春を感じるとね~ワクワクッ!

暦の上では春になっているというのに
今日も風は冷たく、朝から寒かったです。
でも、日中は春っぽい日差しを感じますね~。


こうなるとバイクに乗ろうかなー、
という気持ちが盛り上がります。
一昨日も妻の2号さんがカブの清掃をしているので、
それではということで、オイル交換にチェーン調整
をさせていただきました~。


ブログのタイトル画像(PC版)も
若干、春仕様にチェンジしております。
気付いた方いらっしゃいますか?
2号さんガエルが啓蟄を迎えて冬眠から覚め、
巣穴の外に這い出して、様子を伺っています。
木には、そのうち何か咲くでしょうね・・・(笑)


前のタイトル画像
真冬のタイトル画像はこちら。雪が降り富士山は真っ白、
冬眠のカエルは2号さんのイメージでしたよ。
今のタイトル画像とちょっと違うでしょ(笑)



2号さん、カブは日々の足として乗っていますが、
冬の間、ツーリングはとんとご無沙汰でした。
寒さや凍結やらで気が向かなかったらしくて・・・


でも、このところグッと暖かい日があったりしますので、
ポジティブにお出掛けしたくなってきたようです。
動物と一緒!


そんな感じで、
本格的な春を待っている雨ガエル家。
美味しいものでも食べに行きたいね~。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 天気が変わりやすいので、暖かい日を選んで
 今シーズン初の夫婦ツーリングを。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)

いよいよ2号さんも活動開始ですね~(*^^*)ニコニコ

こちら室蘭は、非常に寒くて寒くて・・f(^^;
土曜日天気がイイみたいなので、2年振りにラーツー実施する予定です(^^)v


No title

1号さんも暖かくなってきた頃には腰も快調に一杯走れそうですね♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

夫婦で春が待ち遠しいね♪^^

σ(▼▼;)のカブはまた1日入院します♪^^

この前のドレンのネジ山ねじ切ったのを直してもらいます♪^^

No title

ご夫婦でツーリングが待ち遠しいですね。
テンプレートには、やはり『一杯やろうかな』と言う気分にさせてくれる花が咲き誇るのでしょうか?。
楽しみにしています。

花冷えが身体に堪える季節です。
暖かくして、腰に負担が掛からないようにしてくださいね♪。

lovecub 様


こんにちは。

無事帰られたようですね(笑)

少しずつですが春を感じられるようになってまいりました。
真冬のバイクは、誰にでも勧められるものではありませんからね~。

そちらはまだまだ寒そうですが、
早速ラーツーですか~。
大したものです、楽しんで来てくださいね。

では、また!

こてつ 様


こんにちは。

まだまだ絶好調には届きませんが、
少しずつ距離を伸ばしていますよ~。

妻もあちらこちら行きたいそうですから、
近場からツーリングへ行きたいと思います。

そうそう、ネジ山の状態が気になりますね~。

きゅー 様


こんにちは。

テンプレートは、妻の気持ちを表現しているそうです。
私は、なんとも弄れませんから楽しんで見ています。
春ですからねー、近場からツーリングをしていきたいと思います。

ありがとうございます。
腰は、まだ本調子ではないですが、
すこしずつ良くなっています。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: