宮ヶ瀬のオレンジツリーさんへ再び!

楽しかった四国ツーリングのレポートを終え、
落ち着きました(笑)
用具の手入れもひと通り終わりましたよー。


カッパを干し、ウェアーは陰干しして
ブラシをかけて塵などをなるべく落とします。
手袋も濡れましたので陰干しです。


融雪剤の中を走って来ましたから、
クロスカブは、水洗いの後、各部に注油をして
仕上げにオイル交換をしてあげました。


消耗品としては、今回のツーリングで
タイヤが坊主になりましたねー。
それから、ドライブチェーンも終わりかな―?


実は、帰路の静岡の辺りで、
チェーンからキュルキュルという
音が発生し出していました。


フルカバードのチェーンカバーといえども、
散々雨の中を走りましたから、
チェーンの油分が無くなってしまったのでしょう。
翌日、注油をしたのは言うまでもありません。


交換から3 万キロも走っていますので、
そろそろ交換しても良いですね。


さて、前置きが長くなりました。
四国ツーリングでUPがお預けとなっていたのですが、
今日の本題いきましょうー(笑)


正月明けのある日、バイク友達のkenmayaさんに
宮ヶ瀬のオレンジツリー(Orange Tree)さんの
オーナーさんを紹介いただきましたー。


kenmayaさん、オレンジツリーさんの前でポーズ。
kenmayaさん、オレンジツリーさんの前でポーズ。


オレンジツリーさんは、宮ヶ瀬ではお馴染みの
どっしりした丸太ログで組まれたカフェレストラン。
ハンバーグやチキン、カレー、パスタなどの
お料理が美味しい、落ち着けるお店です。
地下は、雑誌カーマガジンの表紙等で有名な
イラストレーターBowさんのギャラリーがあります。


オレンジツリーさん絡みでは、過去にこんな記事書いてました。
ちょっと懐かしかったので、リンクしておきます(笑)

雨ガエル、タンデムカブ【ボア・アップ編】

雨ガエル2号・私も乗れるかな?

高速道路を走れるカブに乗るヽ(^◇^*)/ ワーイ


正月三が日中にもお邪魔したのですが、
その時はお店が忙しく、オーナーさんと
ゆっくりお話できなかったので、
今回、ご挨拶させていただきました。


オレンジツリーのオーナーと撮影です。
オレンジツリーのオーナーさんと撮影です。
ちょっと緊張気味・・・(汗)



オーナーさんは、車やバイクに精通した方。
お話をしていると、メディアの中でしか
聞いたことのないような著名な方々と
交流があるようで、恐縮してしまいました。


それでも気さくにお話をさせて頂いて、
楽しいひと時を過ごしました。
これからも今まで通り寄らせて頂きます。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 また、行きたくなりました。
 とても良い雰囲気のお店なんですよー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

面白い!

正月の3日に見ましたよ。
凍結路面の中、良く来たなーと思って拝見しておりました。
BS350の隣に停められたカブ?ですね。
とても興味が沸きました。
今のカブは良く走るのですね。

No title

佐賀県から国道34号線を走って長崎に出るのですが、何もない田舎道を延々と走って突然、煌びやかな長崎の街が現れるのが好きです。
山の斜面を埋め尽くすように建ち並ぶ住宅、曲がりくねった狭い坂道、教会群…
異国文化と歴史を感じる街です。

長崎チャンポンも美味しいのですが、お勧めはハトシとヒカドです。ヒカドは出している店を探すのが難しいかもですが、ハトシなら長崎市内のパン屋さんなら置いていると思います。

後、長崎ではないのですが、海の中に電柱が立ち並ぶ熊本県にある長田部海床路とか…日没後に、海の中に電灯の灯った景観は不思議な感じがします。千と千尋の神隠しのような風景


一度、最愛の奥様が生誕した土地を訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

記事と関係のないコメで失礼しましたm(__)m


クルマ愛好者 様


こんにちは。

初めまして、お正月来られていたのですねー。
当日の路面はツルツルでびっくりでした、
おかげでお店の前の登りでコケました(汗)

暖かくなりましたら、
日常のちょっとした足にカブなど如何でしょうか(笑)
これからもよろしくお願いします。

コウタロス 様

こんにちは。

数年前に長崎へ旅行に行きました。
カブではなかったのですが・・・

斜面に建てられた家々を縫うように走る
道路を見てカブで来たらたら街を回りやすいなー
と思ったものです。

ホテルから見る長崎の街並みはとても綺麗でしたねー。
食べ物も文化もとても素晴らしかったです。
また、行きたいと思いました。
今度は、カブで行きたいですねー。

いつか、妻とゆっくり回りたいと思っています。
でも、リタイヤしてからですかねー。

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: