カブは笑いの伝道師(; ̄― ̄)…ン?

知人宅へ行った帰り道、いつもの国道で信号待ち。
最前列にはスズキのGSX-Rさんが停止しています。
その横へ私のカブが並ぶ・・・


本文とは関係ありません。カブと道志みち・都留。
本文とは関係ありません。カブと道志みち・都留。


信号が青に変わります。
GSX-Rさん、さすがに速い!
全然無理してないのにバビューンと消えていきます。
結構甲高い排気音です。マフラー変えてますねー。
でも、ここはゆっくりめで行かないと・・・
信号全てに引っかかるんです。


またまた信号が赤ですが、私はタイミングをはかって来たので、
シグナルブルーでノンストップ通過。
先行していたGSX-Rさんは、停止していたので私が前になります。
ここはバイパス、この先の左コーナーはカブの3速が、
ちょうど美味しいところにはまります。


2速、3速、ビィーン!!
ウンウン(゜ー゜)(。_。)、ちゃんと曲がっていく。
あぁー気持ち良い♪
カブって楽しいじゃないかヽ(^◇^*)/


はい、信号が赤で停止です。
GSX-Rのライダーさんが隣に並んで、こっち見てます・・・
顔が笑っている。


私:「ども<(_ _)>」

G:「ヾ(@^▽^@)ノわはは それ、カブですよねー。何ccですか?」

私:「110です。」

G:「笑っちゃってごめんなさい。でもカブなのに速くて笑っちゃいます。」

私:「笑えるでしょう。カブなのにってとこがミソなんです。」

G:「ツボにはまりました~。それ何処のチューニングなんですか?」

私:「BRD・・・」


と、ここで信号が青になり、
彼は片手を挙げて挨拶し別れていきました。
もう少し、話したかったですねー。
今日はスーパーカブが笑いの伝道師になりました。


本文とは関係ありません。カブと山中湖。
本文とは関係ありません。カブと山中湖。


このところ、このように話しかけられることが
多いのですが、結構楽しいです。
前のバイクの時は、話しかけられることなんて
ほとんどなかったのに( ̄◇ ̄;)
やっぱりカブって親しみやすいのかなぁ?


移動のツールであると同時に、
微笑ましさというオマケも付けてくれるスーパーカブ。
あの時の黒のGSX-Rさん、また遭遇したらお話したいですね。

コメント

こんばんは~

雨カエル1号さんのカブを見てると 僕のカブとソックリですねー(^^) 車体の色もGIVI箱の色も同じ(^^) そうなんですよね 意外と街中だとビックバイクに着いて行けてオモシロいですよね。 自分がビックバイクを乗ってた時はイヤーな感じでしたけどね(^。^;)

超歌舞様

私は、純正のオプションで揃えました。
超歌舞さんも同じなんですね!
原付二種は街中で小回り効いて乗りやすいですよね~。
私も、街中でビックバイクを乗っていた時は先に行ってもらってましたよ。(^_^;)

No title

僕は完全純正なのであまり速くないですorz
確かにカブに乗っていると色々な方から声をかけられます。
110ccということにびっくりする方とカブなのにオシャレという方がいました(≧∇≦)

ざるすば様

あはは、うん!(^^)
スピードが乗り気味の時の楽しさは少々劣るかもしれませんね・・・m( ̄ー ̄)m

私もざるすぱさんのように大型バイクを所持していたら、
カブはいじらなかったと思います。
ノーマルの静粛性と滑らかさは魅力ですもの。

はい!本当に声をかけられます。
先ほども、銀行でおじいちゃんに声をかけられました。
排気量を聞かれて、次にカブも綺麗な色になったねーといわれました。
聞かれることは、同じですね(~0~)
でも、色々な人とお話できることは楽しいですよねー

はじめまして

コメントありがとうございましたm(__)m。
最近カブ110オーナーになりました。
事後報告ですが、ビトッチさんからエアーBOXの取り付け動画がある事をお聞きして、参考にさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

千葉の千太郎様

こちらこそ。
参考になりました内容等
コメントいただければ幸いです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: