クロスカブ、1週間放置で錆びちゃった(泣)

ぎっくり腰でタクシー帰宅となった際、
職場の駐輪場に放置してきたクロスカブを
やっと回収して来ました~。


雨に降られて、水アカが・・・
雨に降られて、水アカが・・・


なんと一週間、露天に雨ざらし状態でしたので、
雨、風にさらされるのは勿論、花粉にもさらされて、
かなりお疲れ気味となっていました・・・


いつも軽く拭いてあげているから、
ここまで汚れなかったよね(泣)


チェーンケースの錆が広がってる・・・
チェーンケースの錆が広がってる・・・


しかも、チェーンケースの錆びが広がっています。
一週間放置でこのありさまか~。
お世辞にも品質が良いとは言えないな~。


いやはや、ゴメンよクロスカブ。
気が気じゃなかったけど、
なかなか取りに行けなかったんだよ・・・


今日だって妻の2号さんにお願いして、
二人で車に乗って取りに行き、
帰りは2号さんにクロスカブを
乗って来て貰いました。


2号さん・・・
 「これ姿勢良く乗れてラクね~。
  ツーリングにはいいな~♪」



だそうです(笑)
肩こり持ちの2号さんにとって、
クロスカブの乗車ポジションはラクみたい。
ルンルンでしたよ~。


2号さんクロスカブに乗ってご機嫌。
2号さんクロスカブに乗ってご機嫌。


私もルンルン気持ち良く乗りたーい。
腰の状態がまだ芳しくないので、
今日のところは我慢我慢。


でも、通勤でそろそろ乗らないと・・・です。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  あ~、完治してないけど、
  仕事へ行かないと・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

祝  プロ級

 こんにちは

最近の流れから… カエルさんも私もプロ級と認定の様で… (笑)
但、私個人的理由により プロたる者とは
『看護婦さんにより鎮痛座薬を処置された者』と呼びたいです。
あの『羞恥心』と言いますか、まぁ… その… (笑)
(鎮痛には、本当に良く効きますょ。)

 閑話休題
2週間ほど前だったと思いますが、ホンダが一部の二輪車の生産を
日本に戻すとの報道がありました。ホンダのHPでは一切の発表はありませんが
PCのレノボが、提携しているNECの日本の工場に、中国で生産しているPCの生産を
移すという報道もありました。

 単価の安いPCが日本製になるのですから、飛ばし記事では無い様に思えますね。
ひょっとしたら『日本製カブ復活』かも知れないと思うと、ワクワクですね。

お気をつけて・・・・。

やっと乗れるまで復活ですかね?
でもグリッとやったらまた死にますから気をつけてくださいねwww
明日は1日復活整備でしょうか?
愛車がピカピカになるのってすごく嬉しいですね!!
私はまたまた、ちょっと長い距離を走って見たいと思います。
明日は奥多摩かな。

秦野のはち 様


こんにちは。

はい、腰痛にもプロ級があることを初めて知りました(笑)

生産国の変更を検討しているという話は何か聞いたことがありましたね~。
ホンダの出資者(株主)になれば、詳細に知ることが出来るでしょう。
私もまた聞きですから、あてになりません(汗)

バイクに限らず製造業が中国から撤退しているのは流れのようですね。
雇用環境が変ればそれに対応するのがメーカーです。
安く出来なければ生産地の変更は当然ですが、
賃金上昇が想定より早かったのでしようか?
拠点の変更が早過ぎて、設備投資を回収できたのか心配になってしまいます・・・

まぁ、私のような凡人が心配することではないですね(笑)
いずれ新型が発売されることになると思いますので
楽しみに待ちたいと思います!

ライカブ 様


なんとか乗っています。
そんなかんじですかね~・・・

軽く掃除もしてあげました。
汚れていると可哀想になってしまいますから。

天気は、どうでしたか?
こちらは雨がふりましたよ。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: