和歌山・四国ツーリングの予定は・・・

昨日は、四国へ行きたい!
とブログでささやきましたところ、
沢山のコメントをありがとうございます。


色々な情報をいただいて感謝です(笑)
やっぱり四国は魅力が一杯ですねー!


本当は、もっとゆっくり行きたいのですが、
長い日数の休みはなかなか取れなくて、
今回も駆け足ツーリング。
四国は足跡つけ程度になりそう・・・


でも、すっごく楽しみです!


このツーリングに行こうと決めてから、
どのルートを通り、どの位の距離で、
どこで休んで、どれ位の費用か等々・・・


調べなければ判らないことが多々ありますが、
妻の2号さんがあっという間に
私の必要とする情報を調べてくれます。


いやー、こういう時に二人三脚ブログで
あることを実感しますねー(笑)
私は、検索スキルが低くて、
様々な情報を得ることが苦手なのです(汗)


ソロツーリングの時などに旅先から質問をすれば、
2号さんが必要な情報を送ってくれるので、
大変便利・・・というか助かっています。


一人だと恐らく行き当たりばったりの
行動となるので、最初の予定通りに
ツーリングが進むことは、まずないでしょうねー。


さてさて、このツーリングですが、
1月12日(祝)~16日(金)にかけて
行こうと思っています。


【予定】
12日(祝)
昼前に自宅を出発して、行けるところまで走ります。

13日(火)
午後にフェリーで徳島に渡って、宿泊。

14日(水)
四国をちょこっと走らせて貰います。
霊山寺見学とうどんは実行したいです!
それ以外はまだノープラン。
夕方には再び徳島からフェリーで渡って、
和歌山に宿泊です。

15日(木)
帰路に向かう予定です。

16日(金)
帰宅。


↓予定ルートマップはこちらです。
和歌山・四国ツーリングルート(予定)
和歌山・四国ツーリングルート(予定)
ご覧の通り、四国ちょびっとだけ・・・



マップ上では宮ヶ瀬スタートにしていますが、
宮ヶ瀬に住んでいる訳ではありません(笑)
なお、毎度のことですが、
移動は早朝深夜を問わず実施すると思います。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 予定は未定ですが、
 なるべく遂行したいと思っています!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

四国に来るのですね。

是非香川の山越えうどんを食べて帰ってください。
時間が合えばご案内します。

いらっさいまし(笑)

どうも今晩は。ご無沙汰してます(礼)。
おおぉ~ようこそ四国へ!原二でこちらまでは結構長旅になりそうですね~。お気をつけておいで下さいませ。
讃岐うどんは普通にぶっかけや釜揚げも美味しいのですがこの時期なら『しっぽく』が美味しいと思いますよ。あったまりますし具沢山でおなかにもたまりますし。

小豆島とか、金比羅さんとか、満濃池とか(ぇ)、スーパー林道とか(それは徳島)見所沢山ありますんで、今度はこっちも(笑)。

あ、ちなみに香川は交通マナーに関してはちょっとあれな所が大いにあるのでどうぞ安全運転で(礼)。

nori 様


こんにちは。

はい、四国にお邪魔します。

香川はうどんの宝庫ですからねー(笑)

> 時間が合えばご案内します。

お気持ちありがとうございます。
案内をしてくれる方と連絡が取れております。
でも、せっかくですから是非ご一緒しませんかー。
時間等は、後日ブログにて公開します。

桐葉 様


こんにちは。

こちらこそご無沙汰いたしております。
寒くなりましたねー。

ありがとうございます。
原付二種で初めての四国、
長旅ですが、とても楽しみでワクワクしてます。

ゆっくり見れれば良いのですが、
相も変わらず駆け足ツーリングとなってしまいますねー。

交通マナーもところ変わればなんとやら
気を付けたいと思います。

No title

ルートマップを観てみると、距離ありますね(驚)。
このルートを逆走すると雨ガエルさんに会える可能性があるのですね(笑)。

早朝、深夜は十分にお気を付けくださいませ。
冷えきった身体に、暖かいうどん!。最高だぁ♪。

はじめまして

はじめまして。
香川は丸亀で今年の3月から黄色いクロスカブに乗ってます、あと2年で還暦のしじゅうからと申します。
アマガエルさんのブログ、数日前に発見し、バックナンバーから興味深く読ませていただいております。
今度は四国においでとか。
スケジュールによると香川で讃岐うどんを味わっていただける時間は無いようですが、神奈川からのロングツーリング、お気をつけて楽しんでくださいね。

きゅー 様


はい、こうして見ると、結構ありますねー(汗)
はい、ルート逆送で会えますよー。
行くときは、カブ友さんに教わりました
アプリ「みんどこ」でも起動して行こうかと思っています(笑)

ありがとうございます。
気を付けて走ります。
そして、暖かいうどんを食べたいですねー!

しじゅうから 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
香川のクロスカブ乗りさんですね。
私と同じ黄色ですかー!

いつかゆっくり四国を回りたいと思っています。
今回は、徳島のカブ乗りさんに案内していただき、
うどんも食べたいと思っています。

ありがとうございます。
楽しみたいと思います。



No title

こんばんは 
もうすぐ四国に出発ですね
真冬じゃなければコンスタントに走れる国道20号茅野から国道19号経由のほうがお勧めですね・・・

静岡県の自動車専用道路はけっこう複雑で旧1号に降ろされたり バイパス下の道路は一旦停止などで
なかなか距離が稼げませんよね
http://www.geocities.jp/ssssjinjin/national_road/restriction.html

あと潮見からの国道23号は結構4輪のスピードは速い 原付2種はOKですがここも
市街地通過あり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%B1%8A%E9%81%93%E8%B7%AF#.E8.B1.8A.E6.A9.8B.E6.9D.B1.E3.83.90.E3.82.A4.E3.83.91.E3.82.B9

まあ迷っていくのもカブならではの旅の醍醐味かも

わたしも大阪から迎撃しようかなあ??

masa 様


アドバイスありがとうございます。

当日は、「みんなどこ?」と言うアプリを起動して
移動しますので、よろしかったら見てみて下さい。

とんでもない時間に移動しているかもしれません(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: