テールランプの球切れ。

クロスカブのテールランプの球切れです。
JA07プコカブも4万キロ位で
球切れをしましたねー。


妻の2号さんと一緒に走っていると、
「お父さん、後ろの電気切れてるよー。」
教えてくれました。


ありゃー大変!
確か予備球ありましたねー。
帰宅後、早々に交換です。


従来通りのダブル球です。
従来通りのダブル球です。


クロスカブのテールレンズを外してびっくり!!
あれー、電球が従来型のダブル球でしたー。


12V 21/5W です。
12V 21/5W です。


07カブ用にと用意していた球は、
ウェッジベースタイプのダブル球ですので
今回、使用することが出来ません。


なんでウェッジベースタイプから
従来型の電球に戻ったのでしょうかねー?
時代に逆行している感じがします。


ウェッジベースバルブ。
ウェッジベースバルブ。


まぁ、従来型のダブル球の方が、
ホームセンターなどにもありそうですから
探しに行って見ましょう。


近所のホームセンターには、
12V 21/5Wのダブル球が見当たりません。
仕方がないので二輪パーツ専門店へ行きます。


はい、見つけましたよー。
交換して終了です。


交換完了。
交換完了。


どちらの球でもいいのですが、
共通にしてもらえると予備球の保管が助かるなー。
と思うのは私だけでしょうか?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 皆さんもテールランプの球切れ、
 確認してみて下さいませ。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

CCの電球は昔ながらのタイプなんですね。
その辺りのチェックをする前にJA07のリヤフェンダに換装してしまいましたよ。先日常時点灯のリヤのポジションランプが切れて近くの用品店で電球を購入したのですが、差込部分が丸くなくてビックリしました(笑)
こんな電球知らなかったので^^;
雨ガエルさんと逆パターンですね…。

そろそろ四国ツーの準備などされていると思いますが、楽しみですねぇ(๑′ᴗ‵๑)

お疲れさまですm(__)m
複数台所有していると、共通部品が多いと助かりますねぇ(^-^)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

同じく!

風号のテールランプバルブも
同じく
壊れたました(^_^;)

風号にはLED球を付けているのですが
どうらや粗悪品のようです。
今度、詳細は記事に書きます。
o(*⌒―⌒*)o

あけましておめでとうございます♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪^^
(*- -)(*_ _)ペコリ

σ(▼▼;)も今日、走り初めしてきて、相方からテール切れを教えてもらいました♪^^
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

今年は、雨ガエルさんと相性抜群な予感を勝手に感じています♪^^

13日、楽しみにお待ちしています♪^^
(*- -)(*_ _)ペコリ

愛の奥野高志と申します。

愛の奥野高志と申します。
素晴らしい記事なので、また見たいと思います。
更新楽しみにしてます。

自由 様

そうなんです。
新型なのに旧式の球が使われていて驚きました。
私と逆のパターンですね(笑)

私も初めて見たときはビックリしました。
四国の準備まだ何もしてませんねー、
そろそろ準備しないと(汗)

芝の隆 様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

電球は、共通にしてもらえると助かりますねー(泣)


帯山の嵐 様

こんにちは。
テールランプにLEDつけているのですねー。
素晴らしい!

でも、切れると大変そうですねー!
記事楽しみにしています。

小鉄 様


はーい、よろしくお願いします。

危うく切れたまま、四国へ行ってしまうところでした。

相方はありがたいものですね(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますねー!
とても楽しみです。(笑)

愛の奥野高志 様

こんにちは。

ありがとうございます。

拙いブログですが楽しく見ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: