春満喫できました~!完璧編

ツーリングの最終日です。
先週、カブ友さんから、
ツーリングのお誘いを頂いていまして、
この日は房総を一緒に走ります。


いーじゃんさん&moemoeさん、おはようございます。
いーじゃんさん&moemoeさん、おはようございます。


待ち合わせの場所に行くと、
既に皆さん到着していました。
moemoeさんといーじゃんさん。


どこでも整備・・・今日は何ですか?
どこでも整備・・・今日は何ですか?


挨拶をするも、いーじゃんさんたら
またカブを修理している・・・
今日は、何でしょうねー。


サイレンサーの取り付けステーに
緩衝材を挟みこんでいます。
ビビリ音が出ていたのですね。ハイ。
いつもサクサクと修理してしまうから凄ーい!
私には、とても真似のできない芸当です。


いーじゃんさん、moemoeさんとは、
先月、一緒にアリランラーメンを
食べに行ったばかりですが、
再び房総です(笑)


今日は、「黄金のアジフライ」を
食べに行こうって誘われましたー。
黄金のアジフライって何だろう、楽しみ!


まずは、R16を金谷港へ向かって走ります。
10時にあそびんさんと待ち合わせしているとのこと。
あれー、あそびんさんも来るんですね~。


金谷港から見る横須賀と富士山。
金谷港から見る横須賀と富士山。


フェリーふ頭に到着すると、東京湾を挟んで、
横須賀方面に富士山が良く見えます。


綺麗ですねー!
これだけでも房総に来た甲斐があるってもんです。
東京湾を航行する船も良く見えます。


東京湾を航行する自衛隊の艦船。
東京湾を航行する自衛隊の艦船。
富士も船もカッチョイイです。



景色を楽しみながら待つと、
あそびんさんがフェリーから下船してきましたー。


挨拶もそこそこに、
港から3分ほどの場所にある
「さすけ食堂」さんに向かいます。


黄金アジのさすけ食堂さん。
黄金アジのさすけ食堂さん。


10時過ぎに到着しましたが、
駐車場は既に満車状態・・・
カブを停めるスペースは、店の裏の
わずかに空いたスペースです。


お店の方、我々のカブを見て、
空いてる所に停めてもらって大丈夫ですよー
と、にこやかに言われてました~。


名前を記入してもらって待っている間にも、
次から次へとお客さんが来ます。


受付開始から1時間もしないうちに
150食になりましたので
「今日はここまでで終わりでーす」
と言われていましたー。


ひぇー、凄まじい人気ですね~。
しかも最後の方は、4時間待ちだそうです。
マジかよ~。
どうやら「いきなり黄金伝説」の
何とかランキングで1位とったばかりみたい。
後から知りました。


我々は1時間くらい待ったのかな?
でも、待っている間は風もなく、
ポカポカした日差しが当たって、
気持ち良かったなー。


さて、店内に通されました。
お目当ての「さすけ定食」1,500円を注文します。
これだけ待って普通のアジフライ定食だったら・・・
二度と来ないぞぉーと心に決めていました(笑)


さすけ定食、1,500円。
さすけ定食、1,500円。


しかし、食べたらびっくり仰天!
スゲエー美味い。
特に、アジの刺身が肉厚で脂がのってプリップリです。


生モノですから時期もあるのでしょうね。
それにしても、こんなに美味しいアジの刺身、
食べたことありません。


お世辞抜きで、黄金アジ、ポテンシャル最高。
看板に偽りなしです。
アジフライも美味しかったですよー。
これで1,500円は、幸せ感じますよ!



美味しい食事でお腹一杯になりました。
そろそろ春を探さないといけません(笑)
ジモティーの皆さんに、春らしいところを
案内して欲しいと難題を投げかけます。


佐久間湖で春を見つける。
佐久間湖で春を見つける。


それじゃー、佐久間湖が良いかもしれないと、
さっそく向かいます。
金谷から30分ほどで到着。


とても穏やかな天候で、
冬用ジャケットでは暑いくらい。
体感的には充分春を感じています!


でも、絵的に春が少ないですねー(汗)
と思っていところ・・・
佐久間湖は、水仙の群生地なんですねー。
梅も咲き出していて、良い感じでした。
花を写して、ホッ(笑)


佐久間湖の水仙。
佐久間湖の水仙。


続いて、佐久間湖から30分位の所に
大山千枚田という棚田の景勝地がある
ということで、見に行きました。


大山千枚田。
大山千枚田。


おおー、ここ予想以上に素晴らしい景観です。
山間部にあると思っていた棚田が、
千葉の房総にあることが不思議に思いました。
緑の水田の時期なんて、特に素晴らしいでしょうね。


千枚田で、はいポーズ。 楽しそうな雰囲気伝わりますか~。
千枚田で、はいポーズ。
楽しそうな雰囲気伝わりますか~。



まだまだ知らない所が沢山あるなー。
やっぱりジモティーは最強です!


大山千枚田付近の集落を走る。
大山千枚田付近の集落を走る。


食後の腹ごなしも終わったので、
いーじゃんさんから、
アイスクリームを食べに行こうと誘われました。


館山の須藤牧場さんのアイスクリームショップ、
カウボーイさんです。
オーナーさんが車好きらしく、
バイカーやドライバーの休憩ポイントとなっています。


須藤牧場、カウボーイさん前で。
須藤牧場、カウボーイさん前で。


あそびんさんと私は、ソフトクリーム。
いーじゃんさんとmoemoeさんは、
よくばりサンデーを食べました。


店内からは、お洒落な感じのガレージが見えます。
店内からは、お洒落な感じのガレージが見えます。


特にサンデーに使われるアイスは、
牧場のミルク?を冷たい鉄板の上で混ぜ混ぜして
固形化させて作っているので、とても新鮮です。


プレートの上でミルクからアイスに・・・
プレートの上でミルクからアイスに・・・


作るところをみたら、今度行ったときは、
絶対、よくばりサンデーを食べようと思いました(笑)


よくばりサンデー!
よくばりサンデー!


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
そろそろお帰りの時間。
あそびんさんは、フェリーで横須賀に帰ります。


私は、もちろん陸路を帰りますよー。
と思っていたのですが、人に流されまーす。
だって、フェリー凄く楽なんだもの~。


走るの大好きなんて言っておきながら、
所詮、こんなもんです。
人に流されるのですよ・・・何か問題でも?(笑)


でもその前に、春らしい景色を撮っとかないと、
2号さんうるさいんだよね~、とボヤいてたら・・・
いーじゃんさんとmoemoeさんが、


「カエルさん、アレッ!」


春、見つけましたー。菜の花畑とお墓…(笑)
春、見つけましたー。菜の花畑とお墓…(笑)


何かと思ったら、菜の花畑です。
菜の花、最も早春らしい光景ですよね。
何だか二人の暖かい気持ちが嬉しくて、
私、そちらに春を感じましたよ~(笑)


引くとこんな感じ(笑)
引くとこんな感じ(笑)


そんな心暖まる千葉組とお別れして、
フェリーに乗って30分少々、横須賀港に到着です。
あそびんさんと相模湾の夕日を堪能しながら、
帰って来ました。


あそびんさんと横須賀に到着です。
あそびんさんと横須賀に到着です。


あそびんさん、いーじゃんさん、moemoeさん、
ありがとうございました。
とても楽しかったです!
また、一緒にツーリングお願いします。


国道134号線、江の島に沈む夕日を望む。
国道134号線、江の島に沈む夕日を望む。


あっという間の3日間!
とても楽しくツーリングを終えました。
春を求めて・・・完璧です。
極寒からポカポカまで、幅広く味わえた・・・
ミッションコンプリートです(笑)


皆さんも、春を探しに、
乗り出してみてくださいね~。


最終日ルートマップ
最終日ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
美味しい食事にアイス、最高でした。
2号さんも房総行きたいとハリキッテおります。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

はじめまして

よく読み逃げさせてもらってました・・・初めまして。

菜の花キレイですね!
ここ数日房総半島のほうで「菜の花」という記事を見かけるんですが
福岡はまだ全然咲いてません(TT)
水仙もようやくちらほら咲き出したばかりで(><)
うらやましい!!


早く春になってほしいです(>w<)

No title

春を探しにかぁ、いいですねぇ〜。
私も明日あたり、学校終わりに春を探しに出かけようかと思っております。
もちろん相棒の「やまびこカブ」とwwww

それにしてもアジフライ美味しそうですね!!
食べてみたいです。

春といえば、屋久島に行った際に梅、菜の花、向日葵!?がいっぺんに咲いていました。
屋久島は温度差が激しく、四季がいっぺんに来るようです。面白いですよ〜www

お疲れ様でした

さすけ食堂では結構長時間待っていたのかも知れませんが、皆さんと一緒だったのと天気が良くてぽかぽか陽気だったのでひなたぼっこのおじいさん状態で全然苦になりませんでした。
房総へ行くたびにいーじゃんさんとmoemoeさんが珍しいところへ連れて行ってくれるので、いつも楽しいツーリングになっています。
次回はキャンプ&竹岡ラーメンを食べたいと思いました。

No title

こんばんわぁ~
じもちぃ~のおふた方&あそびんさんとのツー ♪
楽しそぉ~な雰囲気に美味しいものだらけで、羨ましい限りですぅ~
今週は、またまた川崎に単身赴任ちうですので、次の休みには暖かいとこへ行きたくなりますた!

No title

大山千枚田はすごいキレイですね♪^^

棚田百景、徳島にも2箇所あるので行ってみよう♪^^

けど、富士山だけは徳島にはないんよね~♪

やっぱ、いつみても富士山をツーリングで撮影できる環境は羨ましいかぎりです♪^^

あと、いつもネットでしか見れない光景を目の当たりに出来るのも羨ましい♪^^

いーじゃんさんのドコでも修理とか♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

毎月千葉遠征、
お疲れ様です。
お伺いすると言っておきながら
助かっちゃってます。
ポカポカ陽気で
気持ち良かったですね。
今度こそは
(温かくなったら)
お伺いします。

ゆー 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。

> よく読み逃げさせてもらってました・・・

ほとんどの方がそうです(笑)
それで構わないのです。
菜の花、春を感じますよね~。

房総半島は、温暖で関東近郊では
春が早く訪れます。
伊豆半島もそろそろ春を感じられると思います。

少しでも春をお届け出来たら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

ライカブ 様


こんにちは。

楽しみですね。
愛車と過ごす時間は、最高だと思います。

アジフライとても美味しかったです。
いつか行って見て下さい(笑)

屋久島、素晴らしいところですね。
原生林の中に身を置いて、頭をからっぽにして
のんびりしてみたいです(笑)

あそびん 様


はい、待ってる間、ポカポカ気持ち良かったです。
ぼーとして来て少し居眠りしたかもしれません(笑)
ジモティーの凄さですね~。
知らなかった場所が沢山あって楽しいです。

また、よろしくお願いします。

ライ・スケ 様


こんばんは。

友達とポカポカ陽気の中、のんびり美味しいものを食べる
なんとも贅沢な時間だと思います。
でも、行こうと思えばだれでも行けるところが素晴らしいですね~。

是非、春を探しに行って見て下さい。
とても気持ちいいですよ。

小鉄 様


こんにちは。

大山千枚田、良かったですね~。
なんかのんびりしていて、とても気持ちが穏やかになりました。
徳島にもありますかー。

富士はねー、関東近県どこからでも見えるんですよねー。
私の地元からは近すぎて見えません(汗)


> いーじゃんさんのドコでも修理とか♪^^

ほんとうにちょこちょこ治してるんですよー
でも、それなりの技術と知識がありますから
凄いですよね~。

いつか、富士を見に来てくださいね(笑)

いーじゃん 様


こんにちは。

神奈川の山沿いは、まだまだ凍結ありますから危ないです(笑)
それに今回は、ソロツーリングからの合流ですからお気遣いなく。

皆さんの行いが良いから、ポカポカで素晴らしい
ツーリング日和となりました。
それに、美味しい食べ物を食べられて幸せな気分になれましたよ。

本格的春を向かえたら、またお越しくださいませ。
お待ちいたしております。

春 見つかりましたね~

こんにちは~
春を感じますね

しかし関西方面からなかなか行き辛い ちばらぎ方面(笑

いつもは湘南 伊豆くらいまでですが チェックしましたよ~~ 今回のグルメ&観光スポット

さすけ定食とよくばりサンデーは必食ですね・・・

長い冬も終わりを迎えるこの季節はバイクのりならワクワクします

masa 様


こんにちは!

ありがとうこざいます。
春を感じられると元気出ますね~。

少しずつ暖かくなってきましたので、
お出かけも増えてきました~。

美味しいもの、楽しいところ
沢山ありますから、
どんどん出かけましょう。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: