クロスカブで雪中走行!

タイヤをミシュランM35から
ダンロップのユニバーサルに交換して、
道路の端っこに残っていた雪の上を走ったら、
楽しかった・・・♪


機会があったら走りたいと思っていたら、
今日雪が降りましたー。バンザイ!
(うちで喜んでるのは私だけ。)


子供の頃、雪が積もると嬉しかったです。
それがいつしか雪が大嫌いになって・・・


結構雪が積もっていますね~。
結構雪が積もっていますね~。


特に昨年は、まさかの記録的大雪で、
もうカンベンして下さいと、
心も体もヘトヘトになってしまいました。


そんな思いをしたにも関わらず、
クロスカブにちょっとオールラウンド系の
タイヤを履いただけで・・・
積雪がひそかな楽しみとなってしまうとは。
不謹慎ですね~。


こちらの方は、ご覧の通り一面真っ白です。
雪に弱い市街地では、交通渋滞が発生しております。


ちょっと近所で・・・楽しいかも。
ちょっと近所で・・・楽しいかも。


昨年の積雪時は、カブでの通勤を断念しました。
だってノーマルタイヤで全然グリップ感が
ないんですもの。


でも、今年はオールラウンドタイヤです。


早速、クロスカブで試します。
おー、結構食いつきます!


一昨日、残雪の中を走った時と同じ。
凍結していなければ、それなりに走れます。


ちょっと駐車場に入って走りをチェック。
凍結していなければ、かなり良いフィーリングで
驚きました。過信は禁物ですが、
摩耗したスタッドレスタイヤや
スノータイヤより良いと思います。


よしっ!
いつもの山沿いへ走りに行ってみましょう(笑)
途中の道路は、とてもいい感じで走れます。
これは驚きましたー。
昨年、ロードタイヤで怖くて走れなかったのを
思い出します。


もう走れません・・・後退します。
もう走れません・・・後退します。


しかし、宮ケ瀬近辺までくると、
雪が深くなってきましたねー。
さすがに道路一面、
雪に覆われた状態では走れません。
こりゃ私の制御を逸脱しています。


はい、危ないので帰りましょうー。
オールランド系タイヤでは、この辺が限界です。
更なるタイヤのグレードアップが必要ですね~。


ここまで積もるとオールラウンドタイヤでは厳しいですねー。
ここまで積もるとオールラウンドタイヤでは厳しいです。


でも・・・
雪道でそれなりに走れるようなタイヤは、
オンロードでの使い勝手が低下することでしょう。
これくらいの走破性がバランスの良いところ
なのかもしれませんね~(笑)


いやー、タイヤ換えて良かったよー。
また新しい楽しみが増えました。
皆さんも興味がありましたら、
オールラウンド系のタイヤ、履いてみてください。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 明日は、凍結すると思いますので、
 宮ケ瀬へ来られる方は気を付けて下さいませー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

低μの宝庫

めちゃ楽しそうで羨ましいですよぉ〜😁👍

それにしても凄い雪ですね🎶💨
今度は、是非myクロスカブも
オールラウンダー仕様にして
雪中ツーリングにご一緒したいで〜す‼️

No title

オールラウンド系のタイヤ凄いですね♪

あの積雪なら、チェーンかスパイクか?って感じですけど^^;

これで、寒く無いと楽しい運転なんですけどね(笑)

そんな遊びしてたら、埼玉でフテ寝している人が悔しがるよー(笑)
明日は宮ヶ瀬行こうかと思ってましたが、これはムリかな? いい情報ありがとうございます♪

No title

こんばんは
クロスカブが発売されたとき どうしてオンロードタイヤなの?
って思ったのは私だけではないでしょう

ハンターカブが売れていた時代よりも舗装率も上がり
いまやダートの林道もどんどん舗装化されてますねー

しかしバイクのコンセプト考えるとベストマッチのタイヤだと思いますよ

スパイクタイヤのインプレッションも お・・・ね・・・が・・・い・・・しま~す

若いですね〜♪

1号さん、おはようございます〜

雪遊びで血が騒ぐのは、幼…ではなくって若い証拠ですね(笑)

タイヤインプレありがとうございます。
オフロードタイプのタイヤってさすが低μ路でもグリップするんですね。
体験した事がないから"へぇ〜"と妄想しています。
ところで、圧雪路のグリップはどうでしたか?
私も、昨年の12月にノーマルタイヤでしたが、市街地通勤で雪道を体験しました。
その時、踏み固まれた圧雪路がとても滑りやすかったので、1号さんのタイヤはどうなのかなと思いまして。

チャーリー 様


いやー久しぶりのオールラウンドタイヤ
楽しかったですよー。

宮ケ瀬周辺は予想以上の積雪でビビリましたー。
ここまで積もってしまうとちょっと走るのが怖いです。

でっ次なるタイヤを試してみましたー(笑)

官房長官 様


こんばんは。

いやいや、さすがにあれだけ積もると無理ですよー。

今度、スパイク試してみたいと思います。

真剣に乗っていたので、汗かきました(笑)

Ducky 様


結構降りましたー。

今日は、お疲れ様でした。

転ばなくて良かったですねー。

また、お願いします。

カブ友さんが来るときは、天気が良くて

路面状況が良い時に限りますねー。

masa 様


こんばんは。

そうですねー、やはりオフ系のタイヤの方が
似合うように思います。

でも、私の使い勝手を考えると
ツーリングタイヤの方が良いかもしれません。


> スパイクタイヤのインプレッションも お・・・ね・・・が・・・い・・・しま~す

はい、早々にインプレします。


まるまろ 様


こんにちは。

いやー、ほんとお恥ずかしい限りです。
久しぶりにオールラウンドタイヤを履いたものですから
はしゃいでしまって、参りました。

> ところで、圧雪路のグリップはどうでしたか?

圧雪路はちょっと厳しいです。
状況によっては制御できなくなりますねー。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: