【実況】春探しのミステリーツーリング。

こんにちは、雨ガエル2号です。
こちらは寒さがちょっとゆるんで、
天気も良く、冬のお出かけ日和って感じです。
私は、絶好のリラックス日和。のんびりするぞ~。


1号さんですが、宇都宮の寝カフェを早朝発ちました。
ま~元気ですよね~。
今日は何処行くつもりなんでしょうかね。謎です。


実は昨日、一緒行かない?と言われたのですが、
「寝カフェ」「早起き」「寒さ」の三拍子、
多分無理なのでっ、遠慮しました。
あったかい時期だったらな~なんて(笑)
私、まだまだ春探せません。


では、ツーの状況をUPして行きます。


大子町の朝日。
大子町の朝日。


6:45に送られた写真です。
大子町って知りませんでしたので、
地図を見てみると、茨城県の北の端っこ。
栃木県と福島県に接しています。
写真が寒そう。


袋田の滝。
袋田の滝。


7:30に来た写真は、袋田の滝。
ここは昔行ったことがあります。
幅広で四段になって岩肌を舐めるように
流れ落ちる様はダイナミックで見応えあります。
日本三名爆の一つに数えらるみたい。
三名爆…他には華厳の滝(日光)、
那智の滝(熊野)だそうです。


冬は氷爆で有名ですが、威勢良く流れてますね。
今年は凍らないのかな?


滝といえば、余談になりますが、
日光の竜頭の滝も迫力あって好きです。
お茶屋さんがあって、滝を目前に眺め、
マイナスイオン浴びながら、
お餅やお団子食べられるんですよ~(笑)


林道、凍結。
林道、凍結。


出ました、凍結林道…(ブルブル)
位置的に武生林道と思われます。
この状態なので引き返したとの事です。


竜神大吊り橋。
竜神大吊り橋。


9時ちょっと前、竜神大吊り橋です。
歩行者専用。
お節句の時期に鯉のぼりがはためいたり、
日本一高いという100mからの
バンジージャンプが楽しめるらしいです(汗)


今はオフシーズンでちょっと寂しいかな?
連絡では、かなり寒いと言っております。
お日様が救いです!


ということで、今のところ春を感じる絵は、
まったく…(^_^;)


茨城県を南下中です。
これは絶対あそこに行くと思う。

----------------------

12時
家庭用みんどこでチェックすると…
やっぱり行ってました。
ここまで来たら外せないよね!


常陸大宮市のレストラン、ビアンカさん。カブ友、パスタおやじさんのお店です。
常陸大宮市のお洒落なレストラン、ビアンカさん。
カブ友、パスタおやじさんのお店です。



スモークサーモンのクリームパスタ。
スモークサーモンのクリームパスタ。
モチモチの生パスタです。いいなあ。



ガトーショコラかな~、美味しそう。
ガトーショコラかな~、美味しそう。


リアルタイムに写真が送られて、私は載せるだけ(> <)
お腹空くわ~、お昼何にしよ…

----------------------

14時
再び家庭用みんどこチェック。
引き続き南下中です。


水戸!
水戸!


水戸といえば、偕楽園。
しかし、梅はまだ五分咲きだそうです。(Web情報)
ちょっと早いよね、今回はスルーするのかな…

----------------------

14:15
スルーして行きました。
海岸線に出るつもりか、R51を大洗方面です。

----------------------

16時
休憩とってるのかなあ。
ちょっとみんどこ見てなかったのですが、
連絡ないのでずっと走ってるのかも。
写真も来ないから、みんどこキャプチャーで
ごまかします。


太平洋岸走ったのか?
春は探せたのか?
謎です。


この記事、タイトルが名前負けです。
春を感じる絵が来ないんだもの…
実況が辛くなってきました(爆)


しょうがないから、私は、
ビアンカさんのクリームパスタの
サーモンピンクに春を見出しました。
ハイ、お腹が空いているんです(^_^;)


で、今ここ↓


成田!
成田!


成田空港の近くですね。
このまま家に帰ってくることはないだろうから
今夜も寝カフェですかね。
お風呂どうするの~?

----------------------

17:30
引き続き連絡は入りませ~ん。
みんどこ見たら、さっきチェックした時と同じ所に。
JRかな?線路上にいるかのように見えます。


動かない。
動かない。


まさかね…ってことで、
拡大しました。


拡大しました。
拡大しました。


線路はずれていった(^^;)
ミネラルスパ四季彩の湯、という所みたい。
お風呂です!良かった良かった。
おじさんはコザッパリしとかないとね(笑)


つーことは、今夜は千葉に泊まるってことですね。
了~解。

----------------------

20時
ゆっくりじっくりお風呂につかり、
休憩をとった1号さんは…


晩御飯はリンガーハット。
野菜たっぷり皿うどん、だそうです。
好きだね、リンガーハット。
私も好きですけど(笑)


先程、寝カフェへチェックイン。
そういやビジホ率の減った1号さん、
寝カフェ、居心地良いのかな。


寝カフェで寝られる人、羨ましいです。
これが出来れば私も是非使いたいのですが。
ナニナニ?8時間居られてフリードリンクで
ネット出来て漫画あってetc…
で、約1500円?安すぎる。

----------------------

21:30
以前の話ですが、職場が遠かった時、
遅くなるとビジホやウィークリーマンションを
時々使っていました。一泊5千円位ですが、
続くと懐が打撃です。


でも、タクシーだと3万位の距離なので(笑)
無理して帰るより泊まるが格安。
カプセルホテルの時もありましたが、
圧迫感がしんどかったです。その割に3000円位。
後は職場に泊まるようになりました。


という事で、寝カフェ8時間で1500円は、
非常に魅力的ですね。
最近はフラットシートのブースもあるみたいだし、
近くにお風呂屋さんあれば最強かも。
どこでも寝られるように体質改善したいです。


それはそうと、1号さんは?


既に寝に入ったようですzzz
明日は春見つかるといいね。
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 実況ということで早めに記事UPしました。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

みんどこ起動より
名(珍)解説付きで面白い!
このスタイル確立しましょう♪

No title

みんどこって本当に2号さんの手のひらの上で1号さんが遊ばされているみたいですね。

No title

二号様お留守番お疲れ様~ 所で家庭用みんどこって?そんなのあるの?

河津桜

三浦海岸の河津桜が咲き始めてると
昨日の新聞に載ってましたv-252

って言うかオイラが観に行きたいんだけど・・・v-392

Ducky様

こんにちは。
ありがとうございます。
実況だけじゃどうにも記事が短くて。
ツーに同行している気分で
文字数を増やそうとした結果…こんな具合に(^_^;)

tom様

こんにちは。
みんどこ便利で助かります。
手のひらの上で…孫悟空と三蔵法師の図式が浮かびました。
金斗雲がカブ。そろそろ頭に輪っか、はめときますか(^_^;)

カブ様

こんにちは。
すみません、うちでの用語でしたm(__)m
家用のキーワードでみんどこやる事を
家庭用みんどこと言ってて、アプリは普通のみんどこです。

タンデム様

こんにちは。
先日はチャーハン餃子美味しくいただきました~。
河津桜、お休みの時に見に行けると良いですよね(^^)
なかなか難しいですか?1号さんとツーとか…
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: