四国ツーリングの概要!!

昨年、徳島のカブ乗りさんである
小鉄さんのブログに、
「本州から南海フェリーを使って四国へ来られる
 カブ乗りさんいましたら、声掛けて下さい」
とあったのを読んで、四国へ行こうと思い、
お言葉に甘えまして連絡させて頂きました。


↓その辺の経緯はこちらに。
小鉄さんのブログ記事


それが12月のことでした。
で、四国ツーリング、いよいよ二日後!
胸が高鳴ります。


今回のツーリングの目的は、
・四国へ渡り、徳島のカブ乗りさんと会う。

・一番札所の霊山寺を見る。

・四国でうどんを食べる。


この他にも、
道中カブ乗りさんと会う予定がありますので、
今回は、ちょっと新しい事にトライ・・・


去年、カブ友さんから教えて貰った
【みんなどこ?】というスマートフォンのアプリを
可能な限り起動しながら走ります。
カブ乗りさん結構使っているみたいで、
かなり便利そう。


【みんなどこ?】
同じキーワードの仲間同士で、地図上で
位置情報が共有出来るスマホのアプリ。


みんなどこ?の入力画面。
みんなどこ?の入力画面。


私のニックネームは、 kaeru1 です。
キーワードは、 kaeru です。


今どの辺を走ってるのかなー?なんて、
確認したり、お楽しみ頂けたら幸いです(笑)
よろしくお願いします。


インターセプトされる方は自由ですよー。
時間に余裕があればお話し出来ると思います。
でも、急ぎの時は、ご挨拶だけになってしまうかも
知れません。その節は何卒お許しを・・・


以下、ざっくりな予定です。

---------------------------

1月12日(月)

昼前に自宅を出発します。
愛知県の安城市あたりまで行き、
ネットカフェで仮眠を取ろうと思っています。

---------------------------

1月13日(火)

朝5時頃、ミニストップ豊明栄店
カブ友さんと待ち合わせ。

R23で津市まで走り、和歌山港を目指します。
和歌山港からは南海フェリーで徳島へ渡ります。

和歌山港 16:25発 ~ 徳島港 18:30着

徳島市内のビジネスホテルに宿泊します。
チェックイン後、徳島のカブ乗りさんと
重要会議?の開催予定となっております。

---------------------------

1月14日(水)

この日は、小鉄さんに案内をして頂きますー。
朝8時に、ローソン徳島インター南店に集合です。

平日なんですが・・・自由参加なので(笑)、
カブ乗りさん、良かったら一緒に走りましょう。
途中インターセプトも可です。

夕方、再び南海フェリーで和歌山へ戻ります。

徳島港 16:30発 ~ 和歌山港 18:35着

和歌山港以降は、
知人宅にお邪魔しますので、【みんなどこ?】は
翌日まで起動いたしません。ごめんなさい。


和歌山泊。

---------------------------

1月15日(木)

ゆっくりの出発で帰路につきます。
23号を帰るか、鳥羽からフェリーに乗るか、
まだわかりません。

---------------------------

1月16日(金)

帰宅予定。

---------------------------

こんな感じのツーリングを予定しています。
和歌山・徳島、道中でお会いする皆さん、
周辺地域の皆さん、お邪魔いたします!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 沢山の方と楽しい時間を共有できたら嬉しいです。
 青文字は決定事項ですので、変更はありません。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あれ。

13日の朝豊明ですかぁ~12日でしたらお迎え~暫く一緒に走れましたが。
帰宅時に上手く時間が合うかな?

みんどこ
アプリ起動でGPS機能を作動させます
このGPSが電気を大量に消費するので電源対策は済まされていますか?
楽しみにしていますけど、会社にいる時間は覗けないなぁ~(/。\)

平日だし

帰りの和歌山港以降は、友達宅ですかぁ~残念  時間あればもしかしたら車で走れたかも?ですが…

雨ガエル1号様
決まりましたね!私は13日の徳島での重要会議に参加できればと思います。一緒に走るのは仕事が休めなさそうなので無理そうです。重要会議の場所が決まれば教えて下さい。気をつけて来て下さいね。待ってま~す。

みんどこ

『みんどこ』 Ducky氏もおっしゃるように電池の減りが早いです。
予備電源と充電ケーブル類をお忘れなく!
ちなみに、明日の名古屋行に備えて、モバイルバッテリー2個充電中です p(^^;)p

No title

いよいよ出発ですね~(^^♪

今回は仕事なので迎撃できませんが、みんどこ起動させて
旅の様子を拝見させていただきまーす!

あぁ、徳島ラーメンもう1度食べたい...(笑)

では、ご安全に楽しいカブ旅を!(^^)!
いってらっしゃーい☆彡

No title

四国ツーリング、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜★
カブ友さんと待ち合わせのミニストップ・・・・、私がよく行く新幹線ウォッチングスポットにものすごく近いですwwwww
というか、毎回通っています。
県道57号線を大府方面に向かって行くと、新幹線との交差があり、そこでよく撮影してます。

班長 様


こんにちは。

はい、早朝ですが、カブ友さんと待ち合わせしています。
私も不慣れな場所ですから、うまくたどり着けるか・・・(汗)

Ducky 様


はい、どうもー。

電源は・・・切れるかなー???
過去に何度も電池切れてたなー、その時は、諦めます。

はい、自宅、会社などでは見ないようにしてくださいませ(笑)

カブ 様


あれー、残念です。
14日は知人宅でお世話になる予定です。

翌日ゆっくり出る予定ですのでその後、
15日の朝からみんどこ起動すると思います。

がぁぁ 様


こんにちは。

重要会議?は、ちょっとわからないのです~。(汗)
徳島カブ乗りの小鉄さんのブログから連絡を取ってみて下さい。

かんざき 様


準備万端と言ったところですねー。
素晴らしい!
いやー、そこまで準備していないです・・・
コンビニなどで充電を頼むようですねー?

名古屋行、気を付けて楽しんで来てください。

モリスケ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
はーい、この前、話した通り「みんどこ」起動して走って見ます(笑)
四国をほんの少しですが、感じてまいります。
気を付けて、楽しんできたいと思います。

また、よろしくお願いします。




ライカブ 様


こんにちは。
ありがとうございます。

おー、新幹線ウォッチとな・・・
きっと色々なスポツトがあるのでしょうね(笑)

今度、ライカブさんが行くときは、
バイクを自分で運転して行くのかもしれませんね。

おはよーございます!

雨ガエルさん 帰りの和歌山港で時間調整など出来ないのかな?

はじめまして。僕はこの雨ガエルさんのブログを1年弱読ませていただいているのですが、初めてコメントさせていただきます。初日の日程に安城市とあるのですが住まいはどこなのでしょうか。僕は半田市とゆうところに住んでいるのですが、僕がスーパーカブに乗っていたら会いに行きたいくらいです!乗っていても日程が合わず無理ですが笑またこれからも、楽しく読ませていただきます!

No title

いよいよですね。
道中お気をつけて!

カブ 様

カブさん、こんばんは。

和歌山港に到着後、数時間走らなくてはなりません。
遅くなると先方さんにご迷惑をかけてしまいますので、
本当にごめんなさい。

また、お邪魔しますので是非お願いします(笑)

カズマ 様


こちらこそ、はじめまして。
拙いブログを見ていただきありがとうございます。
初のコメントもありがたいです(笑)

私は神奈川県の山沿いに在住です。
スーパーカブでも何でもお声がけいただければ、
嬉しく思いますよー。

神奈川へ来ることがありましたら、
宮ヶ瀬へ来てみてください。
その時、会えるかもしれません(笑)

これからもよろしくお願いします。

cubpees 様

こんばんは。

ありがとうございます。
どんな道中になるのか、とても楽しみです。
気をつけて行ってきます(笑)

かなり遠く?

和歌山港から、数時間走ってって…南の方に下るのですか?

カブ 様

こんにちは。
ありがとうございます。
和歌山港から2時間位だそうです。
詳細についてはお許しくださいませ。

しくしく(/_;)

うぇーん(;_;)(;.;)(;.;(;.;)今回も 雨ガエルさんにお会い出来そうにないですね…きっといつか

カブ 様

本当にごめんなさい。
また、来るときがありますので、
その時は、是非!

せっかくいらっしゃるのに

こんばんは。
せっかくこちらにいらっしゃるのに残念ながら接待の連続でお会いできません。
またいつかお会いできますことを楽しみにしています。

良い旅になりますことを心より祈念申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kimuchi 様


こんにちは。
接待、お疲れ様です。

返信、遅くなってごめんなさい!
無事、帰って来ました。

徳島の方々と、触れ合うことが出来て、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。



鍵コメ 様


こんにちは。

ありがとうございます。

みんどこの移動を追いかけてくれましたかー!
影響を受けてしまいましたねー(笑)

ウエアーも購入されたようですので乗ってくださ~い。
冬は寒いですが、空気が澄んでいて、
景色がとても綺麗です。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/11 09:06)

三重県津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: