クロスカブがレジャーバイクと言われる理由。

元気な時には何てことなかったことも
不自由になってみると良く分かる。


愛車クロスカブの調子はとても良いのですが、
乗り手の私の調子がいまいちで、
楽しんで乗れていません。


まあ、しばらく無理は禁物ですから、
必要最低限の使用に抑えております。
完全復活したら、バンバン乗りますよー!


でもね~、ぎっくり腰の後、
お医者さんでリハビリを開始したのだけど、
足を持ち上げると腰に痛みが走る場合があるのです。


この症状が、毎回ではなくてたまーになんです。
まったく始末が悪いです。
でっ、この動きがどういう時に必要かというと・・・


察しの良い方はおわかりですね?
そう、カブの乗り降りの動作です。


レッグシールドをまたぐのが辛い・・・
レッグシールドをまたぐのが辛い・・・


レッグシールドをまたぐ時、右足を持ち上げます。
この時、ギクッと来て・・・ビックリします。


あと少しレッグシールドの真ん中が低いと
助かるんだけどな~。


我が身の短足を棚に上げ、
そんなことを思うここ数日・・・


07丸目110のプコカブは、ちょっと低いから跨ぎやすいです。
07丸目110のプコカブは、ちょっと低いから跨ぎやすいです。


でも、考えたら、クロスカブって
実用性を犠牲にしている部分があるわけだし、
それ故にホンダさんは、レジャーバイクと
言っているのでしょうね~。


試しに標準車にまたがっていると、
なるほど、これは乗り降りがしやすい・・・(笑)


こういうことなのね~。


普段気にならないベトキャリも・・・今は、引っかかりそうで怖い。
普段気にならないベトキャリも・・・今は、引っかかりそうで怖い。


クロスカブは、レジャーバイクで、
ビジネスバイクとはちょっと違うんですね。
納得してしまった雨ガエルでした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 足が普通に上がれば、
 何てことない問題なんですけどねー・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

気を付けましょう

御同輩

私は大きなセキやクシャミをするとき
腹筋に力を入れて腰になるべく負担がかからないようにしてます。
あとは軽くスクワットです。
毎朝靴下を履く時、その日の腰の具合がよく解ります^^

って思い切りおっさんの発言ジャン
キビシー(泣)

No title

そこがクロスカブであるという特徴ですね、車高が高い→走破性の向上に繋がりますからね。
何処へでも遊びに行ける、趣味の世界なら最高のカブじゃないですか〜★
私はそんなクロスカブが好きですw

でもまたギクッと来るとまずいですよね・・・・。
せっかくたくさんのカブがあるわけですから、プコカブや昭和カブに乗られてはいかがでしょう?
車重だったら昭和カブが一番でしょうし、ただ朝イチで暖気が必要ですが・・・・・。

No title

こんばんは  乗る時の足上げの苦労、分かります。

私のカブはビジネスですが、センターバックを付けている為
いつも乗る時に短い足を前に蹴り上げ勢いをつけて、よいしょと乗っています。

はじめは大変だからバックを止めようかと思いましたが、ストレッチの積りで
そのままにしてます。

雨ガエルさんの完全復活もすぐですね。



長後街道 様


そうそう今でもくしゃみは怖いですよ~。
靴を履くときも怖いです。
腹筋、背筋を鍛えて行かないといけません。
おっさん発言おおいに結構!
おっさんなんですから、
堂々といきましょう(笑)

ライカブ 様


クロスカブは、乗って見ると
標準車と色々違うのがわかりますね~。
今の私の使い方だと、ポジションが大柄なので
長距離がとても楽に感じます。

はい、もちろん他のカブに乗っていますよ(笑)
昭和カブでも暖気いらずで乗っています・・・

Fjirou 様


こんにちは。

センターバックは便利だと思いますね~。
でも、今の状態でセンターバックがありますと
跨ぐことが出来ないでしょう。

完全復活後ならセンターバックは欲しいです。
暖かくなりますから、バンバン乗りましょうね~(笑)

No title

柔軟体操とウォーキングはいいですよ。

ウォーキングを毎日は大変ですが、柔軟体操であれば、風呂上りに毎日できます。

やはり身体が健康でないと趣味の楽しさも半減してしまいますね。

やす 様


こんにちは。

ありがとうございます。
可動範囲が狭まらないようにストレッチに励んでおります。
歩くのは、あと少し時間がほしいかもしれません(笑)

健康第一で楽しんでいきたいと思いますよ~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: