カブに乗って良かった!と思う時。

結局、昨日はあまり降りませんでした。
散々脅かされて、万全の態勢を整えていたのに・・・
でも、積もらないに越したことはないですよね~。


私の方は、せっかく準備していたのにスカされて、
ちょっと悲しいです(泣)
せっかくだから、遊んじゃいましょうかね~(笑)


幸い、今日は良い天気です。
スパイクタイヤの特性にもだいぶ慣れたので、
雪景色でも見に行きましょう。


北岸道路入口付近、全面凍結路です。実に寒々しい雰囲気でしょー。
北岸道路入口付近、全面凍結路です。
実に寒々しい雰囲気でしょー。



朝9時過ぎに自宅を出発します。
市街地を離れると交通量が少なく、
トコトコと自分のペースで走ることが出来ます。


スパイクタイヤの威力です。
スパイクタイヤ、凍結路では威力抜群です。
あっ、でも滑りますよー。



太陽が当たり出しました、まもなく解けますねー。
太陽が当たり出しました、まもなく解けますねー。


宮ヶ瀬は雪化粧されていました。
見慣れた風景も空気も新鮮に感じます。
日頃見られない白銀の世界に身を置いて、
なんと幸せな・・・楽しい気持ちが抑えられません(笑)


宮ケ瀬・鳥居原駐車場の様子、バイクは私だけ。
宮ケ瀬・鳥居原駐車場の様子、バイクは私だけ。


宮ケ瀬・鳥居原から南山を望む。
宮ケ瀬・鳥居原から南山を望む。


宮ケ瀬・鳥居原園地から見る南山。
鳥居原園地内から見る南山。


虹の大橋と丹沢山、鳥居原園地から望む。
虹の大橋と丹沢山、鳥居原園地から望む。


園内で見つけたシカさんの足跡、イノシシじゃないですよ。なぜなら・・・黒豆が落ちてました(笑)
園内で見つけたシカさんの足跡、イノシシじゃないですよ。
なぜなら・・・黒豆が落ちてました(笑)



普段は、こんなにゆっくり景色を見ないよなー。
そんなことを思いながら小休止。
お湯を沸かして、熱々のカップラーメンと
おにぎりを食べます。


お外で湯を沸かしてラーメンです。
お外で湯を沸かしてラーメンです。


気のせいかいつもより静かに感じます。
気分が良いので食後のコーヒーも飲んじゃいましょう。


くまさん、君は寝ているときじゃないのかな~?こんなの見ちゃうと、ドキドキですね。
くまさん、君は寝ているときじゃないのかな~?
こんなの見ちゃうと、ドキドキですね。



ゆっくりしたのですが、まだお昼前です。
日差しも穏やかで気持ちが良い・・・
山中湖まで行っちゃおうかな(笑)


林道の入り口をちょっとだけ・・・
林道の入り口をちょっとだけ・・・


リアタイヤの状況。
リアタイヤの状況。


フロントタイヤの状況。
フロントタイヤの状況。


これくらいの雪だとかなり楽しく走れますよー。
これくらいの雪だとかなり楽しく走れますよー。


国道413号線、道志みちを走ります。
途中かなり凍結していましたので、
ノーマルタイヤは車でも危険ですねー。
林道の入口を見たりしながら道の駅「どうし」まで来ました。


道の駅「どうし」、バイクゼロ・・・
道の駅「どうし」、バイクゼロ・・・


道志みちの難所、山伏峠もかなり凍結しています。
スパイクタイヤはトコトコ走れば、
なんら問題なく登っていきます。
そして、いつものビューポイント、
三国峠からの富士と山中湖を眺めます。


三国峠から見る、富士と山中湖。
雪の三国峠から見る、富士と山中湖。


凄く綺麗ですね~。
この絶景を見ることが出来て、
スパイクタイヤに交換した甲斐がありました。


上空を旅客機が飛んでいます。飛行機雲が綺麗ですね~。
上空を旅客機が飛んでいます。
飛行機雲が綺麗ですね~。



上空を見ると旅客機が飛んでいます。
普段は、そんなこと気にも留めないのに、
今日の景色は、新鮮に感じます。


山中湖から見る富士山。
山中湖から見る富士山。


山中湖からの富士を眺めたら、帰路につきましょう。
来る時と違って、路面がぐちゃぐちゃになっています。

ひぇ~、物凄く汚れる!!


うへー、ギドギトに汚れてます。
うへー、ギドギトに汚れてます。


はい、無事に帰宅しました。
このまま放置しておくと錆びちゃいますから、
ざっと水で洗い流しておきましようね~。


はい、ただいま。軽くこすって流しておきましょう~。
はい、ただいま。軽くこすって流しておきましょう~。


他愛もない時間ではありましたが、
カブに乗って良かったと、しみじみ思いました。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 雪景色を見ながらトコトコ散歩。
 とても幸せな時間を過ごせました~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ポジティブシンキング!

1号さん、こんばんは〜

「タダでは転ばぬ雨ガエル」、一句浮かびました(笑)

道中は大変ですが、すみわった雪景色はほんと綺麗で心が清らかになりますよね。
何より、雪で音が吸収されて"シーン"としてるのが余計に清々しい。

四駆に乗ってた頃は、スノーアタックに仲間と行ってたので思い出しました。
雪遊びで、ジムニーに乗られた1号さんもぴったりじゃないかなと妄想が…いかがですか(笑)

素敵!

凛とした空気が伝わってきます。
富士山と山中湖とクロスカブがとってもきれいです。衝動にかられますがムリムリ、スパイクタイヤじゃないし。
雨ガエルさんの写真で満足しておきます。

へぇ~
今度は東北へ行かれたんですか?
キャンプに秘湯巡りですかね…
って
宮ヶ瀬に山中湖じゃん!
 そんな感じです♪

No title

雪の中も走るなんてさすがですね!!
スパイクタイヤってすごいな。

私はついにカブを買う時が来たようです、まだ検討中の身ですが。
中古のスーパーカブと新車リトルカブで迷っていますwwww
でもやはり新車は高いですね(汗

まるまろ 様

こんにちは。

せっかくタイヤを交換したので、
使わず戻すのが残念でしたからね~。
どうせなら思い切り使ってしまおうと思いました。

空気が澄んでいましたし、
人も少なかったので、素晴らしい景色を
堪能することが出来ました。

また、いつか行って見たいです。
車は、ちょっと自信ないですねー。
雪道ではジムニー、沢山走っていました。
雪中の走行性能に優れているのでしょうね。

DANNA 様


こんにちは。

はい、とても空気が澄んでいて綺麗でした。
冬は、寒くてバイクに乗るのが大変ですが、
綺麗な景色が魅力です。

スパイクタイヤを履いてまで雪道を走るなんて、
お勧めしません・・・(笑)
天気の良い日に、行っても充分楽しいと思いますよ~。

Ducky 様


こんにちは。

そうですよー、先週行った場所と、
行こうとした場所です。

先週の方が、雪が多かったそうですよ。
行かなくて良かったね~(笑)

ライカブ 様


はい、スパイクタイヤ素晴らしいです。
でも、ガンガン走れるというより
何とか転ばないで走れるようになる程度です(汗)
馴れない人だと、スパイクタイヤでも雪の中を
走れないと思いますよ~。

おおー、ついに購入ですね~。
自分の納得するカブを購入してください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様


忙しそうですね~。

いつか、この景色を見せてあげたいです。

お待ちいたしておりますよー(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: