四国ツーリング後記【下】

1月15日(木)

Mさん宅でゆっくり8時ころ起床です。
いやー、良く眠れました。
朝から強めの雨が降っています。


起きると、朝ご飯の用意をして頂いて、
またまたご馳走になってしまいました・・・(汗)


自家製の大粒納豆発芽玄米ご飯
見事に私の好み。
納豆、大粒が好きなんですよー♪
それに自家製のヨーグルトも。
ヘルシーですっごく美味しい朝ご飯です。
ご馳走様でしたー!


食後に雲の動きを確認すると、
昼前に雨の峠が過ぎる感じです。
このタイミングで出ることにしましょう。


何だか凄く居心地が良かったなあー。
Mさん夫妻のお人柄が素晴らしく、
とてもゆっくり出来ました。


大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
また、いつか必ずお会いしたいと思います。


11時、後ろ髪を引かれる思いで出発です。
帰りのルートは、雨がちなので無理をせず、
鳥羽から伊良湖へ伊勢湾フェリーで
渡りたいと思います。


道が良くわからないと言うと、
Mさん、鳥羽まで案内するとサラリと言いました!
ひぇー、雨も降っていますし、
片道150キロ以上ありませんかー!?


MさんのJA10。このカブでビンビン走って行くんですよ(笑)
MさんのJA10。
このカブでビンビン走って行くんですよ(笑)



Mさんが、凄くたくましく見えました。
雨の中、最短距離をビンビン走ってくれます。
私は、またまた後ろを走っていて笑っていました。
この感じわかりますかー。


約150キロのクネクネ道を
燃料補給1回とトイレ休憩1回の
4時間で走りました。


鳥羽のフェリー乗り場に来ると、
出航間際ですぐに乗船するよう指示されて、
Mさんにろくな挨拶も出来ずにお別れしました。


どうか気を付けてお帰り下さい。
色々とお世話になりました。
本当に感謝感激です。
・・・なんていう感傷に浸る間もありませんでした。
ここが唯一心残りです。


伊良湖にて。伊勢湾フェリー鳥羽~伊良湖:125cc以下3090円。
伊良湖にて。
伊勢湾フェリー鳥羽~伊良湖:125cc以下3090円。



さて、1時間の船旅はあっという間です。
この日のフェリーは、波が高いのか揺れます。
メールチェックをすると・・・


なんとチャーリーさんから迎撃予告!
一昨日和歌山まで来てくれて、
今日は浜松まで来てくれるそうです。
こちらも真冬の活動とは思えませんね(笑)


夕飯でも一緒にとのことでしたので、
先月以来の炭火焼「さわやか」で、
ハンバーグいただきました(笑)
待ち合わせにももってこいの所ですね。


チャーリーさん再び!
チャーリーさん再び!


しばし歓談し、再会を約束して、
お別れいたしました。
どうか気をつけてお帰り下さい。


さて、帰りましょう。
予定では、浜松辺りに泊まろうかと
思ってましたが、もう帰るだけなので、
道路の空いてるこの時間帯に帰宅し、
明日は一日ゆっくりすることにしました。


考えてみると、今回のツーリングで、
まるっきりのソロで走るのは、
このタイミングが初めてでした。

いやー、こんなツーリングは初めてです!


・・・ということで、バビューンと帰ります。
いやはや交通の流れ乗って走ると、
恐ろしいほどペースが速いですねー。


さすがに流れをリードする訳にはいきませんので
集団の前や後ろの走りやすいポジションを見つけて、
可能な限り流れに乗って走りました。


たまに、走行スペースが見つからなくて、
流れの先頭で走ることも何度かありましたが、
クロスカブは絶好調で頑張ってくれましたよー。


御殿場で最後の燃料補給をして、
午前1時きっかりに無事帰宅。
思ったほど疲れもなく、
楽しいツーリングとなりました。


玄関を開けると、なぜか妻が
笑いをこらえた顔で出てきました。


帰宅した瞬間の会話。
1号 「いやー、楽しかったよー!」

2号 「泊まらなかったんだね(笑)」


三日ぶりに顔を合わせたのに
「ただいまー」「おかえりー」じゃなかった我が家。
そして会話が噛み合ってない。
・・・ま、いっか(笑)


四国ツーリング 四日目ルートマップ 和歌山~相模原(神奈川県)
四国ツーリング 四日目ルートマップ 和歌山~相模原(神奈川県)
※掲載は鳥羽からですm(__)m



以上、雨ガエルの四国ツーリング後記でした。


あれれ、ツーリングデータや
感想が書けてませんねー。
これはまとめ方のミスです。
明日【追記】として掲載させて下さいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
  書くこと一杯で長くなり過ぎ(汗)
  あと一日付き合って・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

雨ガエルさん、こんばんは~。

とっても素敵な旅ですね~
いつも、雨ガエルさんの側には、色々な友達がいて、とても楽しそうですね~
最後の会話がすべてを語っていますね~
(^.^)/~~~

Good job!

こんにちは。
雨ガエル1号さんが思わず笑っちゃう
Mさんの走りスゴイね!

和歌山からフェリー使ったとは言え
ウエット状態でイッキに走り切る
雨ガエル1号さんもスゴイです。

なかなかマネ出来ませんよ~。
でも、ちょっとやってみたいね♪

ひでさん 様


ひでさん、こんばんは。

ありがとうございます。
お陰様で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

沢山の方と触れ合うことが出来て幸せです。
カブってすごいですよねー(笑)

やつがれ 様


こんばんは。

そうなんです。
ヤツガレさんもご存知のように、
Mさんは、鉄人だよ!

人柄も良くて尊敬出来ますねー。
俺もあんな感じになりたいなー。

大丈夫、ヤツガレさんも引っ張ってもらえば
出来ると思います。

お帰りなさい

こんばんは。

四国ツーリング、お疲れ様でした!
無事に帰られてなによりです。

とても楽しそうで羨ましい限りですね♪

ソロツーリングなのに、これだけ沢山のカブ乗りさんと出会い、共に行動されるという言うのは凄いことだと思います。さすが1号さん!2号さんも、留守を守られて、しっかり実況してくれていましたよ(^^)b
私なんかがツーリングしても本当のソロツーリングになってしまいますorz

実は、最終日の23時半に帰宅時、みんどこをみる見ると246をひたすら自宅へ向かう1号さんの姿を発見しました!職場から頑張れば宮ヶ瀬近辺で迎撃出来るかな?と考えましたが、さすがに考え直しました。(笑)

また、次の機会に迎撃しますね♪

No title

予定通り、今回のツーリングで体重増加してそうですね♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

σ(▼▼;)も次回お会いする時は、もっと走るスキルも上達してお会いできるよう、一杯走りまくって遊びます♪^^
( =(1)ω(1)=)フフフ

drecub 様


おはようございます。

ありがとうございます。
おかげ様で無事帰ってこれました。

四国は、なんとしても行って見たかったので
今回、皆さんに協力いただき楽しく行ってくることが出来て
とても感謝いたしております。

妻も行きたかったのですが、
道路状況もわからないので留守番となりました・・・

待ち合わせの約束もしていましたので、
みんどこなどの待ち合わせグッズを使うと
なんとか落ち合うことが出来るかもしれません。

迎撃・・・(笑)
宮ケ瀬周辺に生息していますので、
機会を見てお会いしたいですねー。

これからもよろしくお願いします。

小鉄 様


こんにちは。

はい、やってしまいました。
体重増加!!!

妻が煩く「やせろー」と騒いでおります。

ゆっくり、じっくり上達してください。
でも、あれだけ走れれば充分だと思いましたー(笑)

また、会いましょうね。

No title

充実した旅でしたね(´∀`)

小鉄さんのブログも読みましたが、一号さんとの対面を前にした、アベサンの緊張が良く判りました。
カブブログの巨人との対面ですからね☆彡

九州には、何時襲撃されるのですか?
その時は、電柱に隠れて一号さんを拝見したいと思ってます。

追伸
さわやかのげんこつハンバーグ、ウラヤマシス(´・ω・`)

スマル亭の、桜えび蕎麦も美味しいみたいですよ(゚д゚)ウマー

コウタロス 様


こんにちは。

ありがとうございます。
お陰様で大変楽しいツーリングをさせていただきましたー。

小鉄さんには、大変お世話になり感謝いたしております。
アベちゃんの人柄がとても好きになりましたねー(笑)

私は、カブに乗り出してまだ数年です。
私よりカブに詳しく凄い方は沢山います。
でも、楽しんでいるという面では引けを取らないかもしれませんねー(笑)


九州は、いつか行きたいと思っています。
私より2号さんの方が九州行、熱望しています。
何故なら彼女の故郷ですから・・・


いつかお会いできること楽しみにしています。
さわやかハンバーグ、いつか食べに来てみて下さい。

> スマル亭の、桜えび蕎麦も美味しいみたいですよ(゚д゚)ウマー

行ったことが無いので、行って見ようかと思いますねー。
楽しみ!!


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: