クロスカブにダンロップ製タイヤ履きます。

雨上がりの朝・・・
タイヤ屋さんからクロスカブ用のタイヤが
届いたと連絡がありました。



タイヤ屋さんから持ってきましたよ~(笑)


早速取りに行きましょうね~。
後輪ツルツルですから、路面表示・マンホール上を
通過すると滑りやすいですねー。


本当は、ミシュランのM35が欲しかったのですが
メーカー在庫なしとのことで今回は、
「ダンロップ・ユニバーサル2.75-17」
1本4,000円をチョイスしましたー。


M35の取扱店を教えてくれた皆さん、
ありがとうございます。
今回は、今まで履いたことがないタイヤを
楽しんでみようと思いました~!


先日の記事
クロスカブ用タイヤの在庫が無い・・・!


リアタイヤ新旧比較 上:ダンロップユニバーサル 下:ミシュランM35
リアタイヤ新旧比較 上:ダンロップユニバーサル 下:ミシュランM35


いつものようにタイヤ交換します。
いやー、後輪坊主ですね~。
減り出すと加速度的に摩耗していく感じがします。


リアタイヤ交換
リアタイヤ交換


新しいタイヤは、ダンロップのタイヤカタログでは
クラシックと書いてありました。
昔からのデザインなのでしょうねー。


フロントタイヤ新旧比較 上:ミシュランM35 下:ダンロップユニバーサル
フロントタイヤ新旧比較 上:ミシュランM35 下:ダンロップユニバーサル


クロスカブにとてもマッチしそうな感じです。
でも、M35と比較するとオンロードの性能は、
それほど高くない感じです。


フロントタイヤ交換
フロントタイヤ交換


手に持って重さを比較するとM35より軽く感じます。
何処の国で生産しているのかな・・・?
おおー、メイド・イン・ジャパン!


久しぶりに国内生産のタイヤですね。
ミシュランはタイの生産となっていましたからね~。
ノーマルのチェンシンてどこでしたっけ?


I久しぶりのメイドインジャパンですねー。
久しぶりのメイドインジャパンですねー。


ビードは、思ったほど固くなくて、
スムースに交換できました。
リムバンドとチューブは10月に交換していますから
そのまま使用しましょう。


ちょっと気になったのが、このタイヤ
リムサイズの推奨が1.85になっています。
対するクロスカブのリムサイズは1.6です。


それから、タイヤの外径がM35と比較すると
明らかにに大きいです。
まぁ、気にするほどのものではないと思いますが・・・


なんだか外径がずいぶんと違うような・・・
なんだか外径がずいぶんと違うような・・・


はい、交換終了。
タイヤデザインとクロスカブが
なかなかマッチしていると思いませんか~。


交換完了・・・なんかいい感じ~。
交換完了・・・なんかいい感じ~。


さて、新しいタイヤを履いたら、
走りたくなるのが あ・た・り・ま・え・?です。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
  明日は、ダンロップ・ユニバーサルの
  タイヤインプレッションいきまーす。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

坊主というよりも

後輪はツルツルですね。
これは坊主というよりもハゲですよ。
私もツルッパゲのタイヤで九州ツーリングへ行った時、雨の由布院でコーナーを曲がるたびにケツが滑るなぁと思っていたら、雨が上がってホッとしてT字路で調子良く右折したら思いっきりコケましたよ~。
帰って来てバイク屋さんでタイヤ交換したら「こんなに乗っちゃダメだ」と言われました。
ゴムの下の布が見えていましたからね~。

参考に

新しい靴はダンロップですか、使ってみた感想を聞かけてください。
僕はよく似たタイヤがIRCにありますので、考えてみようかな。
参考になります。

気になるタイヤです!

逞しくてエエ感じですねー\(^^)/

オフもとょっとokなオンロードタイヤないかなといつも思ってますが、よさそうな感じしますね♪

機会があれば、ぜひダートインプレなども
お待ちしておりまーす(笑)

No title

ノーマルのチェンシンタイヤはチャーハン(CHINA)ですねwwwww
↑我が家では世界の国を、その国の食べ物で表すのが流行ってます。(日本:おにぎり、韓国:キムチ、アメリカ:ハンバーガー、イタリア:ピッツァ、イギリス:サンドウィッチ、タイ:トムヤムクン、インド:カリー?wwww)
私の自転車のタイヤも生産しているので、ラインナップ的にかなり大きい会社だと思います。
パターンがアウトドアっぽくて、いかにもなクロスカブに見えますね、どこでも行けちゃいそう★
スポーツライドよりも、田舎とかをゆっくり走るのが良さそうですね♪

あそびん 様


こんにちは。

摩耗しているタイヤで走行すると怖いですよねー。
ツルツル滑ります(笑)

コケちゃいましたかー。
私もドキドキしながら走りました。
タイヤが新しくなってホッとしています。

班長 様


こんにちは。

ダンロップタイヤも中々ですねー。
マルチパーパスなタイヤですが、
ダートのグリップが想像以上にありました。
フラットダートでしたら気持ち良く走れます。
クロスカブにとてもマッチしている感じがしました。

一生懸命走ろうとすれば、カブが持ちそうもありません。
タイヤの性能とカブの性能がベストマッチと言う感じです(笑)

モリスケ様


こんにちは。

モリスケさんの使用状況にバッチリのタイヤだと思いますよー。
あっでもマディーコンディションでは、ちょっと厳しいかなー・・・

CTにお薦めのタイヤと教えてもらいましたので
クロスに履いて見ました。

ライカブ 様


こんにちは。

なるほどー・・・(笑)
チャーハン、カレー、トムヤムクン・・・
食べ物は、その国を表しますね~。

マルチに使えてとても楽しいタイヤだと思いました。
春先までは、このタイヤで楽しんでみようと思います。
タイヤパターンもクロスカブに良くあっていますね!

いいじゃん!

こんにちは。
NEWタイヤは嬉しくなっちゃいますね♪
そしてMade in JAPANだとテンションも上がります♪
てっきりリアタイヤだけ交換するもんだと思ってました。
完璧に丸坊主ですね。
ここまで使った事がありませんよ。
そろそろ俺もフロントタイヤ探さなきゃ。

やつがれ 様


どうも~。
新しいタイヤは、いつもワクワクしまいよね。

久しぶりのMade in JAPANなので感心しました。
まだ、カブクラスのタイヤを日本で作っている
メーカーがあるんだなーと。

さすがにこれだけ特性の違うタイヤですと、
リアだけ交換と言うわけにはいきません。

ギリギリまで使って節約しないと、
母ちゃんに怒られます・・・(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: