雨ガエルの要介護生活。

こんにちは、天気が良く穏やかな一日でした。
これをツーリング日和と言うんでしょうね。
昨日、ぎっくり腰を患った雨ガエルです。


沢山のお見舞いの言葉、ありがとうございます。
ほとんどの方がぎっくり経験者なのですね。
味方がいるようで心強いです。
皆でいたわり合おう、ぎっくり腰の輪っ。


で、今日も何とか生きてます(泣)
幸い、仕事の方はお休みがいただけたので、
ご飯たべる→薬のむ→シップ貼る→寝る。
このループで安静につとめております。


それにしても不自由で退屈ですよー。
昨夜から薬が効きだして、
杖を使って2階の寝室へ上がれたり、
アテントを回避しトイレの往来も出来ているのですが・・・


移動の際は、チョーチョーチョー必死(汗)
細心の注意を払い、ほんのちょっとでも
腰のポジションがずれそうになろうもんなら・・・


間髪いれず、


 「助けてっっ!」


叫ぶと妻が飛んできて支えます。


 「お父さん、叫び声が別人よ。
  相当切羽詰まってんだね。可愛そうに。」



可愛そうにと言いながら、
笑いをかみ殺している感じ・・・


どうやら声がうわずって、
オ○マちゃんみたくなってるらしいです。


いや、切羽詰まるもなにも・・・


私、命がけです!


ずれたら、死んじゃいますから!!


身の回りの世話をこまごまやって貰い、
ほんと要介護状態であります。


おかあちゃんゴメンよ~。


「スーパー行くけど、何か欲しい物ある?」と聞かれて、頼んだ物。プリン、大好きです。
「スーパー行くけど、何か欲しい物ある?」と聞かれて、頼んだ物。
プリン、大好きです。



歳をとってくると要所要所でますよね・・・
皆さんもどうか気を付けて下さい。


以上、要介護中の雨ガエルからでした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 安静ってほんとつまらない。
 でも一触即発なので、ひたすらじっとしてます。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ギックリこしは辛いですよね
若い頃にやりましたからよ〜〜くわかります
早めに揉み解して貰うと治りも早いのですが

とにかく無理せずお大事にして下さい

大変ですね!この時期は咳にも要注意です!お大事にどうぞm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お晩でございます。

陽射しが、少し暖かくなってきた昨今です。
退屈な激痛の日々かと思われますが、本格的なシーズン前に、神様が乗り手の各種整備点検を命じたとでも思ったら如何でしょうか?
万事、塞翁が馬とも言いますし。

No title

ねこ級とか名乗っていますが私本当は腰痛のプロ
だったりします。

総合病院なんかでは埒があかない事が多いです。
保険の利く整体医院に行かれるといいです。

最近ではセカンドオピニオンが浸透しだして抵抗も
なくあちこちの病院に行く人が多いですが、腕の
いい先生に当たるまで探しまくるちゅーのが私のス
タイルです。

相当重症の様ですね

雨ガエルさんこんばんは
かなり大変そうですね(・_・;
バイクシーズン本番前に完治出来るといいですね
お大事になさって下さいm(_ _)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花粉でくしゃみとか出たら大変なことになりそう………><

考えると恐ろしいね………><

安静に安静に…><

ま、魔女の一撃おそろしや……

ご無沙汰しております(礼)。
重症ぎっくりですか……>< 自分はまだぎっくりまではいってませんが腰痛もちでたまに『きっくり』レベルのをいただきますがそれでも痛い!!となると『ぎっくり』は地獄と推測いたします。お大事に……。
昔行きつけの整体の先生から小指と薬指の間の付け根にぎっくりのツボがあると聞いたことがあります(近くに寝違えのツボもあるらしい)。そこにお灸をすえてみるというのも選択肢ですよ~~。
プリン、美味しいですよね。寝込んだときはまずプリンです(笑)。

kons 様


ありがとうございます。

大分動けるようになってまいりました。
今日からお風呂も入ろうかと思っています。

いやー、辛かった!
気を付けないといけません。はい!

パパベリー 様


そなんです。

咳やくしゃみもそうとうやばいです。
寝ていてくしゃみをしたら、死ぬほど辛かったです。

ありがとうございます。
だいぶ動けるようになってきました。
今日から、お風呂入ります(笑)

鍵コメ 様


こんにちは。

筋肉を弛緩するお薬もいただきました~。
痛くて緊張しているようですねー。

ありがとうございます。
だいぶ動けるようになってまいりました。
あと数日安静にしたいと思います。

百豚 様


明日も暖かくなる予報となっています。
これほど数日にわたってカブに乗らないのは
初めてですねー。

ありがとうございます。
体の点検も含めて、春に向かって
準備するいい機会だと思ってリハビリしたいとおもいます。

ねこ級 様


こんにちは。

そうですねー、そろそろ違う病院を
訪れても良いかもしれません。

薬による対処療法だけですから、
抜本的原因を根絶するもしくは改善するような
治療を受けたいものです。


NB 様


こんにちは。

そろそろ活動体制に入るころですね(笑)
まだまだ雪が沢山あるようですが、
春の訪れが近くなってきましたね。

私は、これからと言う時に、
ぎっくり腰ですから、参りました~。

ありがとうございます。
だいぶ動けるようになってきましたので、
あと数日、安静にしていたいと思います。

鍵コメ 様


こんにちは。

貴重なお話ありがとうございます。
お薬のみの対処療法もそろそろ考えたく思います。

自分で施術を行うのは、不安が伴いますので、
近隣で評判の整体院を探したいと思います。

妻にも負担がかかりますので、
しっかり体をケアしていかないといけないと思っております。

小鉄 様


くしゃみや咳は、やばいよー!

出そうになると、死ぬ覚悟をしないといけません・・・

いやー、考えただけで辛くなる(汗)

桐葉 様


こんにちは。
春がもうすぐそこまできていますね~。
こちらこそ、ご無沙汰です(笑)

いやはや、面目ないです。
ここまで重篤になるとは思ってもみませんでした。
本当に痛くて動けないのです。

もう二度とごめんですので、
予防に務めたいと思います。

プリン美味しいですよね~。
でも、食べ過ぎると太っちゃいます。
腰に負担がかかりますから、
体重も落としたいですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: