柑橘オンパレード。

昨日は沢山の応援とコメントありがとうございました!
今日はちょっと時間が押していて(汗)
カブ系の原稿が追い付きそうにないので、
サッパリスッキリ柑橘系のお話です。


毎冬のことですが、今季も沢山の
柑橘系の果物を美味しく楽しみました。
いただいた物や自宅の庭で収穫した物。
柚子、みかん、はっさく、レモンなど、いっぱーい。


今年のみかん。見た目は悪いけど中身で勝負です・・・
自宅のみかん。


和歌山方面隊からお土産いただきました。 はっさく&レモン。
和歌山で頂いたはっさく&レモン。


身内や近所、友達にお裾分けしたり、
朝に昼に晩にコンスタントに食べていました。
お陰様で冬のビタミンC補給はバッチリ。
周囲で風邪が流行る中、元気で過ごせました。
これだけ食べたらお肌にもよろしい筈・・・
変わってないのが残念です(笑)


生食だけでは食べ切れないので、
各柑橘で2号さんにマーマレードを作って貰いました。
他にも色々と加工して、全て美味しく頂きました!
写真はその一例です。


みかんシロップ煮
みかんの缶詰的な・・・
冷やして風呂上がりのデザート。



みかんマフィン
みかん果汁入りマフィン。美味し。


はっさくとみかんの牛乳プリン
ミルクプリンにごっそり。私のお気に入り。


はっさく入りクッキー
はっさくピール入りクッキー。サックサク。


はっさく入りケーキ
チーズケーキ風はっさく入りヨーグルトケーキ。
私向け?ダイエット仕様・・・(汗)



この他、柑橘たっぷりポン酢や
サラダのドレッシング、料理のソース等に
贅沢に使わせていただきました。


皮類は、柚子・・・刻んで冷凍保存、
みかん・・・干して陳皮(ちんぴ)というスパイス、
はっさく&レモン・・・ピール(砂糖漬け)になっています。


今季は、料理にお菓子に柑橘風呂と、
まさにフル活用という感じで悔いなしです!
ヘタ以外、ほぼ使ったんじゃないかな~。
すごいぞ柑橘系。


で、食べ切ってちょっと寂しいなと思っていたら、
それを見透かしていたかの如く、カブ友さんから
立派なデコポンを沢山頂戴しました。
またテンションUPな我が家です(笑)


デコポンいっぱい!
デコポンいっぱい!


家の中がとっても良い香りです。
食べると、凄く味が濃くておいしいー!!
薄皮ごとパクパクいってます。
只今周辺へもお裾分け中、みんな喜んでますよー。
ありがとうございました!


美味しい柑橘系、今季もお世話になりました。
関係者の皆様、もしできましたら・・・
また来シーズンも、よろしくお願いしまーす!(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 明日の記事は余裕を持って・・・
 こっちもポチッとよろしく!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あっという間

こんにちは。
雨ガエルさんの周辺って
スゴク範囲が大きそうですね。
そんな我が家にもお裾分けありがとうございました♪
家族みんなで漁って食べたらしいです。
らしい・・・。
あっという間だったので
私は食べ終えた残骸だけみました。
春になったら2号さんも一緒にのご来店お待ちしてます。
楽しみにしてます♪

来シーズンも、消費するのを手伝って下さいね~!

やつがれ 様


どうもー。

あの日は、ちょうど富士市に行ったからですよー。
さすがに、ツバメヤさんを近所とは言いません(汗)!

あれー、本人食べなかったの~?
でも、お家の方が喜んでくれたならそれでオッケーです(笑)

はい、どうもー。
また、お邪魔します。

キチキチ 様


どうも、ありがとうございました。
とても甘くて酸味もあって美味しかったですよ~。
はい、来シーズンも是非よろしくお願いします(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: