抜きつ抜かれつ・・・疲れたよ~♪

サーキットで繰り広げられる
抜きつ抜かれつのレースは、
最高にエキサイティングで面白いですね。


でも、一般公道で思わず
抜きつ抜かれつの走りになってしまい、
気を遣いました。


先日、暖かくて気持ちが良かったので、
ちょっと三浦半島方面まで走ってきたんですよ~。


観音崎から房総半島を望む。
観音崎から房総半島を望む。


湘南江の島から鎌倉方面へ
R134を走ってきました。
流れはちょっと悪かったです。


江の島を過ぎたあたりで、
信号で大型バイクに追いつきました。
信号が青に変わり、発進です。


もちろん大型バイクが先行しますよ~。
私も後ろを追従する感じで走りました。


七里ヶ浜の信号で再び止ります。
この時、私は左側を抜けて先頭に出ました。
3台くらい後方に大型バイクがいます。


稲村ケ崎の信号でちょっと広くなったので、
大型バイクが先頭に抜けてきました。
また、大型バイクが先を走ります。


すると今度は、工事渋滞・・・
カブなら左側抜けられるけど、
大型バイクは無理そうだな~。


ゴメンナサイねー。
左から先に行かせてもらいます。


で、先行すると、由比ヶ浜の信号で停車。
大型バイクが再び先頭に。


何だか気を遣っちゃうな・・・


鎌倉入口の信号が赤です。
先行する大型バイクさん、左側を抜けるようで
進路を左に寄せました。


がっ、しかし・・・!
この辺は、路側帯に砂が吹き溜まっているのです。
気を付けないと、転倒しますよー。


大型バイクのライダーさん、
砂にハンドルとられてバランスを崩しちゃいました。
危なかったですねー。ドキドキ!


私はカブですから、意外と走れてしまいます。
ここでまた先に行かせてもらいます。


観音崎展望公園。
観音崎展望公園。


なんだか妙に気を遣っちゃいます。
挨拶をして左側を抜けてくるのですが、
こう何度も抜きつ抜かれつを繰り返しますと、
バツが悪いやらなんやらで・・・


先行するならドンドン行きたいですが、
所詮はカブなので、直線が見えると
あっという間に差を詰められちゃいます。


大型バイクのライダーさんも、
気を遣ったかも知れませんね。


車両特性が違いますからね。
たまにはこんなこともあります(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 お互い気を遣いながら走ってたのですが、
 逆に気疲れしてしまいましたね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは。
確かに気まずいですね~。
カブの機動性ゆえですね。
「ども~すみません~」って感じでしょうか(^^)

No title

σ(▼▼;)1月に一緒に走った土手をずっと大型バイク2台の先導して走ったことありましたが、それはそれで、抜いてってよ~~!!って感じでした…
(@Д@; アセアセ・・・

No title

このパターンは、渋滞の多い場所で良くありますよね。
読みながら、『そうそう』と一人頷いていました(笑)。

雨ガエルさんの言われる通り、大型バイクの方も気を使っていたのかもしれませんね。
『カブの方に迷惑かけたくない』気持ちが分かります。
大型バイクの方が転倒しなくて良かったです。

はじめまして

生意気言って申し訳ないんですが、
『抜きつ抜かれつ・・・疲れたよ』って言うんでしたら、追いついた時にはじめから抜かなければいいのではないでしょうか?
大型バイクが追い付いてきた状況は私にはわかりませんが
あえて記事にして、しまう内容ではない様な気がします。
私だったら、急いでいる度合いにもよりますがサクッと抜いてしまうか
抜きつ抜かれつになるようでしたら、前を走っていたバイクの後ろを走りますが

車両特性が違っても公道ですので、ルールを守ってお互い気持ちいいドライブにしたいものですがね
すみません、あえて記事にして書かれちゃうとどうかと思いました。、

Annie(あにぃ) 様


こんにちは。

そうなんです、お互い気まずくて~。
ほんと、どうもすいませんっ感じで。
二度ほど会釈しあってました。

大型車の速さと、カブの機動性が丁度リンクしてしまう
交通状況になっていました。

小鉄 様


あの土手の道は、景色が良くて走りやすいですものね~。
大型バイクと言っても普通に走っている分には、
一緒ですから、景色を堪能しながら走っていたのでしょう。
でも、カブで走っていて追いついてきたら
お先にどうぞ~と言う気持ちになりますよね~(笑)

きゅー 様


あはは、やっぱりそう思いました~。
そうなんです、本当にお互い気を使っちゃって
どうぞどうぞとするものだから、
渋滞すると、譲られて
流れ出すと先に行ってもらってを
繰り返していました。

『カブの方に迷惑かけたくない』そうなんです。
気を使ってくれていましたねー。
私も流れ出したら先に行ってもらいたかったので
譲った後に、砂でバランスを崩したときは、
バツが悪いと言うか、転ばなくて良かったーと思いました。

KEEN 様


はじめまして。

雨ガエルブログにようこそ!
カブに乗っているのでしょうか?

KEENさんご自身は、
このように抜きつ抜かれつにならないよう
ご自分の考えで運転されているのですから
それはそれで素晴らしいことだと思います。

生意気でもないし、謝る必要はないと思います。
いろんな意見があって当たり前ですから。

人それぞれの考え方があって、
走り方も千差万別です。


> あえて記事にして、しまう内容ではない様な気がします。

それもKEENさんの意見ですから、否定はしません。

私は、あえて記事にしたつもりはなくて、
毎日のことですから・・・
その日は抜きつ抜かれつのネタだったということですね(笑)

当日は、ホンダのスーパーフォーが、
被せるように抜いて行ったことや、
4輪に煽られたりもしましたが、
読む人がネガティブになるような内容は、あえて避けました。

そういうことですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: