健康とは素晴らしいもの。パート2!

明かりをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪


今日はお雛祭りですね。
日本的な春らしい行事は何だか嬉しいです。
といっても、もうほとんど関係ないし、
面倒くさがりなので何もしませんが(笑)


お雛様って、子供が大人になるにつれ
出さなくなって可哀想・・・と思いきや、
最近はちょっとした所のインテリアに
再び飾る方が増えているそうです。


2号さん実家、かなり昔の象牙製お雛さま。
2号さん実家、かなり昔の象牙製お雛さま。


コンパクトな物なら出し入れ楽ですね。
何もしない我が家も、3年前よりこれを愛用~↓


ガラスのカエルちゃん雛。
GASさんから頂いたガラスのカエルちゃん雛。
可愛くて超コンパクト♪



ということで、今日も引き続き
要介護中の雨ガエルです。
お陰様でだいぶ痛みが緩和されて、
身の回りのことが出来るようになりました~。


でも、おっかなびっくり。
こうなると、健康のありがたみを
ひしひし感じてしまいます。


以前の記事ですよ~。
健康とは素晴らしいもの。


まだ杖が必要で手放せません。
くしゃみや咳をしてしまうと死にます!


数日経ちましたが、
思うように動けないというのは、
こんなに辛いものなんですね・・・


ぎっくり腰になって自宅に帰った時、
一番最初に思ったのが、


仕事やばいなー!でした。


安静が一番と医者に言われて寝ていても、
寝返りも出来ない状態に


「安静以外選択の余地ないじゃない・・・
 他に方法ないの?」



と、お医者さんに八つ当たり気味な雨ガエルでした。


妻に面倒見て貰って、助かるな~と思う反面、
このまま動けなかったらどうなるの?とか、
色々な不安が心の奥底から込み上げてきました。


人間って、弱い時はどうしても
マイナス思考になるよね~。
それが人の心理って、わかってはいたけど・・・


どうして健康を害して一番最初に、
仕事どうしようって考えるのでしょう。
適当おじさん、お気楽おじさんを
自称していても、これじゃ~普通ですよね~。


でも、私の健康が脅かされた時、
一番困るのは家族です。
それは皆さんも同じですよね。


元気でいる時には忘れがちですが、
健康とは、本当に素晴らしいものだとつくづく思います。
そして、出来る限り維持したいと改めて思います。
皆さんも節制して健康維持に努めて下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 今日はお気楽なカブブログじゃなくてごめんなさい。
 早く良くなって、ガンガン乗りまくりますよ~(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見舞い申し上げます

ご無沙汰でございます。ちょくちょくお邪魔はしておりましたが、健康のありがたみを思い知らされてる事態になってるとは、お見舞い申し上げます。
ご多分にもれず私も経験者でありますので自分のことのように心痛みます!

あせってもどうにもならずですよね。時間を待つしかないかな?なんて自分の時を思い出してます。

また元気に走り回るカエルさんをまってま~す(^_^)

No title

わたしもやりましたよー、ぎっくり腰!
杖ってしぶいですね、、。
心配のあまり生まれて初めてぶろぐに返信してみました。ご快復をお祈りしています。

No title

日々回復が見えて嬉しい限りです^^

笑っちゃいけませんが
笑みがこぼれます^^;

記事を読んでいると
雨ガエルさんの声が頭に入ってきますよ(笑)

お体をご自愛して下さいね~^^

No title

お伊勢参りでかなり遅れました。
ぎっくり腰大丈夫ですか? 今は安静にお大事に。
動けないってのは本当に悔しいですよね、入院していた時すごく思いました。
早く良くなることを祈ります。

だいぶ良くなりましたか

アマガエルさんこんばんは!少しずつ回復傾向ですか(o^^o)良かったですね~完全に治して又ツーレポ楽しみにしておりますよ(o^^o)

お加減どうですか?

こんばんは。

ギックリ腰は、大変でしょう。 僕も、何回もやってます。 僕の場合は、腰の筋肉が、ずっと緊張しっぱなしの時に、ヒネルとなるらしいです。でもここしばらく無縁です煜
整形外科医に、ストレッチの方法を、教えてもらったので。簡単ですので、気になるようでしたら連絡下さい。

カエルちゃん雛 活躍中のようで、うれしく存じます。

No title

大変なことになっているではありませんか!?。
ぎっくり腰は未だ経験が無いのですが、上司が年に数回発症しています。
かなり辛そうな姿を見ていますので、雨ガエルさんの辛さが痛いほどわかります。

『仕事』の事を考えてしまうのは、仕方がないと思いますよ。
お客様や同僚に迷惑を掛けてしまうと思ってしまいますし・・・。

とは言え、いまはしっかりと療養されるのが一番大事ですよね。
自宅でおとなしくしておくというのが一番つらいとは思いますが、シッカリと治してくださいませ。

お大事に。

お見舞申し上げます

おはようございます。
私も腰で20代前半に2回入院しました。
お大事になさって下さい。
良くなりました、サスケ食堂の鯵フライ行きましょね!。

鍵コメ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
そうですね~健康って本当に大切なものです。

とても長期で入院されていたのですね。
それれは、つらい経験をされました。
でも、そのことから考え方や生き方が
変わることってありますよね。
自分の中で、良い方向へ変わったようですから
とても素晴らしいと思います。

はい、マイペースで楽しくいきましょう。

香 様


こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
お見舞いのことばありがとうございます。

あれー、経験者さんでしたか~。
ぎっくり腰って本当に動けませんね。

もう、じっくり回復を待つしかありません。
復活したら、また走り回りますよ~(笑)

のぐ 様


こんにちは、初めまして!
ですよね・・・(笑)

はい、杖で~す♪
これが中々使えるのです。

あれ~、経験者でしたか~。
ぎっくり腰って大変ですよね。

ありがとうございます。
歩行可能になりましたよ~。
復活まで、あと少しです。

家にとじこもっているのも辛いものですね(泣)

また、お越しくださいませ!

官房長官 様


ありがとうございます。

油断大敵ではありますが、
日々、動けるようになってまいりました。

面目ないですが、痛い時は、
藁をもすがる思いで叫んでいたと思います・・・

ありがとうございます。
そろそろ動き出さないとね~。

ライカブ 様


こんにちは。

お伊勢さんへ行かれたのですね。
素晴らしいところですよね、
お参りして、美味しいものでも食べてきましたか?

ありがとうございます。
なんとか歩け目るようになりましたので
来週から職場復帰です。

カブ 様


ありがとうございます。

歩けるようになりましたので、
今週末か来週にも職場復帰できそうです。
ツーリングは、まだ先かな~?

GAS 様


こんにちは。

GASさんもぎっくり星人でしたか~(笑)
私もしばらく平気でしたが、やっちゃいました。

このところ、ストレッチや運動を
していませんでしたから、仕方ないです。
気持を入れ替えてリハビリに励みます。

カエルちゃん雛 活躍してますよ。
毎年、テレビの前が定位置です(笑)

きゅー 様


いゆはや、なんとも・・・
参りました。

何とか歩ける程度まで回復しました。
ぎっくり腰なんて、ならないにこしたことはありません。
仲間に迷惑かけましたね~。
今週末か来週には復帰できると思います。

ありがとうございます。
無理せずじっくり治します。
カブツーはねまだ無理かな~(泣)

千葉の千太郎 様


こんにちは。

ありゃ、入院を経験とは・・・
私は、そこまでではないかな~?

でも、手術してみようか?
なんて軽くドクターが言ったのを
気持ち良く断りました。

しなくても良いけど、すれば痛みとれるよ。
だそうですが、そんな簡単に出来ませんよねー・・・

千ちゃんのお体は、完調になりましたか?
復活したらお願いします。

大変でしたね

 あらあら、カエルさんも腰痛持ちでしたか。
私も『重症級』を二度ほどくらっています。
直近は8年前ですが、その時はトイレまで『ホフク前進』で行くこと3日。
という、大惨事で御座いました。(笑)

 コメント欄を読むと、多数の経験者の方々が…
ブログのタイトルが、十数年後に変わっていたらいやだなぁ。
『腰痛クラブ』とか(笑) 『あそこの整体は良いよ』なんて話題で盛り上がったり・・・(笑)

 まずは、無理せず安静第一にして下さいね。

 ちなみに『重症級1回目』の時、まだ私も若かった頃なんですが
自力で救急指定病院に行き『若くて綺麗な看護婦さん』に座薬を
入れられて、痛みの脂汗と『変な汗』で全身汗だくになったのは内緒です。(笑)

秦野のはち 様


こんにちは。

ようこそ、腰痛クラブへ・・・(笑)
私も3日間は、死ぬかと思いましたよ~。
もう二度とごめんです。

リハビリにも色々あると思いますが
まずは、体重を減らして、腹筋と背筋を鍛えて
ストレッチも行いたいと思います。

病院でレントゲンを撮られる際、
色々ポーズを注文されるのですが、
痛さで、そんなもん出来ませんっ!
って感じで無視してしまいましたねー(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: