雨ガエル、緊急事態発生。

いよいよ3月!雨ガエルブログも
昨日から5年目に突入しましたー。


各地では、梅、桃、菜の花など、
春の便りが続々届いていますね。
伊豆の河津桜、メインの川沿いは、
いい感じに満開となっているようです。


神奈川は、あいにくの天気でしたが、

我が家の白梅もようやく開花。
我が家の白梅もようやく開花。


今年は、例年以上に春の到来が待ち遠しく、
ツーリングの虫が騒ぎます。
行きたい所いっぱーい。

いっぱーい。

いっぱーい。


あるのに・・・
私、突然の悲劇に見舞われました。


朝の出勤時、リビングのローテーブルから
スマホと財布を取ろうとしたその瞬間、


ギクッ!


ゲーーーーーーッ#$%&☆


腰に激痛が走り、膝から砕け落ちました。
緊急事態発生~。


何が起きたかもうお分かりですよね。
そう、ぎっくり腰です・・・


という訳で、今日の記事、妻2号さんに
口述タイピングして貰ってのお届けです。


元々腰痛は持っていたのですが、
今回の痛み、自分史上MAXレベル。


でも、出勤直前ですので、
仕事には行かなければなりません。
バッドタイミング過ぎる(号泣)


妻がオロオロする中、
コルセットを巻き、気力でカブにまたがりました。


走り出すと、姿勢によっては激痛が・・・
もう降りようと思っても降りられません。
そのまま仕事場へ着いてしまいました。


カブから降りられず途方に暮れていると、
部下が「どうしたんですか?」と尋ねて来たので、
「カブから降りられないんだよ」と答えた私・・・


すぐさま状況が飲み込めない部下は、
意味不明な様子で見つめておりました。


「ぎっくり腰になったんだけど来ちゃったんだ」
と補足したら、把握してくれました。


「右足を持ち上げて反対側へ下ろしてくれ~」
とお願いし、手伝って貰いながら何とか降りました。


普段、簡単に乗り降りしているカブなのに、
何て大変なんだ・・・(汗)
つくづく思った次第であります。


その後、どんどん症状が悪化してきて、
遂には、どうにもこうにも
動けなくなってしまいました。


こんな状況では仕事など全く出来ません。
結局、帰ることになったのですが、


とてもじゃないけどカブでは帰れません。
仕方なくタクシーを呼びました。
帰宅にタクシーって、VIPみた~い。


なんて、嬉しがるどころじゃありません。
大変な問題が・・・


タクシーといっても乗るのかなり大変です。
後輩二人に両側を支えて貰って、
持ち上げるように車に入れて頂きました。


まるで荷物のようでしたが、何とかタクシーに乗れました。
「お大事に~」と言って見送る顔は、
ヤレヤレという表情が浮かんでいます。
迷惑かけたね~(ゴメン)


そして、自宅へ到着。
次の難関が待っています。
タクシーから降りるのに地獄の苦しみが。


運転手さんが手伝ってくれたのですが、
痛みを我慢して思わずいきんでしまい、
チビリそうに(汗汗)


この間、妻は全然気付かず、
家から出て来ません。
ちなみに、職場から携帯に電話をしても
メールをしても無反応でした。
ああ、またいつもの不携帯電話。


亭主の緊急事態に連絡不能な妻、
大問題ですねー。


必死こいて玄関のカギを開けて入ると、
バタバタバター(足音)


2号 「えっ?お父さん、なに!?
    あらっ、腰ダメだった?」


(なに?じゃねえよ。)


1号 「携帯にかけたのに何で出なかったんだよー。
    迎えに来て貰おうと思ったのに、
    タクシー代すげーかかっちゃったじゃんかよー(怒)」


2号 「あら~ごめんね。携帯、音無しモードかな?
    家の電話なら出れたのに。
    鍵ガチャガチャいうから誰かと思ったよ~。」


(まったく懲りないな~。イラッ。)


で、ここからまた必死こいて靴を脱ぎ、
リビングへ入ってひと息つくまでに・・・


小一時間かかりました。


妻に支えて貰いたくても、
重過ぎで支え切れませんので(汗)
杖を頼りに、唸りながら一人で頑張りました。


このあと、お医者さんに行って、
お薬もらってきましたよー。


お薬とシップ。
お薬とシップ。


痛みレベルは、MAX迎えてます。
何はさておき鎮痛剤を飲むために
お蕎麦を食べたのですが、
落ち着いて座っていられない位で・・・
途中から立ち食い蕎麦。


年度末に、仕事どうしよう。
この状態ではしばらく行けないかも。


と、心配するかたわらで、
「カブ、当分乗れないね・・・」
妻が仕方なさげに言いました。


(もはやカブどころじゃないんだけど。)


「お父さん、トイレどうしようね。
 アテント(大人用紙おむつ)要る?
 要るなら大至急買って来るよ、マジで。」


(それ最後の砦だから。まだ言って欲しくない・・・)


薬と杖がお友達。
薬と杖がお友達。


いきなり要介護となった私。
次の難関は、いよいよトイレですよー。
怖いです。


この試練にどう向き合えるのか。
薬、早く効いてくれー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 座ってるのも辛いから寝るしかないけど、
 寝室、二階です・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

私のお勧めは鍼です

やややや!
大変でしたねー!!
私もギックリでブロック注射打ってましたからよーく解ります><
(腰痛が原因で転職しました)
個人的にお勧めなのは鍼です。
布団から出るのに1時間半かかってたのが鍼打った帰りにはヒンズースクワット出来ましたから!
合う合わないありますけど是非一度お試しください^^
無理せずお大事になさって下さいね

大丈夫ですか?

大変なことになりましたね(>_<)僕も、数年前の雨の日90カスタムで走っててよそ見して前見たら目の前に友達のバイクが!慌てたせいか前ブレーキも握ってしまい前輪ロック!すっ飛びました。幸い他人には危害なかって自分もその時は痛いなぁくらいで 四時間掛けて帰宅 次の日足が痛くてぴくりとも動かせません 会社も一週間休ませて貰いました。起き上がれない為 嫁 じゃなく娘に手を引っ張って貰い次は肩かしてもらい起き上がりました。トイレまでどれだけ時間掛かったか(>_<)医者の帰りのタクシーも アマガエルさんと一緒です…本当一人では何も出来ませんでしたね(;.;)後々同じ医者で足のレントゲンとる事があってあの時 剥離骨折してましたね?だって!その時には、レントゲンに映っていなかったらしい(--#)痛かったはずです… アマガエルさんも一日も早く良くなって下さいね お大事に!

お大事に

私もちょうど一年ほどまえに
ぎっくり腰やりました。
私もカブにまたがり出勤しましたが
職場について
なんとかデスクに着座したのですが
あまりの痛さに気を失いました。(;>_<;)
その後、なんとか意識を取り戻し
職場近くの形成外科にて牽引してもらい
痛み止の薬と湿布を頂き
それからコルセットをしばらく巻いておりました。

ぎっくり腰は辛いです
お大事にしてくださいm(__)m

No title

大丈夫ですか?
って、大丈夫ではないですよねぇ・・・。

お大事にしてください。

同僚が仕事中にギックリ腰になり、担いでワンボックスにのせて、整形外科に連れて行った事がありました。
安静が一番。

回復を、願っています。

おつかれ~

ちょっと笑ってしまいましたが
当事者はそりゃーたいへんですね~~

からだが冷えてるとき 疲れがたまっているときなど 無理な姿勢で物を取ろうとしたとき
なりやすいですね
わたしも3年に一度くらいやります

ひどかったときは浴槽から出るのに15分かかったことも(笑
寝返りの激痛で夜中に何度も起こされ・・・


カブなら部品新しくして終わりですが

壮年期の体の部品は傷んだりしてますので くれぐれもおだいじに~~~

経験者より

まずはお見舞い申し上げます。

同様なパターンで、ベッドから起き上がれず、2日間安静にしていましたが痛みが引かず、痛みで何度も目が覚め、トイレに行くこともできず、生命の危険を感じたため、救急車呼んで半月間入院した経験があります。

医者から経口薬出されているようですが、町の開業医とかではなく、24時間対応が可能な総合病院に入院をお勧めします。

専門医にMR撮ってもらい、痛みの原因箇所特定と治療の方向(安静か、手術するか)を見定めてもらうべきです。

ご夫婦の年齢が分からないので、e今提案できることは以上になります。

ブログの内容から、まだ歩けているようですが、最悪の事態に陥らないためにも、上記をご理解していただきたいです。


お大事に

やっちゃいましたか~(汗)
ぎっくり腰は突然来ますからね、困ったものです・・・
僕も高校生のころからの付き合いです、最近は特に用心をしているのですが
発症すると、職場の2~3人は道連れにしそうな業務ですので出ないでほしいです。
もう少し暖かくなるまでカブは控えた方がいいかもですね。
車の運転姿勢は起き気味の方が良いようですよ、その点うちのcubeは優しい車だと思います。
手放せません。
早く良くなって下さいね、どこかでお会いしましょう!











ごシューショーさまです(汗

 悪魔は突然に・・・。
何か、腰の中心から来る、突き刺さるような痛みですよね。
腹痛とは違ったそれはそれは鮮烈な・・・。


 というのも、23歳でやっちゃいました、アテクシ・・・(汗)。
前職の営業の頃、コピー機のA3用紙が切れて、補給しようと
1,000枚入りの箱をよっこらせって何気なく前かがみで持ち上げたら・・・


 ぐりっ★


 自力で歩けはしたものの、歩き方もしばらくは喪黒福造でした。

 もう8年前・・・年齢は関係ないんですね。
治療はやっぱり根気ですね・・・おだいじに。お薬最後まで飲んでくださいね。

キツイっすね

私もぎっくり持ちですが、毎日歩く習慣を2年続けたら、発症頻度が少なくなりました。一昨日の、御前崎はコルセットつけてましたから(笑)
でも冗談でなくて、しばらくはトイレに這っていくようですね。無理せず養生してください。

No title

こればっかりは・・・
いつなるかわかりませんものね~ε('∞'*)フゥー
ゆっくり休んでください

お大事にしてください

こんばんはぁ~
ギックリ腰大変ですね~私も急性腰痛症は何度か経験しているので気持ちはわかります。
無理せず十分に休んでお大事にしてくださいね。

お大事に

私も経験者です(最近やってないですけど)
無理して会社に行くことなかったですよ。
ましてカブに乗るなんてムチャです。
仕事は会社のもの、身体は自分のものです、お大事に。

お見舞い

1号様、安静をお勧めします。冷湿布とあとはリハビリでしょうか。同年代ですので、無理なさらないようにしてください。追伸、ペーパーで終わると思った大型二輪免許ですが、xrv750、RD04を川越のバイク屋から買って、ただいま家(大子の近く)でお手入れして楽しんでます。店の人は97年パリダカに出た小林弘さんという方でした。youtubeに動画が出てました。懐かしいものです。

えらい事になりましたね気持ちわかります。
私も腰痛持ちで2年程前かえるさんと全く同じ状況で職場についたは車から全く降りられずそのまま自宅に帰ったのですが嫁が携帯に出てくれず激痛の中なんとか車から降りたのですが体にチカラが入らず四つん這いになりながら約5m先の玄関を目指しスーツ着たおっさんが何分間もかけて御近所さんに怪しまれながら汗ダクになりめっちゃ嫁に切れた事思い出しました。
早く良くなってくれないとカブネタ楽しめないので少し無理してください。笑

お大事に

腰は体の要と書くとは漢字って凄いですよね。
あ、冗談では済まされない痛みでしたね。
自分も何度か経験がありますし、今でも絶好調では無いため、お気持ちはよく分かります。
寝返りも打てない状態かと思います。
座るより寝るより立って居た方が重力が分散されて良いとか。
自分は腰がダル重になったら針に行きます。
二回ほど通うと軽くなります。
どうかお大事に。

お大事に

ご無沙汰しております。気動車おやぢです。
突然の一大事にお見舞い申し上げます。
私も仕事柄、20年来の腰痛持ちです。毎日、夏でもカイロが手放せません。

患部を温めるのが、快方への近道です。激痛時は冷湿布に頼りがちですが、落ち着いたら温湿布or下着の上から貼るカイロ等で温めて様子を見て下さい。

どうぞ御自愛下さい。

No title

とにかく、安静、安静ですね。

私もだいぶ前、釣りをやっている頃よくなりました。
でも今は自転車に乗ったり、山歩きしたり、ストレッチをして
鍛えているせいか少し硬くなることはありますが、
ギックリはなくなりました。

カブでのツーリングも長時間乗ると腰に負担がかかりそうですね、
私も気をつけたいと思います。

ここはゆっくり休んで、お大事にしてください。

こんばんは(^^)

ぎっくり腰大変ですね(^^;
暫くは無理禁でお大事になさって下さいませ(^^)/

お見舞い申し上げます

気をつけていても病気になっちゃいますよね
普段と違う生活を迎えて後悔始まります
私は怪我ですが1ヶ月我慢の期間でした
全治まで後3週間らしいですが遊びにいこうーっと(笑)
ゆっくり治癒に専念してください!

お大事になさってください。

私も腰椎分離症持ちなので予兆があると、
コルセットが手放せませんが。
今回のは重そうですね。
無理せず、ご自愛くださいませ。

No title

いやー!これは大事件です!
1月末に私もやってしまいましたが
私は靴下・パンツがぎりぎりでなんとかはけましたが
和式トイレ(会社は和式!)は無理でした(汗)
が、雨カエル1号さんの今回はそれどころではなそうな・・・
とにかくしっかりとご自愛され、早い回復を祈っています!

長後街道 様

ありがとうございます。

いやー、本当、まいりました。
針はやったことないですよ~。
何となく怖い・・・
でも、痛みが引かないようでしたたら、
近所の鍼灸院へ行って見ようと思います。

おぉ・・・

私も30代に2回もぎっくり腰になったことがあります。
しかし・・・あの痛みでよくカブに跨りましたね!
私は出勤しようなんてみじんも思いませんでした(^^;)

親にぎっくりに効くという整体に連れてってもらいましたが
道中が地獄でした(TT)

痛みが引いても違和感だらけなのでお大事に-!!

カブ 様


カブさんも、腰痛経験者でしたか~(笑)

若いころの無理がたたって、今に至っております・・・
娘さん優しいですね~。

ありがとうございます。
安静にして、一日でも早く動けるようになりたいです。

帯山の嵐 様


こんにちは。

あれー、帯山の嵐さんも経験されていますか~。
そうなんです、カブで出勤してしまったのが
よくなかったようです。

意外と、バイクは腰に負担がかかる乗り物ですから
かなり状態を悪化させてしまいました・・・

ありがとうございます。
安静一番で、早く復帰したいと思います。

taka 様


あはは・・・

確かに大丈夫とは言えません。

でも、薬とコルセットで
身の回りのことは、何とか出来ています。

ありがとうございます。
安静にして、少しでも早く復活できるように
努力します。

masa 様


いやー、面目ないです。
ほんと、大変でした。

私が動けないと、本当に妻は大変なんだなーと
つくづく思いました。

腰痛持ちなのに、少し運動をサボっていましたからねー、
腰回りはいつも鍛えておかないとダメですね~。

ありがとうございます。
安静にして、痛みが引いたら
リハビリをしっかりしていきたいとおもいます。

忠 様


こんにちは。

貴重なお話ありがとうございます。
本当に動けなくて怖くなりました。

救急病院で見ていただきましたよ。
MRIまでは、取りませんでしたが、実は、かかりつけなんです。
症状の説明を受けて、安静が回復の近道だそうです。

私も若くないので無理は禁物ということを
身をもって体験しましたねー。

忠さんのお気持ち、とてもありがたくいただきました。
これからもよろしくお願いします。




かんざき 様


ありがとうございます。
はい、やっちゃいました。

腰痛持ちの方は、多いですね~。
若いころからお友達とは、ベテランさんですね。
私は、30代中ごろでしたかねー。

3月ですからねー、バイクシーズン到来です。
こんな時期に、ぎっくり腰で休んでいる場合ではありません。
是非、お会いしたいと思っていますので
よろしくお願いします(笑)

じゃがいも村 そんちょ 様


やってしまいました。
ほんと、突然でしたねー。

確かに年齢は関係ないようですが、
回復力は、年齢が関係してくるようです(汗)

ありがとうございます。
カブ会議の季節がきましたからねー。
早くなおして体制を整えないといけません。
頑張って安静にするよー!

No title

お大事に><

仕事も忙しい大変な時期に大変なことになっちゃいましたね><

休みの日は毎日春探しできそうな時期に、残念でしょう><

無理せず痛みがすっかり取れるまでゆっくり休んで下さい♪

腰痛もちの人は、いつどんなタイミングでなるかもわからないしですし、注意しててもなるし、完治って無理なのだろうけど、痛みが治まるの待ちですね><

しかし、コメント見てるとかなりの方が腰に爆弾抱えてるみたいですね~><

σ(▼▼;)は首に抱えてます…

寝返りどころかピクリとも動けなくなります…

ごま 様


こんにちは。

ごまさんも腰痛で苦しんでいましたねー。
私も腰痛体操を続けていたのですが、
年明けからサボっていましたー。

また、リハビリしっかりしていきます。
ありがとうございます。
また、一緒に走りに行きましょうね(笑)

ペリカンドーロ 様


ありがとうございます。

これからバイクシーズン到来というところで
ぎっくり腰とは・・・
ほんといつ襲われるかわかりません(泣)

安静にして、少しでも早く復活したいとおもいます。

露天風呂戦士 様


こんにちは。

いやー、わかりますか~(汗)
こしに爆弾の一つや二つもっているのですねー。

ありがとうございます。
早く良くなって、リハビリに
温泉でも行きたいものです(笑)

あそびん 様


こんにちは。

いやー、中々突然休むと言うのは出来かねます・・・
行って見て、様態が悪化してしまい、
逆に仲間に迷惑をかけてしまいました(反省)

ありがとうございます。
今は安静にして、しっかり治して、
以降は、リハビリに専念したいです。

ct110国内 様


お見舞い、
ありがとうございます。

自宅でしっかり安静にしています。
おおーXRV750 アフリカツインですねー。
素晴らしいバイクです。
私も、興味ありましたよー。
当時は、あの大きさに圧倒されたものです。
友人が、今でも元気に乗っていますよ。

たのしいバイクライフをお過ごしください。

ハンター 様


いやはや、参りました。
ハンターさんも大変でしたねー・・・(汗)

本当に困った時に電話に出てもらえないのは
辛いですよねー。

3月になりバイクシーズン到来と言う時に、
ぎっくり腰で休んでいる場合ではありません。
今は、じっと安静にして、すこしでも早く
復活したいと思います。(笑)

ottoberry 様


ありがとうございます。

いやはや経験されていますね~。
そうなのです、寝返りもままならず、
床ずれしそうです。

あと数日寝ていて、痛みが取れないようでしたら
針に行って見ようかと思います。

とにかく安静にしたいと思います。
あー、カブに乗りたい・・・ボソ

気動車おやぢ 様


こちらこそ、ご無沙汰しております。

ありがとうございます。
冷えたり、疲れたりが良くないのは充分承知していますが
なかなか対応しきれるものじゃありませんね。
私も、しっかり自衛策を講じて、
再発防止に努めないといけませんね。

暖かくなってきたので、
奥多摩辺りを様子見に行きたかったのに・・・
早く良くなりたいです。




Fjirou 様


ありがとうございます。

はい、しばらく安静にしていたいと思います。
外は何となく春っぽくて梅の花がドンドン咲いています。

年明けから、運動を少し控えていたので、
腰に出ちゃいましたねー。

とにかく今は、しっかり治して、
リハビリに努めたいと思います。

お大事に

大丈夫ですか!

私も腰痛持ちなので、辛さは良く分かります。
座っていても立っても、毎回腰を伸ばすのに一苦労
その度に激痛が走りますよね。

何はともあれ、安静にしていないと直らないですよ!
私も直近では去年の暮に腰を痛めました。

今はだいぶ良くなっているのでランもできます。

腰痛には、良くなってから日頃のリハビリが大切ですね。
水中ウォークか少し前傾した自転車がお勧めですよ!
私は通勤になるべくMTBを使用しています。

風小僧 様


こんにちは。

やってしまいました(汗)
いやはや、起きても寝ても辛くて・・・

ありがとうございます。
とにかく安静にして、少しでも早く
復活したいと思います。

Ducky 様


いやー、やっちゃっいましたよ!
Duckyさんと同じでカブに乗れません・・・
とても辛いです。

早く、皆と一緒にあげぱん食べながら
コーヒー飲みたいです。

治ったら誘ってくださいね(泣)

もう乗れるようになったのですね?
羨ましい・・・

さとかん 様


こんにちは。

腰痛お持ちなのですね!
私も予兆がある時は、コルセツトを使うのですが
今回は、何の前触れなく襲われましたー(泣)

ありがとうございます。
安静にして、少しでも早く復活できるように
したいと思います。

n Titan 様


あれ~、1月末にぎっくり腰ですかー。
大変でしたね~。
私は、今、身をもって体験しております・・・

何とかトイレは行けるようになりましたが
まだ油断をすると腰に激痛が走り
砕けるように倒れます。

ありがとうございます。
安静にして、少しでも炎症を抑えて
復活したいと思います。

あれれ?

アマガエルさんは、毎日沢山のコメントに対して丁寧にお返しのコメント書いてるからミスもあるかな?僕は、カブで転けて怪我したのですよ(^^;)わざわざ書くなってか…スミマセンm(__)m

ゆー 様


ゆーさん、こんにちは。

初めましてでしょうか?(笑)
ぎっくり腰の経験者さんでいらっしゃいましたかー。
仕事は、中々休めないものでして・・・
ちょっと無理し過ぎたかなと反省しております。

ありがとうございます。
しっかり治して、リハビリに励みたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

小鉄 様


ありがとうございます。

いやはや・・・非常にマ・ズ・イ時期でした(汗)
何とか仕事場へたどり着きましたが、
戦力外通告で、申し送りだけして
強制送還となりました(泣)

さて、どうしたものか?
今は、安静にしているしかないのですが・・・
困りましたよ~。

yoshidon 様


こんにちは。

yoshidonさんも腰痛持ちなのですか~?
ありゃーびっくり。
健康的で腰痛症とは無縁に見えましたよー。

正直、何をしていても辛いです。
薬が無ければ、死んでしまいそう・・・
痛み刺激に弱い体質なもので(笑)

ありがとうございます。
今は、安静にして、良くなったら
リハビリに努めたいと思います。

また、一緒に走りたいですねー。
先月、茨木を走った時、yoshidonさんは
どうしているのかなーと思いながら走りましたよ。

No title

こんばんわぁ~
大変なご様子、お大事になさってください!
ぎっくりには、通常の整形外科や針治療、カイロプラクテック等様々な治療法がありますが、それぞれ一長一短が有るようです。
雨ガエルさんに合った治療法に早く巡り会えるよう祈りますぅ~
あたしは椎間板ヘルニアですが、カイロプラくテックでかなり良くなり、月に2~3回のスケートで全く症状は出なくなりました♪

カブ 様

そうですね~。
転んでけがをされたのですね。
転倒は怖いです、お互いきをつけましょ!

ライ・スケ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
そろそろ違う治療法も受けて行かないと厳しいかもしれませんね~。
今回、ここまで動けなかったのは初めてです。
リハビリもしっかり受けたいですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: