お父さん、今日は一人で頑張ってね!

皆様に心配いただいておりますが、
ぎっくり腰の痛みもだいぶ治まってきて、
もうバッチリです!


とっ、元気な報告をしたいのですが・・・
まだちょっと厳しい感じの
雨ガエル1号です(泣)


そんな悶々とした日々を
送っているわけですが・・・
今日は、妻の2号さんが通院の日。


2号 「じゃ、病院行ってくるね~。」

1号 「はいよ~。」

2号 「お父さん、今日は一人で頑張ってね!」

1号 「大丈夫だよ!行ってらっしゃい。」


車庫から聞こえるカブの音。
キュルッブロロロロ・・・・
おおー、点火一発!
2号さんカブも絶好調だね~。ボソッ!


ということで、カブで出かけて行きました。
あ~、羨ましい。
私もカブに乗って動き回りたい・・・(泣)


自宅に一人残ったものの、
自由に動けない身ではなんともつまらない。
特に天気が良いと余計つまらん!


心と体がネガティブ方向に向かって
落ち込みかけた時、
ピロピロピロ!ピロピロピロ!
携帯電話が鳴りました。


おおー、バイク友達からだ~。
「美味しい焼き芋を買ったからお届けします。」


いや~ありがたいですね!


気持が沈みがちでしたから、
友達からの温かい気持ちは
とても嬉しいです。


焼き芋もらっちゃったー。
焼き芋もらっちゃったー。


せっかく届けてもらったのに、
何のお構いも出来ませんでしたが、
この気持ちは元気になってお返しします。


妻がいなかったので、
お昼に美味しくいただいちゃいました。
うーん、濃蜜でスイーツのような甘さです。


これ凄いなー♪
何ていう種類のお芋なんだろう。
紅ひめというそうな。フムフム


いやー、こりゃ~甘い。
いやー、こりゃ~甘い。


いやはやお芋を食べるのに
コーヒー入れたり、お皿出したりして
頑張りました~。


結構、やれば何とかなるじゃない。
無理なんてしなくていいけど、
少しは動かさないと固まっちゃうね~。


ちょこちょこと動いていたら
気持がなんとなく上向いて来ましたー。
よし、がんばろー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 友人のお見舞いに感謝です。
 お芋よりもっとありがたいものを頂いた感じです(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

固まります

差し入れの気持ちがありがたくてあったかいですね。

私も追突されたあとマッサージはしていましたが運動を控えたので、身体が固まってしまいました。
でも動かしていいのか悪いのか、無理は禁物なので先生に聞いてからにしてください。

丘に上がった雨ガエルですね

1号さん、こんばんは〜

ブログ四周年のめでたい時のぎっくり腰、大変でしたね。
でも、このぎっくり腰で当分の大きな厄払い出来た!とちょっと前向きにプラス思考はいかがでしょうか?
今腰に痛みの出る動作は痛みのない時でも腰に負担のかかる動作が多いはずなので、体の使い方の勉強にもなると思いますよ。
また、ちょくちょく1号さんも言われてたダイエットの必要なお腹も腰に負担をかけますから…美味しそうな焼き芋は心を満腹にしたものですからお気になさらずに(笑)
一日もお早い回復お祈りします。

No title

1号さん、落ち着いてきたらリハビリしましょう!!
焼き芋甘くて美味しそう・・・・。

2号さん、クロスカブ乗られたんですか?
いいなぁ、私もカブ110乗ってみたい・・・・。
早く免許を取らなければ。

No title

お久しぶりです~
…って、ぎっくり腰ですか!?
私はまだ未経験ですが、
急に来るって聞くので恐ろしいですね…
無理せず、ゆっくり治してくださいね(ノД`)
お大事になさってください~

こんばんは\(^o^)/
私も腰痛持ちで現仕事が不甲斐ない形です。
早くカブに沢山乗れるように頑張って下さい!
無理の無いように(*≧∀≦*)

あそびん 様


はい、とてもありがたいです。

実は、お医者さんに行きました。
少しずつ動かすよう言われましたが
動かすと痛くて、まだ怖いです・・・(汗)

まるまろ 様


こんにちは。

ぎっくり腰は、すでに友達のようです・・・
何年も付き合ってきて、年明けから腰痛予防をサボっていました。

運動をしなくなったと言うより、他の箇所が痛くて
運動を控えていたのです。
若くないのであまり無理なことはしないようにしたいと思います。

ありがとうございます。
ぼちぼち活動を開始しないといけません。


ライカブ 様


お医者さんに行って、
そろそろ動かしましょうと言われました・・・
焦らずゆっくり動かして行きたいと思います。

いやいや妻は自分のカブですよ。
私のカブは、職場の駐輪場に雨ざらしです(泣)

はい、ステップアップして
乗れるようになると良いですね(笑)

マルコメ 様


こんにちは。
こちらこそ、お久しぶりです。

ぎっくり腰は、経験しない方が良いですね~。
いやはや、とても痛くて厳しかったです。

ありがとうございます。
暖かくなってきますので、
のんびり無理せずリハビリして行きたいと思います。

ヒコ 様


こんにちは。

腰が不安だと仕事も思い切り出来ませんね。
仲間に迷惑をかけないよう、
節制して復活して行かないといけません。
ありがとうございます。
無理せずリハビリしていきたいと思います。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: