ダイエットって何のこと?

私、雨ガエル1号は、ダイエット中でした。(過去形)


節制し、ちょこちょこ運動もし、
お正月前には大台を割って、いい感じでしたが・・・


今となっては、ダイエット中なんて、
とてもとても言えません(笑)


四国ツーリングでは、
行く先々で美味しい物を満喫♪
帰ってからはおみやを満喫♪


例えば、徳島カブ乗りの小鉄さんから
頂いたこちら↓


徳島県民のソウルフード。 津久司蒲鉾さんのフィッシュカツ。
徳島県民のソウルフード。
津久司蒲鉾さんのフィッシュカツ。



初めて食べたのですが、美味しくて、
またたく間に我が家の胃袋に収まりました!


【フィッシュカツとは】
魚のすり身にカレー粉などの香辛料を入れ、
パン粉をまぶして揚げた食品(Wiki抜粋)。
何でも地元でカツというと、豚カツじゃなくて
こちらを指す位に普及しているんだとか。


ひと口かじると、普及の程も納得です。
魚の風味と、お惣菜とは思えないパンチの
効いた香辛料のマッチングが絶妙だし、
素材がお魚というのも良いねー。
サクっと軽くてパクパク食べれちゃう(笑)


こうしてツーリングを通じ、
地元で愛される色々なソウルフードに
出会うのは、とても楽しいものです。


そんなある日のこと・・・


2号 「今年に入ってからも良く遊ぶねー。」


1号 「んっ、まあね。」


2号 「私は留守番であまり遊べてないんですけど。」


1号 「だって、この時期のツーリングは寒いでしょ~。」


2号 「ツーじゃなくてもお出かけは出来るジャン。」

げ、始まった。

1号 「そっそうだよね~、どこか行きましょうか。」


2号 「ヤッタ~、その言葉待ってた(笑)」


なんでも、以前食べた「さわやか」さんの
げんこつハンバーグが希望なんだそうですが、
静岡まで行く時間は、ちょっと厳しいとのこと。


そんな無理難題・・・(汗)


でも、似た系統のチェーン店が近くにありましたー!
炭焼きハンバーグを提供しており、
相模原市内には何と2店あるんですよ(笑)


はい、ブロンコビリーさんです。
はい、ブロンコビリーさんです。


このお店、さわやかさんとよく比較されるようです。
これは灯台もと暗しかも知れないと、
遅いランチに繰り出しました。


雨が降っていたので車の登場です。
何とも頼りなさげなセルの音・・・


カブより情けない感じですね~。
もっと乗ってあげないといけないのですが、
天気が悪い日しか乗る機会がありません。


あっというまに到着。
店内は、比較的空いています。
ランチタイムは16時までとなっておりました。


入口で、店員さんに初めての来店か尋ねられ、
初めてと答えると、お店の紹介をされました。


お肉の説明やご飯は魚沼産コシヒカリを
大釜で炊くからとても美味しいですよ~なんて、
なかなか期待を持たせてくれます。


「炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ」を
250gで注文しました。税込1274円也。
サラダバー、ご飯、スープが付いています。


サラダバーは私的にはかなりポイント高いです。
でも、ちょっと残念でした・・・
中途半端な時間だったからかなー。


スープは卵ふんわりで美味しかったです!
スープは卵ふんわりで美味しかったです!


はい、ハンバーグが運ばれてきましたよー。
焼き上がりは細長く、さわやかさんとは
形こそ違うけど良い勝負。
目の前でハーフカットしてジューの儀式をしてくれます。


飛びますハネます。
飛びますハネます。


おお、まるで同じに見えます。
え、ソースまでそっくりじゃない?
こりゃ相当意識してますねー。


ではっ、いただきまーす。
ではっ、いただきまーす。


んっ、ちょっとさわやかさんとは違います。
お肉を口の中に入れた時の香りが違うかな?


それじゃ、お勧めの釜炊き魚沼ご飯、いってみよう。
うーん、ちょっと冷めてるかな~。
熱々の炊き立てを望むべくもないが・・・


全体的には美味しかったです。
サラダバー付のランチ価格はリーズナブルだと思うし、
もっとお客さんの多い時間だったら、
サラダバーもご飯も良い状態で提供されるんだろうな~。


ということで、我が家の好みでは、
さわやかさんで一致してしまいました。(ゴメン)


それから数日経って・・・


特売日で和牛の切り落としが安くなってた!
とのことで、妻が何やら作り出しましたー。


特売の牛切り落とし肉500グラム。包丁で叩きます。フードプロセッサーは、ありません・・・
特売の切り落とし500グラム。


・・・を包丁で叩きます。
うちフードプロセッサーがありません(汗)


つなぎ無し。塩、胡椒、ナツメグのみ・・・
つなぎ無し。塩、胡椒、ナツメグのみ。


で、出来たのが、
結構な厚みのハンバーグが二つ。


鉄板のステーキ皿も無いので、
最後までフライパンで焼き上げます。
焼いている間は、ハンバーグというよりは、
ステーキを焼く匂いです。


肉肉しいです。玉葱、にんにく、林檎で、適当にオニオンソースも作ってみました。
肉肉しいです。玉葱、にんにく、林檎で、
適当にオニオンソースも作ってみました。



舌コピで作った自家製さわやか的ハンバーグ。
そんなに食べたかったのか・・・
さすがに本家さわやかさんには勝てませんが、
かなり良い線行ってました(笑)


こんなに食べさせられて、痩せろと言われてもね~。
また、体重が増えだしました。
そろそろ本気で痩せさせて・・・


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 カブが遅くなるよ~。
 春までに5キロ痩せたいんだけど。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは
私も今年体重がヤバいですf^_^;)
ダイエットしないと…
って、気持ちだけ

祝★さわやか相模原店開店

 おこんばんは。

 遂に・・・げんこつハンバーグを自宅で食する時代がやって来たか。
2号さんの種は店に持って行ってすり替えても分からないやうな・・・。
なるほど、切り落としでここまで出来るんですね・・・ならば。

 ふっふっふ。


 さわやかも昔(20年以上前)はサラダバーがあったんですが・・・諸般の事情?により
無くなりました。サラダバーがあるって・・・うらやましです。



 バランスよく、食も仕事も適度なほうが痩せまっせ。

 体力資本のお仕事ですしおすし・・・。


No title

仲がよくてほほえましいです。

如何せん当方には「つがい」がいないもので・・・

しかしなんとか今回はいけそうな感じで頑張っております。

それではそれでは。

kons 様


こんにちは。

そうですね~、いつも気持ちだけが先行して
中々痩せてきませんねー。
食べてしまうし、運動も出来ていない・・・

強い気持ちを持たないとダメですね(泣)

じゃがいも村 そんちょ 様


こんにちは。

なんでもネットからレシピを探してきたとかで・・・
中々美味しく出来上がっていました(笑)

へ~っ!さわやかにサラダーバーあったんですかー。
野菜は、獲りたいですからね~。

代謝が落ちてきたというより、
運動しなくなってきたことが大きな要因です。

春までに運動習慣復活しないとなボソ。

やす 様


こんにちは。

隣の芝生は良く見えると言う感じですよ~。

食べること、遊ぶことは気が合いますが、
それ以外は・・・

> しかしなんとか今回はいけそうな感じで頑張っております。

おおー!
素晴らしい、どうか頑張ってくださいね。
陰ながら応援していますよ~。

パワーウエイトレシオ

ウ~ン。


難しいです。馬10頭淸

カブ遅くなるほうに、千円! (爆笑)淏

GAS 様


こんにちは。

美味しいものは、沢山あります。

食べるの我慢すると泣きたくなります(泣)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: