四国ツーリング後記【上】

こんにちは。
無事、四国から帰ってまいりました。
カブに乗りだしてから、
ずっと行ってみたいと思っていた四国!
ついに行っちゃいました(笑)


しかも、沢山の方と触れ合うことが出来て、
3泊4日の素晴らしい旅となりましたよー。


四国ツーリングの話を
今日から【上】【中】【下】と3回に分けて、
まとめていきたいと思います。


ツーリングのきっかけは、以前お話しした通り、
小鉄さんときゅーさんのブログでした。
こちらで、四国に渡る南海フェリーで
1月から3月まで原付2種の無料キャンペーンが
実施されている旨の情報をいただいたのです。

小鉄さんのブログ:休日とカブ110

きゅーさんのブログ:こぉーひぃーぶれいく。


小鉄さんが徳島在住で、
徳島に来られる時は声かけて下さいと
書かれていましたから(笑)
甘えちゃいました・・・(汗)


四国滞在中、ずっとお世話になってしまい、
本当に感謝です!
お友達のアベちゃんも人柄が出てましたねー。
すごく良い人です。


さーて、本題に入りましょう。


1月12日(月)

午前10時頃、自宅を出発です。
横浜で毎年行われているハマカブに
参加された暁さんが12日に帰るので、
名古屋の手前まで先導して貰おうと
お願いしちゃいました。

暁さんのブログ:作務衣カブライダー暁のブログ


10時30分ごろ宮ケ瀬に集合し、
R20で大月から都留へ向かい、
河口湖、西湖を通り、朝霧高原経由で、
富士市のヤツガレさんのお店「ツバメヤ」へ
ご挨拶です。


大月の喜楽さんに寄りチャーシュー麺で栄養補給。
大月の喜楽さんに寄りチャーシュー麺で栄養補給。
ちなみに私は3日ぶりでした(笑)



暁さんと西湖から富士を望む。
暁さんと西湖から富士を望む。


ツバメヤさん、またしても奇襲失敗で迎撃されました。
ツバメヤさん、またしても奇襲失敗で迎撃されました。

ヤツガレさんのブログ:作業服屋のつぶやき 【ユニフォームのツバメヤ】


お仕事中ですので、長居は無用です。
挨拶だけさせていただき、早々に退散します。
ここからは、国道1号線・・・


高速区間が続きます。
暁さんのウェーブは快調に走ります!
もちろん私のクロスカブも元気ですよー!


順調に走り浜松近辺まで来ると、
なんとノブゾーさんに迎撃されましたー!
たまたま捕捉したそうです。


思いがけず今年最初のご挨拶が出来ました。
夕飯を一緒に食べたかったのですが、
用事があって残念ながらお帰りになりました。


それから間もなく・・・今度は信号待ちで、
後方から職質をかけてくる怪しい人物が・・・


あれー、じゃがいも村そんちょさん!


じゃがいも村そんちょさん、みんどこ見ながら職質成功です。
じゃがいも村そんちょさん、みんどこ見ながら職質成功です。

じゃがいも村そんちょさんのブログ:月まで3km。


みんどこを見て迎撃してくれたそうです。
前回の浜松さわやかハンバーグ会議の際、
私を目視しながら迎撃し損ねたことを
悔いておりましたので、会えて良かったです。


せっかくですから、夕飯を一緒に食べながら
しばし歓談を楽しみましたー。
今月末、関東へ侵攻する旨、
宣戦布告を受けましたので、
迎撃態勢を整えたいと思います(笑)


そんちょさんから「うなぎパイ」の差し入れ。<br />私の大好物、道中で完食しましたー。
そんちょさんから「うなぎパイ」の差し入れ。
私の大好物、道中で完食しましたー。



さてさて、時間も遅くなりました。
暁さんともお別れをして、
無事この日の寝床に到着です。
寝カフェ?で4時間ほど仮眠を取りましょう。


四国ツーリング 一日目ルートマップ 宮ヶ瀬(神奈川県)~豊明(愛知県)
四国ツーリング 一日目ルートマップ 宮ヶ瀬(神奈川県)~豊明(愛知県)


1月13日(火)

4時頃、目覚ましなくても
きっちり目が覚める雨ガエルです。
歳取ったのか~?


朝の身支度をサクサク済ませ、
待ち合わせのコンビニへ出発です。
今日は、チャーリーさんと。


早朝の国道23号線の流れは速いです。
高架橋の上を走るので、高速道路のような速さ・・・
寝起きの体には厳しいぜ!


コンビニに着き、駐車場で
みんどこチェックをしていると、
車に乗られた親子が私を見てるような・・・?
いや、絶対見てる(笑)


papacubさん親子です。カイロとコーヒーありがとうございました!
papacubさん親子です。
カイロとコーヒーありがとうございました!


papacubさんのブログ:papacub110のブログ


ブログにコメントをいただいている、
papacubさんでした。
なんと中学生の息子さんも雨ガエルブログを
見てくれているとのこと。


今日、学校だというのに早起きをして
お父さんと一緒に会いに来てくれたそうで、
凄く嬉しいです!


お父様と楽しいカブライフを送られていますね。
機会があれば私もカップラーメン一緒に
食べたいです(笑)


しかし、こんな若い方に当ブログを
見ていただいてると思うと、
適当おじさん返上しないといけませんね(汗)


そうこうしていると、来ましたー。
赤クロスのチャーリーさん登場です。
中京地区では迎撃王の称号があるとか・・・
なんとpapacubさんとはお知り合い。


迎撃王チャーリーさん登場。おみやと諸々ありがとうございます。左がチャーリーさん。
迎撃王チャーリーさん登場。
おみやと諸々ありがとうございます。左がチャーリーさん。



今日は、津市まで先導して貰いますよー。
先ほども書きましたが、早朝のR23の流れは、
大型車の流れがとても速いです。


正直、雨ガエルはビビリ気味です。
そんな中、チャーリーさんが
引っ張ってくれて助かりましたー。


途中、事故渋滞があったりしましたが、
カブならスルスルと抜け出して、
ストレスフリーの快調さです。


津市からR165を西に進み、
青山高原を超える時の路面は・・・凍結?
非常に微妙な感じで、内心ドキドキしていました。


途中、チャーリーさんの燃料補給・・・と
冷えた体を温めながら休憩をとりました。
さーて、道も判らないのでゆっくり行きましょう。


そんなこんなで名張市を過ぎた頃・・・
道の駅で男性が手を振っています!
んっ、もしかしてインターセプト?


masaさん、インターセプト成功。
masaさん、インターセプト成功。


道の駅宇陀路室生に入ります。
大阪から来ていただいたmasaさんです。


みんどこを追いかけててくれたそうで、
長時間、待っていてくれました。
NBOXにカブを積んで来たそうですよー。
ありがとうございます!


ここからは、道路が混むということで、
走りやすい道でフェリー乗り場まで
案内してくれるそうです。


いやー、感謝です!
道が良く判らなかったので、凄く助かりました。


お昼に和歌山ラーメンを紹介してくれたのですが、
今日の分が終わってしまい閉まってたのはご愛嬌。
王将でいただきました。


和歌山城をバックにハイポーズ。左:masaさん、右:チャーリーさん。
和歌山城をバックにハイポーズ。
左:masaさん、右:チャーリーさん。



15時半に無事、フェリー乗り場へ到着。
余裕をもって着くことが出来てありがたかったです。


チャーリーさんは、これから名古屋まで
帰らなくてはなりません。
masaさんも、宇陀の道の駅まで戻って、
車にカブを収納してからの帰宅になります。


本当に申し訳ない感じです。
フェリー出航の見送りは丁重にお断りして、
帰路の無事をお願いして、お別れしました。
関東方面へ来られる時は、ぜひ連絡してみて下さいね。
よろしくお願いします。


はいっ、今度は四国へ向かいますよー。
受付で、運賃2000円を支払って受付終了。
乗船場所で待機です。


南海フェリー乗船です。いよいよカブで四国!
南海フェリー乗船です。いよいよカブで四国!


定刻通りに出航し、
18時半頃に徳島港へ到着しました。
船を降りると、桟橋の正面で、
小鉄さんとアベちゃんの二人が迎えてくれました。
「はじめまして!」


徳島港で小鉄さん&アベちゃんが出迎えてくれました~。
徳島港で小鉄さん&アベちゃんが出迎えてくれました~。


いやー、寒い中待っていただき、
本当にありがたいと思いました。
この後お約束の会議があるので、
挨拶もそこそこに宿まで案内して貰います。


チェックインを済ませ、身支度を整えて、
今夜の会議場(居酒屋さん)へ徒歩で向かいます。
店に入ってしばらくすると・・・
がぁぁさんきっしーさんが登場~。


ピチピチの刺身盛り合わせ。
ピチピチの刺身盛り合わせ。


なんと皆さん、今日が初めましてだそうです。
いやー、カブが取り成す縁とは、
まさにこれなんだなーと痛感しました(笑)


ワイルドなサバ寿司。
ワイルドなサバ寿司。


皆さん、初めてなのに地元の話題や
カブの話題等々で盛り上がって、
あっという間の3時間強・・・


徳島名産、鳴門金時のアイスクリーム。これ美味い!
徳島名産、鳴門金時のアイスクリーム。
これ美味い!



楽しい会議終了!
こんな会議なら幾らでもオッケーです(笑)
これを機に地元の皆さんで盛り上がって
くれると嬉しいなー。


がぁぁさんのベンリー、ヘプコがついてるよー。
がぁぁさんのベンリー、ヘプコがついてるよー。


今度は、関東方面にツーリングでも
来てくれると嬉しいですよー!
楽しい時間ありがとうございました。


きっしーさんの90DX、燃費が良くて調子バッチリなようです。
きっしーさんの90DX、燃費が良くて調子バッチリなようです。


さーて、ツーリングに備えて寝ましょう。
続きは、また明日!


四国ツーリング 二日目ルートマップ 豊明(愛知県)~徳島
四国ツーリング 二日目ルートマップ 豊明(愛知県)~徳島


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 明日は、四国ツーリング後記【中】
 をお送りいたします。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おかえりなさい。

出遅れました(泣)。
四国ツーリング、お疲れ様でした。
それにしても、凄いメンバーさんばかりですねっ!。私もお会いしたかったです!!!。

内容が凄過ぎて、なにをコメントすればいいのか分からなくなってしまいました。
かなり興奮している模様です(笑)。

次回の記事、楽しみにしていますね。

あっ、ヤツガレさんのところで作業服を買わねば。

No title

遅ればせながら、おつかれさまでした!
初日から充実したツーリングだったんですね~。
次回のレポートも楽しみです♪

でも、ある意味ではあんまり楽しみじゃないんですよ。
その理由はまた後日(^_^;)

和歌山ラーメン!

いや~ 和歌山ラーメン食べそこねましたねー
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30000859/
ここですよー♪

それにしてもカブ仲間の輪はすばらしいですね

「みんどこ」ってツール駆使するとナビは要りませんね~~(笑

河津桜に 迎撃お待ちしてます

こんばんは(^^)
時間の都合がつかず迎撃失敗(T0T)
いつかリベンジしたいです(^^;

きゅー 様


こんにちは。

行って来ましたー。
小鉄さんやアベちゃんのおかげで、
素晴らしい四国ツーリングになりました。


きゅーさんからのナイスな情報のおかげで
実現したこと感謝しております。

いつか、機会がありましたらお会いしたいです。
関東方面へ来られることがありましたら
連絡入れてみて下さい、都合をつけて伺います(笑)

cubpees 様


こんにちは。
ありがとうございます。
お陰様で、無事帰ってこれました。
沢山の方と触れ合って、とても充実したツーリングになりました。


> でも、ある意味ではあんまり楽しみじゃないんですよ。
> その理由はまた後日(^_^;)

何々・・・とても気になりますねー。
コメントお待ちいたしております(笑)

masa 様


こんにちは。

いやいや人気店ならではです。
おかげで、ゆっくりお話ししながら
食事が出来たので良かったです。(笑)

妻が、既にチェックを入れまして、
いつか食べたいと騒いでおります(汗)


> 河津桜に 迎撃お待ちしてます

はい、お待ちいたしております。
その時は、「みんどこ」起動でお願いします!


風小僧 様


こんにちは。

いやいや、ありがとうございます。
確か遠かったような・・・
また、いつか機会があると思います。

その時は、是非、お会いしたいと思っています。
寒いですので風邪など引かぬようお気を付け下さい。

No title

良いツーリングだったようで、事故も無くなによりでした。

私は富士山から三重の区間なら割と詳しく道路事情を
知っていますが、奈良県の橿原(かしはら)あたりからだ
いぶ怪しくなって大阪まで行く際に毎回迷子になって道
を間違えて天王寺の職安の前に行ってしまいます。

まあ、迷子になってもたかが知れているのでそれも楽しい
のですけどね。

ルートを拝見して危なそうな所は青山高原の165でしょうか
長い下り坂のブラインドコーナーが超危険です。疲労が蓄積
していると転倒する確率が高くなりますので次回走られる機
会があればお気を付けください。

それにしても先々で人と出会うツーリングをされている人は
カエルさんぐらいなもんじゃないでしょうか?

すごいです、人徳ですねー。

念願叶ってご一緒出来た事に感謝してます。

びっくりするくらい雨ガエルさんのファンが
旅先、道中にみえてオーラを感じました。

水先案内人がいるだけでこれ程の長距離でも
ワープ感があって楽しかったですね!

また、ツーリング行けるの楽しみに
してますよ😄👍🎶



ねこ級 様


こんばんは。

ありがとうございます。
おかげで無事帰ってきました。

地元の方に、たすきリレーのようにつないでいただき、
とても助かりましたー。

R165は、当日気温が低く、凍結しているのか、
融雪剤なのか良くわからない箇所が多々ありまして
ドキドキしながら走行しました。

そうですね、疲労が蓄積した状態では危険ですね。

今回は、人と触れあうことが多く、とても楽しく走れました。
また、いつかこのような形のツーリングが
出来たら嬉しいですねー。

カブ乗りさんに感謝です。

チャーリー 様


こんばんは。

こちらこそ色々とお世話になり感謝感激です。
お気遣いも多々いただき、申し訳ありません。

いやー、本当に案内してもらえると助かりますねー。
私も地元を案内したいと思いましたよー。

是非、神奈川方面にお越しの際は、連絡してくださいねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: