいます(;´Д`A ```

No title

こんばんは(^-^)

リトルのネタでしたので、お邪魔しました。

数年先、ブレーキの件で、モデルチェンジやマイナーチェンジがあるでしょうから、「ひょっとしたら」あるかもしれませんよぉ。リトル110。

なぁんてね(*^_^*)

風小僧 様


こんにちは。

いやはや地雷はそこここにあります(汗)
今回、予算は出ないのですよ~。
下手すると買わされそうです・・・


> オラはリトルの110を製作予定です

本当ですかー。
凄いですよー。
私の知人は断念しています。


メーカーもリトルの110を作るとなると
ゼロからスタートらしいですから、
現実的ではないそうです。

これは楽しみですねー。
また、教えて下さい。

ゆー 様


こんにちは。

いやはやこんな感じでしょっちゅうバトルしてます。
ゆーさんところはどうですか~?

リトル110欲しいですよねー。
ホンダさんに作ってもらいたいな~
なんて思っていますが夢のまた夢です。

もし、リリースされたら、
免許取ってオーナーになってください(笑)
カブも面白いですよ~。

ライ・スケ 様


こんにちは。

羨ましいですか~???
隣の芝生は何とやらですよ!
カブの話をしているといつも熱くなってしまいます。


そうそう禁煙です。
我家は禁煙してカブライを継続しています。
クロスカブ購入後もカブ貯金を続けて、
次期カブ購入資金も着々と準備進行しております。

呼吸器系の疾患は職業が起因するものでしょうか?
いずれにしてもカブ資金に回せば一石二鳥ですね~。

ライカブ 様


こんにちは。

リトルを購入してボア・アップをされている人が多いです。
私もリトルを購入して90CC位にボアアップしようかなーと
考えたこともありました。

デザインの好みは色々あると思いますが、
私も丸目が好みですねー。
大型バイクに乗っていたころは、
丸目のバイクはほとんど乗らなかったのですがねー・・・

官房長官 様


こんにちは。

喜んでいただけましたか・・・(泣)
たいてい負けます。

でも、口をきいてもらえなくなるのはきついですねー
家に帰るのが辛くなります。
そんなこと考えたら奥様には逆らいたくないカエルでした。

まゆっち 様


こんにちは。

そうですね、リトル購入されたばかりですからね~。
驚かせてごめんなさい!
大丈夫ですよ、110リトルが出るなんて話は
まったくありませんから(笑)

我家の夢物語です・・・

taka 様


こんにちは。

そうですねー、ブレーキはいずれにしても
コンビブレーキになるようですから、
何かしらの改良は施されるでしようねー。

その時、どのようになるのかが楽しみです。
新たに作ると言うことは出来ないでしょうから
難しいのかな~。

でも、夢は持っていてもただですから、
好きなように妄想します(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リトルカブの110ですか・・・
出たら嬉しいけど困ります(笑)
14インチは好きだし乗り慣れているのでいいな~
現行リトルカブで私が気になるのは、フロントブレーキレバーの角度。
下向き過ぎて、なんか握った時に違和感あるんですよね。
ボトムリンクのサスも、110になったらちょっと役不足になるかも知れませんね。
とは言え、やっぱり出たら楽しいですね。
車種が少なくなっている現在、カブのバリエーション増やして欲しいです。
同じ嗜好を持つ御夫婦だと、メリット・デメリットありますね。
家庭の話の中にカブがあるって、なんか凄いなぁって思います(笑)

No title

リトルカブ110、想像するだけで楽しくなりそうなアイテムですね♪^^

σ(▼▼;)もアベチャンも飛びついちゃいそうな感じです♪^^

ただ、σ(▼▼;)はおデブなので、同僚からはリトル似合わんってダメだしされてますが…
(´Д`ヽ)トホホ

リトル110

ブログ題名みたとき出たのかと思っちゃいましたf^_^;)
出たらヤバイなぁ
欲しくなっちゃう(≧∇≦)

鍵コメ 様


拙いブログですが、
楽しんでいただき嬉しく思います。

エンジンからの異音は、気持ちの良いものではありませんね。
どうしても我慢できないとカブから離れてしまう方もいるでしょう。
私のカブもこの冬、度々ジャラジャラと音が発生しました。

それでも壊れずに5万キロ走ってくれています。
既にボア・アップなどしてしまいましたので、
ディーラーさんにはお見せできません。

私も基本暖気運転は意識しておりませんよ~。
これからもバンバン乗ってクロスカブの
良いところ悪いところを伝えていきたいと思います。

楽しいが一番です(笑)
これからもよろしくお願いします。

postpapa 様


こんにちは。

リトルカブ110、出たらこまりますかー(笑)
そうですよねー14インチ乗り馴れていますから
気持ち良く乗りこなしてしまうでしょうね~。

現実的にリリースは無理そうですが、
夢は膨らみます。

カブに乗って一番の収穫は、
夫婦の会話が増えたということですね。

こてつ 様


こんにちは。

私だってリトルに乗っても似合わないと思う・・・
小柄な人が乗ると良い感じですね。
アベチャンは似合いそうですね~。

kons 様


こんにちは。

リリースされたら欲しくなりますよね~(笑)
そうなんです、ある一定のニーズはあると思うのですがねー。
数百台とかだと〇十万もするカブになっちゃうから無理でしょうね。

夢は持った方が楽しいですから、
これからも妄想していきたいと思います。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: