今年の俺・・・持ってる?(笑)

元旦に思わず走り初めをしてしまった雨ガエルです。
綺麗な景色を見れたので、とても満足。
しかし、家族に何も言わずに出ていますからヤバイ。


急いで帰って家族に新年の挨拶をしないと怒られる!
さすがに元旦から一日カブで遊ぶことは無理です・・・(汗)


10時過ぎ無事に帰宅することが出来ましたので、
怒られずに済みましたー。


で、お雑煮を食べて氏神様へ初詣へ行こうとすると、
なんと雪が降ってきました!


午前中の青空は、どこへいったの?
天気が急変し、雪が積もりましたよー。
いやー、走ってるときに降られなくて良かったよ。


夕方までには雪が止んでくれて、初詣へ行きます。
家族の健康をお祈りし、おみくじを引きました。


家族は中吉、小吉と出ました。
これは、私が大吉か?


ビンゴー!
新年早々、俺持ってるねー(笑)


ちなみに妻の2号さんは、
数年前の初詣で、凶を引いたことがあります。
その時は、別の意味でこの人は何か持ってる・・・と
思ったものです。今年は無難に中吉でした。
良かったね(笑)


やったぜ!十八番の大吉。ん?渦を巻く谷の小川の丸木橋って、なんだそれ。
やったぜ!十八番の大吉。


しかし、渦を巻く谷の小川の丸木橋って、
なんだか綱渡り的な・・・ほんとに大吉ですかー?


おやおや、初めは微妙な感じですね。
おやおや、初めは微妙な感じですね。


はい、慎重にいきましょう・・・


まあ手放しで大吉って訳ではないみたいだけど(笑)
まあ手放しで大吉って訳ではないみたいだけど(笑)


待人、失物は、いまいち?
天候は、今年も晴れ男を自称できそう(笑)
え、買い物ダメなの?衝動ポチとか気を付けないとなー。
方向は、今月ツーリングへ行く方面って・・・
正に吉方じゃないですか。素敵!


・・・てことで、
慎重に謙虚に暮らせば、最終的には
今年も良い一年になりそうってことかな?
終わり良ければすべて良し!と、
笑い飛ばせるように心掛けたいと思います。


皆さんは、おみくじ引きましたか?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 信心深くは無いのですが・・・
 新年早々大吉は気持ちが良いものです(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あけましておめでとうございます(^^)

雨ガエル1号2号様。
本年も宜しくお願いします。
十八番!
流石! 一と八でカブですね(^^)
やっぱり持ってますヨ*\(^o^)/*

No title

雨ガエルさん、引きが強いです!。
『大吉』はなかなかでないのではないでしょうか!?。

大人になってからは、おみくじを引いたことがないのですよ。
単純な私なので、一喜一憂してしまいそうなんですよね(笑)。

こちら広島は、三が日を過ぎてやっと天候が落ち着きそうです。
初詣に行かなくては(汗)。

あけましておめでとうございます。

初詣のおみくじは「大吉」でしたが、「酒に溺れ色に狂えば凶となる」とのこと。
妻からは、「気をつけないとぉ~」と、釘を刺される始末。
…神様から、安全運転‼︎と告げられた正月でした。

No title

明けましておめでとうございます

って、既に数件UPされてますのね・・・
年末からインフルで寝正月のライスケですぅ~♪

大吉を引かれたようで、幸先の良いスタート?
けど、気を引き締めて精進、ということでしょうかぁ?
何はともあれ、本年も宜しくお願い申し上げます

ちょこれい 様


こちらこそ、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします!

十八番・・・おおー、そうなりますねー!
一と八でカブですかー(笑)

上手い。

きゅー 様


こんにちは。

ここ数年、大吉なんて初めてです。
正月からの運試し、良かったです。

天候不順大変ですねー。
初詣行ってらっしゃい。

百豚 様


おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

百豚さんも大吉でしたかー。
「酒に溺れ色に狂えば凶となる」
おおー、凄いですねー(笑)
奥様から釘をさされるだけ素晴らしいと思います。
我家では、ないないと言われるでしょうねー。

一年間安全運転でたのしく乗りましょう。

ライ・スケ 様


あけましておめでとうございます。

あれー、インフルエンザですかー・・・
大変な年末年始となってしまいましたねー。

でも、厄をはらえたと思いますので
素晴らしい一年となるとことでしょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: