つまらない・・・って。

雪の中を走るのって、景色は良いし、
日常を忘れられて、とても楽しいですね~。
・・・と思っていたのですが!


先日の夕飯時の会話です。


2号 「ブログ、雪道の話ばかりだとつまらないね。」

    何だよ今日は、随分と直球じゃないか。

1号 「えっ、どうして?雪の中走るの楽しいじゃん。」

2号 「その感覚・・・レアかもよ。
    こっちは雪道走れないもん、楽しいって言われても~。


1号 「う・・・」

2号 「普通はあえて雪道走ろうとか思わないよ・・・」

    俺にスパイクを与えたの誰だよ。

1号 「だって、タイヤもあることだしー。」

2号 「あれは万一のお守りに買ったんでしょ~。
    積極的に雪道行けとは言ってないもの。」


    それとなく怒られてる気がする・・・

1号 「そ、そうなの?」

2号 「そうよ、そろそろ普通の記事書いたら?」

    何だよ普通の記事って・・・
    言うだけってラクだよね~・・・ブツブツ・・・



このように、私が楽しいと思っていても、
妻が楽しいと思えないことは、
ブログに書くとダメ出しが出ます。
ここが夫婦二人三脚ブログの辛いとこ・・・
独走できません(笑)


雨ガエルブログでは、
敷居が低くて間口の広いカブを
なるべくわかりやすく楽しめるブログを
目指しているので、カブユーザーでもある
妻の意見は、確かに大切です。


でも、カブでこんなこと、あんなことやったよ~って
感じの記事を書いたって良いと思うけどな~。


「そりゃ良いんだけど~。

 お父さんのこんなことあんなことって、

 私には出来ませんから。」


だそうです。


南関東で積雪は年に数回!
ちょっとだけ遊ばせて貰いました。
次からは・・・積極的には行きません。
仕方なく行くかも知れませんが・・・(笑)


まだまだ寒いけれど立春も過ぎましたね。
さーて、タイヤを戻して、春を探しに行きますよ~♪


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 春と言えば、菜の花畑や梅の花も
 そろそろ見たいですねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

しかたなく・・・。

雪国の方々から誘ってもらうというのはどうでしょうか(笑)?。
仕方なく、東北にツーリングとか。

こんなことを書くと、2号さんに怒られますね。ごめんなさい。

No title

たぶん・・・・


昨日の・・・・・・


ブログの・・・・・・・・


タイトルが・・・・・・・・・


やばい・・・・・・・・・・・・・・(笑

きゅー 様


アハハ・・・
たまには、行けると思いますが、
あまり積極的に行ってはダメだそうです。

言うこと聞いていれば、怒られません(笑)
心配性なんですねー。

masa 様

こんにちは。

ちゃんと、検閲は受けていますから、
たぶん大丈夫だと思いますが、
あまり書いていると、ブログ閉鎖になるかも・・・

家族の理解があっての
バイクライフです・・・。(笑)

普通ってなんでしょう??

たまには2号さんに記事編集をお願いするというのは??
私には普通の記事というのがわからないものですからwwwww
今実際に私が書いているブログも、自分の中では普通の記事と思っています。
でも友達に聞いたら、かなり普通じゃないよと言われました(汗
自分には自分なりの書き方や記事があってもいいと思います。

あと私もやっとオートバイ買いました、車種はまだヒミツですが。

No title

いつも楽しく拝見してます。
タイカブ・ドリーム125に乗って通勤とご近所を徘徊してます。

お二人いつもなかよしですね  (^^)

ライカブ 様

こんにちは。

2号さんは、結構書いていますよー。
私がツーリングへ出ているときは、
たいてい書いてもらっています(笑)

普通とは何でしょうね~。
でも、独りよがりや柔和をしないことは
普通じゃないでしょうし、
昔良かったことでも時代によって
変化することもありますから、普通とは難しいのかもしれません。

新しいバイク、楽しみですね。
乗って見ると、また、色々思うことが
出てくると思います。

また、聞かせて下さい(笑)

さとかん 様


こんにちは、はじめまして。

タイカブのドリーム125は、パワーがあって素晴らしいですね。
私も、初めからタイカブ125にすれば良かったかな~なんて
思ったりする時があります。

夫婦の仲は、どうなのでしょうねー????
歳をとってきたら、嫌でも仲良くして行かないと
後々つらいですからね~(笑)

No title

敷居が低くて間口の広いカブを、独創的にマニアックに楽しむ。
マイノリティのかっこよさがあるのがカブですねぇ〜
「登山靴買ってもらったのに、山に登るなって言われても。ねぇ〜。」
といった感じでしょうか。笑
しかし、ブレーキが効くからこそ加速もできるといったもんで、
2号さんの存在は、ありがたいですね。

福田元総理の記者会見、思い出しました。
「私は、自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです。」
確か、記者の横着な質問に対しての答えじゃなかったかとおもいますが、
びっくりしましたが、笑いました。なかなか。
客観的な意見って、大事ですね。

No title

σ(▼▼;)も雪道は一度走ってみたいですよ~♪^^

子供心に楽しそうなので♪^^

怖いもの知らずって言い換えも出来ますけど~♪^^

でも、南国四国のσ(▼▼;)なんかは、雪=楽しいものなのですよね~♪^^

地域柄です♪^^
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: