人柱ツーリング・・・!

先日、天気予報で暖かくなると言う
情報を得ましたので、
妻をツーリングに誘いました。

1号 「明日、暖かいって!どこか行く?」

2号 「うーん、まだちょっと寒いし、
    道路が滑るでしょ~。」
   

    大丈夫だと思うけどな~。

1号 「そっかー、寒いの大変だものね。」

2号 「ね~、あそこ様子を見てきて欲しいの。」

1号 「どこっ?下見~?」

2号 「超人気店らしいけど・・・
    
    沼津市内にある山正さんで
    
    海鮮丼を食べて来て。」

   「それから、朝霧高原のいでぼくさんで
    
    ジェラート食べてもらいたいの。
    
    なんかとても美味しそうなのよー。」


    別に下見なんかしなくても・・・

1号 「・・・そうなの?」

2号 「お父さんが行ってみて、
    良かったら、春に連れて行って欲しいの~。」


    それって、人柱かよっ!

まぁ、良いかっ。

前置きが長くなりましたが出発です。
天気予報が暖かくなると言ったのは、
昼間のこと・・・


朝は、寒いねー。
7時30分、宮ケ瀬から道志みち、
R413を山中湖に向かいます。


こりゃー、危険だ!
まだ、妻が走れるコンディションじゃないね~。
(2月21日現在)


青根に向かう辺りや、
道の駅道志の先、山伏峠は車でも滑りそう。
気温は、マイナス2℃でした。


でも、考えたらまだ2月なんですよね~。
何だか今年は気が早いと言うか、
走りたくなっています。


山中湖と富士山
山中湖と富士山。


カブのお友達に、宮ケ瀬周辺に
遊びに来てみて下さいねーと、
散々、言ったものですから、
道路状況が気になるのかもしれません。


正直、まだお勧めできません。
朝晩は、凍結の恐れがありますし、
昼間は、凍結防止剤で汚れます。


あと半月から一ヶ月後には、
春の宮ケ瀬を満喫できるかと思いますので、
もう少しお待ちくださいね~(笑)


話がそれましたが、
人柱ツーリングは続きます。
山中湖から御殿場に抜けR246で沼津です。


「山正」さん到着です。
ここまで自宅から2時間半というところ。
順調でしたねー。


「山正」さん10時過ぎに到着、1番乗り!
「山正」さん10時過ぎに到着、1番乗り!


なんと私、1番乗りでしたー(笑)
10時過ぎに到着です。
11時に名前を聞かれて、ノートに書かれて・・・


待つこと約30分。
店内に通され、海鮮五色丼1,200円を注文です。


海鮮五色盛り丼ぶり 1,200円
海鮮五色丼 1,200円。


ご飯は、大盛りのサービスもあるそうです。
私は、普通盛りにしておきます。
うーん、美味しかった。


食べ終わって満足しましたので、
お次は富士宮の「いでぼく」さんへ向かいます。


三島から海岸線の県道380号を西へ走り、
富士市を通過します。
ここ富士市まで来たら立ち寄らないと・・・


そう、ツバメヤのやつがれさんにご挨拶。
忙しそうでしたのでお顔を見るだけにします。
元気そうで何よりです。また寄りますね~。


さて、ここからはR139を朝霧高原に
向かって北上します。
途中、自動車専用道ですから、
県道414号を走っていくと、右側に
「いでぼく」看板が見えてきます。


思ったよりこじんまりした感じで、
牛舎にジャージー牛がいます。


「いでぼく」の様子
「いでぼく」の様子。


敷地内には、オープンカフェがあり、
気候の良い時期は、気持ち良いでしょう。
しかし、今日は寒いです。


天気予報は、暖かくなると言ったのに・・・
こんな日にジェラートですか?(笑)
まぁ人柱ですから、食べましょう。


いでぼくさんのストロベリージェラート 380円
いでぼくさんのストロベリージェラート 380円。


ストロベリージェラート380円。
なかなか盛りが良く美味しいです。
イチゴの粒がゴロンと入っていましたよ。


脂肪分が多いとか、なめらかとか、
細かいことは良くわからんのですが、
美味しかったです(笑)


併設されたカフェでは、
ピザなどの食事も出来るようなので、
自家製チーズのピザなんか美味しそう。


もう少し暖かくなったら、
連れて来てあげたいと思いましたねー。


さてさて、寒くなる前に帰りましょう。
帰路は、富士山の南回りか北回りか
悩みましたが、やつがれさん情報で
富士の南側R469は、ちょっと危険との
情報をいただきましたので、
北回りのR139で本栖湖、河口湖、
山中湖と帰ります。


夕方の宮ケ瀬、寒いのにライダーの皆さん元気ですねー。
夕方の宮ケ瀬、寒いのにライダーの皆さん元気ですねー。


R413道志みちも帰りには、
朝ほどの凍結もなく走れました。
しかし、すげー汚れた・・・(泣)


はい、ただいま~。
妻の2号さんに詳細を報告して、
今日の人柱ツーリング終了です。


山正、いでぼくルートマップ
山正、いでぼくルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
春はまだ遠いです。
でも、色々なところ行って見たくなりますね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

道志みちは怖くて通れませんねーw246経由で行っちゃいますw
暖かくなったら宮ヶ瀬湖生きますね!

山正

こんにちは。
考えてみれば雨ガエルさんなら469でもOKだったね。
危険のレベルが違い過ぎます(笑)

「山正」さんってそんなに有名だったんだ!
友人に勧められておりますが
まだ行った事がありません。
平日の方がイイらしいよ♪

”ちょっと近くに来ました。“的に遠慮なく立ち寄って下さい。
かなり嬉しいです♪

寒くて引きこもり気味です(笑)走ってますね!でも走る楽しさがガンガン伝わってきます!有難うございます。

No title

いいなぁ〜、私は普段走ることが禁じられているので、休日のみのカブ出動です(泣
通勤通学に使えればいいのですけどね。

海鮮丼美味しそうですね!!マグロは大好物ですwwww
私も沼津漁港の方で食べたことありますが、ものすごく美味しかったです。
ジェラートも濃厚そう!!!寒そうですがwww
でも私は食べたい時は寒さ我慢してアイス食べます。

それにしても距離がすごいなぁ、私が1週間で走った距離の2倍を走ってるんですものね1日で・・・・・。
私は1時間も走ったらヘロヘロになっちゃいます、運転ってこんなに神経使うものなんだなと改めて感じます。
でもその分だけ楽しいですね!!

No title

遅ればせながら、4周年おめでとうございます。
やはり継続は力なりですね。
僕もいつかは美しい富士山と愛車のツーショットを記事にしたいです。
まあ、いつになるやらですが(^_^;)

これからも今まで同様、楽しい記事を期待していますね♪

男盛り

温かくなる言ってもまだまだ寒い日が続きますね~
246で行ったとしても御殿場越えはかなり寒そうです。
それなのに朝霧高原を走っちゃうカエルさん、
しかもアイス食べてるし超人ですねー。

昨年の春、オイラもかみさん乗っけて行って来ましたー
お目当ての「山正丼」が品切れで五色丼大盛りを食べましたー!新鮮激うま!!
しかしお目当ての「山正丼」がどうしても食べたかったので
2週連チャン行って「山正丼」男盛りにして食べてきましたー!
これまた激うま!!
奥様もきっと気に入ると思います。

うちも「男盛り」やろうかな~

しるばぁ 様


しるばぁさん、こんにちは。

ご無沙汰いたしております(笑)
はい、まだまだ朝晩は危険な個所が多々ありますね~。

是非、暖かくなりましたら宮ケ瀬にお越しくださいませ。
お待ちしていますよ~。


やつがれ 様


こんにちは。

いやー、地元じゃないですから、
凍結箇所も程度もわからないので、
走らなくて正解ですよ~。
おかげで、北回りは凍結ほとんどありませんでした(笑)

「山正」さんは、超有名ですねー。
まぁ、お話の通りです・・・(笑)

ありがとうございます。
また、お邪魔しますね~!

パパベリー 様


こんにちは。

寒いのに無理して出かけなくても良いんです。
体は固くなりますし、気持が乗らないと
体も動きませんので楽しくないかもしれません。

あと少し、暖かくなったらまた走りましょう。
連絡しますねー(笑)

ライカブ 様


こんにちは。

私の学生時代を思い出すなー、
通学にバイクなんて乗れなかったです。
初めて、友人と泊まりで伊豆半島へ行ったのは、
17歳の3月でした~。

あのころは、伊豆半島を一周するのも
とても大変だったように思います。
軽二輪車だったんですよ。

少しずつ、慣れていくと思います。
きっといまの状況が懐かしくなると思います。
皆、初めは初心者だったのです。

はい、楽しんで下さい(笑)

cubpees 様


こんにちは。

ありがとうございます。
大したこともしていませんが、
乗り続けていたら4年が経ちました。

私は、富士まで1時間少々の場所に住んでいますので、
気軽に行けますので恵まれています。

遠方から来られるのは、中々大変ですが、
是非、来てみて下さい(笑)

これからもお互い楽しく乗っていきましょう。
よろしくお願いします。

タンデム 様


こんにちは。

本当に、朝晩は、まだまだ寒いですね~。
先日も、一番寒いところは-2℃でした。
これは、我慢できる範囲を超えていますので、
ちゃんとした装備でないと楽しくありません・・・

アイスは、あまり食べないのですが、
今回は、調べてこい!と言われましたので
寒くても我慢です(笑)

山正は、混むからねー。
空いてる時があれば、嬉しいですね。

もっと暖かくなると嬉しいですねー。

No title

こんな人柱ツーなら大喜びですよ~♪^^

美味い物食べれて、休日にご機嫌に走れて♪^^

2号さんが素敵すぎます♪^^

うちのチエチャンも、休みの日は基本野放しにしてくれてるので、お互い恵まれた環境ですよね~♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ

( ̄0 ̄;アッ

先日、σ(▼▼;)リンクの仕方を覚えたのですが、リンクしてもいいですか?

小鉄 様


まぁ、どんな理由でもツーリング行ければ楽しいです(笑)

でもね~、混雑するお店に一人で行って並んでも
あまり楽しくないです。
人気店は、何人かで行ってお話しながら待つのが楽しいですね~。

リンクですが、私も以前、リンクをしていました。
でも、今は、リンクをしていません・・・(汗)
そんな感じです。
基本リンクフリーで実施しています。

No title

まだ朝晩は本当に寒いですね(´・ω・`)

でも美味しいものがたくさん食べれていいですねヽ(´▽`)/

でも風邪などには気をつけてくださいねーw

さて、私もそろそろ乗る準備しないとっ=3(笑)

更新楽しみにしております♪


かぷちーの 様


こんにちは。

初めましてですね(笑)
美味しいものを食べると、
幸せな気持ちになれますから、
ついつい食べに行ってしまいます。

暖かくなったら、もっともっと出かけて
色々なものを食べたいですね~。

これからもよろしくお願いします。

海鮮丼ツーリング

2号さんのチョイス最高ですね

海鮮丼とジェラート見ていたら思わず

『ワタシもツーに連れてって♡』と言ってしまうほどσ(^_^;)

春めいてきたからハンカバ外してツーの準備しておくから〜(≧∇≦)

ポケモンカブ 様


こんにちは。

暖かくなったらツーへ行きたいと
妻の2号さんも騒いでおります。

是非、一緒に行きましょう。
今度お声がけいたします。

えっ、ハンカバ外すの?
まだ、速くね・・・(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: