リハビリは、体重を落とすことからです(汗)

先日、病院へ行ってきました。
もちろん車です。


車に乗った直後は
「おおっ良い感じじゃない。」
と喜び勇んでいました~。


病院では、痛みが引いたら
固まらないように、少しずつ動かすように
言われました。


あと・・・
腰への負担を減らすため、
体重を落とすように言われました~(汗)


やっぱり言われますよね~。


現在73キロ位です。
一時期60台に落としたものの、
冬の間にリバウンドしました。
理想は、62キロ位なんです。
どこまで頑張れるか挑戦ですね!


だって、もうあんなに辛い思いは
したくないですからねー。
頑張りますよ~。


と、気持ちを新たにした脇で、


2号 「ねぇ、とんかつ食べて帰ろ!?」

1号 「今、痩せろって言われたの聞いてたよね!」

2号 「明日から頑張りましょ。」

1号 「お前さ~・・・」


まぁ、いいかっ!
妻の2号さんにも迷惑かけたし、
お昼ご飯くらい、とんかつ食べましょ。


とんかつ「和幸」さん。
とんかつ「和幸」さん。


と言うことで、昼食は、
市内にあります伊勢丹の食堂街へ寄り、
「和幸」さんでとんかついただきました。


私はエビフライとヒレカツの定食。
私はエビフライとヒレカツの定食。


食べたい時が美味しい時、とは良く言ったものです。
妻の食べっぷりが素晴らしい。
キャベツ、味噌汁、ご飯のおかわり自由でしたが
味噌汁とご飯をおかわりしていました・・・(汗)


妻はロースカツの定食。
妻はロースカツの定食。


ここのご飯、とても美味しくて、
炊き方が上手なのかお米が良いのか、
その両方だと思いますが、
箸がすすみましたー。


私は、しじみの味噌汁が美味しかったので
おかわりさせていただきました。


美味しくいただき帰路に着いたのですが、
途中で、腰に違和感が走り、辛くなってきました。
まだまだ全快には遠いようです(泣)


ドクターの言いつけを守って、
ダイエットして痩せようと
心に誓う雨ガエル1号でした。


2号 「お父さん、夕ご飯よー。」

1号 「ハイハイ~。おお、美味そうだね~。」


とんかつからのナポリタンだよ~。
とんかつからのナポリタンだよ~。


我が家の食事に何か問題でも・・・?


オレ、大丈夫か・・・?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 さすがに明日からは、
 ダイエットメニューで行きますよ。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

素直に

ダイエットは、諦めましょう(^^;)

No title

美味しそうな豚カツとナポリタンですね~!我慢するのは無理ですね。
明日は毎日やって来ます、焦らずゆっくりダイエット
しましょう・・・お互いに(笑)
5年前に入院して退院するときに「体重は65kgをキープして下さいね!」と言われましたが
只今、4kgOVERで安定です^_^;
カブでツーリングに行った日に2kg減っていました、これってカブダイエットでしょうか・・・?

私めもなんです

自分は血圧も高めなので、保健婦さんに痩せなさいと言われています。
あと15kgが標準なんで、毎食キャベツをガシガシ食べてからたんぱく質を胃に入れて、それからやっと炭水化物の順です。
あ、炭水化物は少なめが基本みたい。
それを何ヶ月も続けてるんだけど、なかなか痩せないもんなんですよね〜…>_<…
お互い頑張りましょう❗️

No title

Oh...美味しそうwwwwww

ダイエットですか、私ももう少し落としたいなぁ。
現在カエルさんと同じ、73kgです。
まだ肥満気味という領域ですので、普通体型まで戻りたいものですw

お大事に‼︎

こんにちは。
美味しそうです、トンカツ&ナポリタン‼️
しかし、最近はお年頃になったせいか、
油物で胃がもたれることもしばしば…(笑)

腰の調子が良くなりますよう、お体に気をつけてくださいね。



No title

治ったら、食べて動こう♪^^

いくらダイエットでも、やっぱ食べるのって生きてくうえで一番大事ですよ♪^^

食べた分、動きましょう~♪^^

σ(▼▼;)も、アベチャンと金比羅さん体力練成ツーリング企画中です♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

雨ガエル1号様
リハビリは身体の調子が悪い時は頑張るけど、良くなると続けるのがツラいですよね(いろんな誘惑の為)。再発に気をつけてリハビリ(日々の運動)頑張って下さい。楽しい事が待ってますよ!

デブは感染する・・・

日々、お腰具合の回復が早いですね♪

え~っと・・・
相方の食生活で体重が引っ張られる事ありますよね^^;

長官家では、長官が沢山食うので
夫人が引っ張られ、上記のタイトルを言われましたよ
_| ̄|○

初めまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいているロッシといいます。


最近のぎっくり腰ネタに共感する事が多々ありコメントをさせていただきました。

私も5年ほど前は一人では身動きの取れない、完全プロ仕様のぎっくり腰をに数回と、1日寝込んで治るアマ仕様のぎっくり腰を何度も繰り返してきました。


しかしここ数年はぎっくり腰からはほぼ縁遠い生活をしています。
もしも宜しければ参考にしてください。

1、減量 私をぎっくり腰をした時は太っていました。

2、ストレッチ、いつのまにか運動不足となり、背中、腰、お尻、太もも、ふくらはぎの体の後ろがカチカチになっていました。立ち前屈しても指先が地面に触れる事が出来なければカチカチだと思ってください、是非一度、確認してみてください。


特に体の後ろ側のストレッチで前屈をするようになってからは、ぎっくり腰にはならなくなりました。
私の場合、自宅ではストレッチをサボってしまうのでスポーツジムに通い、筋トレなどは一切せずに、ストレッチコーナーで1時間近くストレッチをしていました。
あとは曜日によりヨガのレッスンを受けたおかげで半年もしたら、ぎっくり腰になる事はなくなりました。



同じカブ乗りとしてカブに乗れない日は辛い思います。
1日も早くの復帰が出来ればいいですね。


長々と失礼しました。

No title

腰痛になった時って、足がほぼ伸びた状態で上半身だけを前に
屈折して低い位置の物を取ろうとしたのではありませんか?

それなら話は簡単です。

・財布やキーは低い位置には置かない。
・腰に負担がかかりそうな時は膝を十分に曲げて腰を落とし太もも
 の筋肉で持ち上げるといいです。太ももにえらく負担を感じますが
 腰痛になるよりはマシです。
・トイレや階段に手すりを設置。
・骨盤ベルトも効果あり。買うと高いし蒸れるのでゴムベルトで十分。


体重を減らせって、そんなもん、出来もしない事を言われるとそれが
返ってストレスの原因になりますでぇー!

腰痛は骨がずれたとか筋肉が弱っているとか体重が重いとかそんな
方面ばかり言われますが心的ストレスが大きく関わっていますので
リラックス出来る何かがあるといいです。 公園を散歩とか。



No title

こんにちは

少しづつ回復している様で何よりです。
私も10年前ぐらいに体重落としていますよ!
77kg⇒64kg位まで落としました。

一旦落としたら、ストレッチや有酸素運動+足腰筋力アップ
負担の掛からない有酸素運動が良いですね。

回復してからの継続的な運動が大切ですが
楽しくない事は続かないですよ!

現在、私はメイン運動がランで故障した時は
関節に負担が掛からず筋力アップできるMTBにしてます。

Cubも良いですが自転車での食べ歩きも楽しいですよ!
遠くへ行く場合は輪行等の手もあります(^^;)

カブ 様


(汗)いやはや、そうかもしれませんねー。
美味しいものは、毒ですね~。

かんざき 様


こんにちは。

明日は、毎日やってくる・・・
おおー、名言ですね~(笑)

いやー、本当に軽くしないと、
動けなくなってしまいます。

65キロですよね、そこまでは気合で頑張りたい。
ツーリングダイエットも今となっては、昔の話のようです。

出かけると食べていますねー。
また、走るだけのツーリングをして、
ダイエットをしたいですねー。

ottoberry 様


食べ物を控えても中々痩せませんね~。
やっぱり脂肪燃焼システムを構築しないとダメですかね~。

はい、ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう。

毎日、体重を計って行きたいと思います。

ライカブ 様


こんにちは。

美味しいものを食べると、
とても幸せになります。
でも、体には毒ですね~・・・

ありゃー、私と同じ体重ですかー。
でも、頑張ればすぐ戻りそうですね。

私なんて、中々痩せないです。
とにかく頑張って減らしていきますよ~。

京都市山科カブ主 様


こんにちは。

これはさすがに食べすぎですよね~。
腰の関係で痛み止めと一緒に胃腸薬を飲んでいますから
胃もたれなしでした(笑)

でも、翌日からはちゃんとダイエット入りました。
頑張りますよー。

小鉄 様


おおー、金比羅さんツーリング・・・
上まで登るんですねー。

食べたいけど、まず痩せて運動して、
筋肉つけて、それからまた食べることにします。
俺もマサイの戦士になりたい・・・(笑)

がぁぁ 様


こんにちは。

はい、楽しいことが待っていると信じて、
頑張って痩せますよ~。

今年は、姫路城の改築が終わるので見に行きたいなー。
なんて考えていたりします。
だから腰を治して、万全の体制を敷いておきたいです。

官房長官 様


いやはや、まだまだ油断できませんが、
職場復帰しましたよー。
とは言え、いるだけですが・・・

そうなんです。
相方の食生活には影響うけますねー。
でも、家のかあちゃん太らないんですよー。
私だけデブになりました(汗)

ロッシ 様


こんにちは。

こちらこそ、初めまして。
いつもありがとうございます。

いやいやぎっくり腰で共感いただき、
たいへんありがたく思います(汗)

ロッシさん的に言わせていただきますと、
今回、私のギックリ腰は、プロ仕様のぎっくり腰と判断できそうですね(笑)
前回、2年ほど前にアマ仕様のぎっくり腰を経験しております。

まさにその通りでして、
もともと大きな体ではないのですが、
どういうわけか、ガッチリ体系になってしまい、
そこから脂肪が付きだしたということなので、
どうしても膝や腰に負担がかかりやすい体になっています。

まずは、頑張って体重を落として、
ストレッチを実施します。

しっかり治して、再びぎっくり腰にならないように
気をつけて行きたいと思います。
今回、このような貴重なご意見いただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ねこ級 様


こんにちは。

まさにその通りでして、
油断していました。

ストレスは、あまり感じなていないと思いますので、
たぶん油断でしょうね~。

色々な要素があると思いますが、
自己管理を温い感じで実施して行こうかと思います。

これから暖かくなりますから
散歩も良いですね~(笑)

yoshidon 様


こんにちは。

え゛~・・・
yoshidonさん77キロあったのですかー。
凄いですねー、私も出来るかな?

私もマックスの体重は87キロだったんですよー
でも10年前までは62キロ位でした。

やっぱり有酸素運動ですよねー。
ランもバイクもスイムもやっていたのですけどね~。
昔の話をしても体重は減りません。

楽しく遊ぶために
気持を新たに頑張りますよ~。

No title

我が家の食事に何か問題でも・・・?
オレ、大丈夫か・・・?

声出して笑ってしまいました(ごめんなさい)

私も一週間動けないセミプロのをやった経験があります。
現在は、普通の生活を送ってます。
私のリハビリは…

①温水プールでの水中歩行
②自転車でのサイクリング

これで、腹筋その他が強化されたみたいです。

個人差があるでしょうから、参考までに(´・ω・`)

コウタロス 様


こんにちは。

いやー、妻の2号さんは中々太らないので
私ばっかりデブまっしぐらです。

コウタロスさんもセミプロ経験者さんですかー(笑)
はい、プールで歩くの良いそうですねー。
わかります、だって腰に負担がかかり難い状態で、
運動できますからねー。

自転車も通勤に利用してみようかな?
色々ありがとうございます。
参考にさせていただきますね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: