カブで長距離ってどれくらい・・・?

最近、スーパーカブで長距離ツーリングに行く人の話を
見たり、聞いたりするにつけ、
凄過ぎると思っています。(゜―゜)(。_。)ウンウン


私は、昔アルバイト(新聞配達)でメイトに乗っていたとはいえ、
カブは、初心者みたいなもの。
カブに慣れ親しんで、精通している人・・・
いわゆるカブスペシャリストの中には、
日帰りで500キロ以上走ってしまう強者がいるようです・・・
それって凄過ぎ!


三保の松原からの富士、丁度フェリーが通りました。
三保の松原からの富士、丁度フェリーが通りました。


実は、500キロの日帰りツーリングに行って、
リタイヤした経験があるからです。
(・_・)o尸~~マイリマシタ ー


納車から3ヶ月くらい経った昨年暮れ、
カブで500キロ近くを日帰りで走っている人が
いるんだな~と感心しつつ・・・


「水曜どうでしょう」の大泉さんもスーパーカブ50で
一日に300キロほど走っているし、
私のカブは110だから条件は良いなー。
なんとかなるだろうと、無謀にも
浜名湖に向けて出発してしまいました。


一般道の移動は、思いのほか時間がかかりました。
浜名湖からは、無事帰路につけたものの、
道草などが災いしたのと、猛烈なお尻の痛さと、
老眼からくる夜間視力の低下で、
夜の国道を走る気力がなくなってしまいました。


急遽、清水のビジネスホテルに泊まることにしましたよ。
リタイア決定!いやー、反省m( ̄― ̄)m


大型バイクに乗っていた時は、高速道路を使うものの、
一般道だけでも500キロの移動は何度も経験していました。
まさかリタイヤとは・・・正直、なめていた。


一般道ですから、平均速度40キロ。
走行時間8時間とすると、320キロ。
ツーリングですから、写真撮ったり食事したりで、
この辺が妥当な距離だと思うのですが如何でしょう?
やはり500キロ以上を日帰りするカブ乗りは凄いです!


東静岡の実物大ガンダム
東静岡の実物大ガンダム。


実物大のガンダムだそうです。作り物とはいえデカイ!
時間がくると、音楽が流れて煙?出てきました。


東静岡駅近くのコンビニで休憩した時に、
実物大ガンダム!!の広告を見て思わず興味が湧いて、
見に行ってしまいました。
私は、ガンダムフリークでは無いですが、
アニメ自体は良く知っています。
まだ展示されているのかな?


三保の松原からの富士も見れました。
リタイアしたとはいえ、それなりに楽しかったのですよ。


この時以来、カブで行く日帰りツーリングは、
燃料1回分(4.3ℓ)240キロ位にしています。
これから暖かくなるし、もう少し距離を伸ばせるかなー?
少しずつ慣れて、私も500キロツーリングに行けるようになりたいです。


ところで、カブで長距離ってどれくらいから・・・?(⌒▽⌒)アハハ!


I LOVE CUB.

コメント

No title

おおーすごい距離ですね。
日本一周のときは1日8~10時間、400CCのレプリカバイクで走りましたが。。しんどかったですよ。
今、Zxで走るのも体がいたくなるので下道で片道100キロが限界かな。

フリーウエイなら身を伏せて走り続けれますけど。下道はつらいです。
カブって万能ですよね。
アメリカでも販売すれば売れるかもなのに・

ガンダム、あたしも等身大のみてみたいですね。
かなり大きいのですね!

ベルボトム 様

レプリカで日本一周したのですか、それは辛いと思いますが
たいしたものです。
確かにSSは体が痛くなってしまう・・・もう乗れないかなー?
楽しいですよね♪

アメリカでカブを販売するの良いかもしれない(~0~)
でも、フリーウェィは危なすぎますよねー。

(⌒▽⌒)アハハ!ガンダム、大きかったですよ!
アニメの世界ですが、あんなものがガシガシ歩いていたら
かなり怖い!

最長記録

はじめまして 白カブくん110乗りです^^

このあいだ一日 680キロ走破したよん

大阪ー金沢ー勝山ー岐阜ー米原ー大津ー大阪でした


カブでは遠慮しときます。

11RS乗りだったころ普通に日帰り800キロとか当たり前でした。
高速使って。
今思えば楽だったんですね。雨ガエルさんもRTに乗っていたので
もっと楽だったのでは?
大型の安定感と楽さをしってしまうとカブではせいぜい2~300キロ
が限界です。

12rt様

はじめまして。
いや~680キロですか~(^o^)
参りました!まさに強者カブライダーですね。
私も走って見たいです。今は、修行中です(--)(__)うんうん

kenichi様

確かに長距離は楽でした。
高速は、天気が良ければ車より楽なくらいでした。でも、楽過ぎてカブライフが始まったのかもしれません。
すっかり体が鈍ってしまいましたのでちょっと修行しないとな~?

いつも楽しく拝読させていただいております。

小生は先日、品川区~4号線~日光~金精峠~沼田~渋川~前橋~17号線~品川区

朝8時過ぎにスーパーカブ110で思い付きで出発しました。

走行距離は420?でした。

普段はよく雨ガエルさんが行く、奥多摩や富士五湖方面へ出没しています。

見かけたら声をかけさせていただきたく思っております。

よろしく~

芝の隆様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
日光から金精峠を抜けて沼田へ抜けるルートは気持ち良いですね。
私も大好きなコースです♪まだカブで走っておりません。
それにしても、思いつきで8時過ぎに出発して420キロは凄い!
今の私には考えられないプランですよ~。

奥多摩や富士五湖方面にこられてますか~(^o^)
ハイ!見かけましたら是非声をかけて下さい。(*^.^*)

No title

こんばんわ。毎日楽しく読ましてもらってます。
当方ついに来週中にプコブルー納車予定です。
ギアチェンジに慣れたら早くツーリングに行きたいです!まずは近場から・・・

大きなカブレラ様

カブレラさん、いよいよ来週納車ですね。
おめでとうございます。
プコブルー!優しい感じの色で癒されますよ(^o^)
ハイ!ギアチェンジは大丈夫です、すぐ慣れます。
沢山ツーリングに行って楽しくカブライフ送りましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: