カブで四国へ行きたい。

まもなく一年が終わりますね。
大晦日まで半月切りました・・・
来年の予定もチラホラと出ているところでしょうか?


私は、年明けにツーリングへ
行きたいと考えています。


潮岬 2014年1月撮影
潮岬、2014年1月撮影。


今年1月は、紀伊半島をグルリと回って来ました。
今回は、もう少し西へ足を伸ばしまして、
四国へ上陸したいと思っています。


鳴門海峡大橋  2002年1月撮影
鳴門海峡大橋、2002年1月撮影。
大型バイクで行った時の写真です。



休みがそれほど取れませんので、
限られた日数で四国へ行くとなると、
上陸するだけで精一杯かも知れません。
それでも、カブで四国へ行った足跡を残したい。


道中、積雪や凍結が心配ですが、
比較的安全なルートを選択して、
和歌山から南海フェリーを利用して、
徳島へ上陸することを考えています。


和歌山城 2014年1月撮影
和歌山城、2014年1月撮影。


なぜなら・・・
南海フェリーさんのキャンペーンで、
1月~3月末まで
バイク(125cc未満)の手荷物運賃が無料

とのことなんです。


私は、この情報を
「小鉄さん」「きゅーさん」のブログ記事で知りました。
いやー、素敵すぎます。
タイミングバッチリなこのチャンスを
利用しない手はありません。
良い情報をありがとうございます!


でっ、四国といえば、
讃岐うどんがまず浮かびます。
モチロン食べたいです(笑)
それから、四国八十八箇所のお寺のうち、
何処か一寺でも見学してみたいです。


そんな予定を懐で温めている雨ガエルであります。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 カブで四国の地を踏む!
 ただそれだけのためにツーリングへ行きたいです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

四国~

雨ガエルさん こんにちは!えっ!四国ですか?僕は、来年のゴールデンウイークに四国~しまなみ街道に行く予定ですよ~雨ガエルさんもそれに合わしてよ~(^_^)ノ

うれしい

3月末までですか、こりゃ~行かなきゃいけませんね。
3月下旬をターゲットに頑張ります。
原付二種で良かったな~。

夏にクロスカブで四国行きました。
東京から徳島までフェリーで渡り、
香川でうどん屋さんをハシゴして
今治からしまなみ海道を走って尾道へ。
あとはのんびり自走で帰りました。

埼玉在住なので、海沿いを走れるだけでも
楽しかったですよ(笑)
冬はまた違うのでしょうけど^^;
行けるようでしたら楽しんできてくださいね(*^^*)

四国に行かなくっちゃ・・・

はじめまして いつも楽しく拝見しております
JA07乗りです
バイクの料金無料ですか?・・・良い情報をありがとうございます

四国はよく行きますがこの季節3ケタの酷道とキャンプはNGですね
寒さに体力奪われて楽しくないです(笑

高知県に公営のRHがあります(ライダーズ・イン) 対応が良い
あとは国民宿舎土佐のドミトリーが@2500 絶景風呂あり この季節なら個室かな?
四国のビジホもだいたい格安ですね

うどん遍路
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
セルフで製麺所系がおすすめ

お気を付けていってらっしゃい

リンクありがとうございます♪

カブ乗りじゃない職場の同僚にも、小鉄のブログが!!って話のネタになってます♪^^

自分のブログで、四国へ遊びに来る方はぜひ声掛けて~って呼びかけましたが、まさか、まさか!?

さぬきうどんは、σ(▼▼;)の超得意な分野のツーリング目的地ですし、遍路寺は実は苦手系かもですが、せっかくなので、お遍路の最初のお寺、一番札所霊山寺なんてどうでしょう?^^

とか、もぉツーリングのお供をさせてもらう気になってワクワクドキドキしてます♪^^

ぜひ、予定が決定しましたら声掛けて下さい♪^^

こんばんは(^^)
おぉ四国にツーリング予定が有るんですね(^^)d
都合が合えば北九州から迎撃に馳せ参じます(^_^)

フェリーは良いですよね。

雨ガエルさん、こんばんは。

記事リンクありがとうございます。
『うどん』に『鶏肉』とおいしいものが待ち構えているのが四国です♪。

お邪魔でなければ、私もツーリングに参加したいな!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雨ガエルさん、こんばんは。

南海フェリー:和歌山港までご一緒したいです。

楽しみにしています。


お晩でございます。

うどんの国へ行かれるのですね、羨ましい~。
門前で「一番、霊山寺っ‼︎」と気合いを入れながら…回る…訳では…ないですね、失礼いたしました。

四国なら

はじめまして。
四国ならやっぱ今治からしまなみ海道でしょうが、地図の右の方だけなら金毘羅さんアタックして下さい。
数百段の階段。
バイクはもちろん最下部にしか停められないので後は"足"でアタックです。
琴平市に泊まり(徳島から80km位)、翌朝朝イチで金毘羅さん、で、好きなとこ回って徳島か和歌山、で、帰還。
いかがですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
いつも楽しみにブログ拝見しております!
今年9月はじめに堺~しまなみ海道ツーリングしてきました。
徳島港~192号線で四国中央市へでましたが、先日の寒波の時、
徳島県と愛媛県の県境の国道192号で12/5日、積雪の影響で車が立ち往生のニュースが!

お正月は192は避けられた方が!?
四国のカブ仲間さんたちが先導されたらいいのですが!?

しまなに海道、高速の橋だけが渡れるのですが、後は、一般道を走行、上がったり降りたりで結構時間かかります。

うどんは、抜群です。。。

カブ 様


こんにちは。

しまなみ街道良いですねー。
とても羨ましいです。
そんな素晴らしい時期に行けるならあわせたい・・・

四国の雰囲気だけでも味わってきます(笑)
しまなみ街道レポート楽しみに待っていますよー。


あそびん 様


はい、原付二種は手荷物扱いで無料となるようですよー。
渡航費、片道2000円で行けますねー。

ほんと、良かったです。(笑)

自由 様


ありがとうございます。
何とか行けるように調整中です・・・汗


素晴らしいツーリングをされましたね。
私もしまなみ街道は、走りたいと思いますが、
今回は厳しいかもしれません。
まずは、四国に足跡だけでも残してきたいと思います。

日程は?

雨ガエルさん おはよーございます!もし和歌山港に土日入りでしたら少しの時間になると思いますがお会い出来たらなぁ~何て思いますが…

いよいよ四国ですか!華やさんでサンマーメンを食べながら、生温かく見守っておりますm(_ _)m

四国なら霊山寺

こんにちは。
四国行、遠くてたいへんですがお楽しみください。
時間が合えばお会いしたいですね。
徳島に渡ったら四国八十八ヶ所霊場の一番札所、霊山寺が近いです。
四国、徳島は気持ちの良い場所が多くてそこだけでも満足できると思います。

masa 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
いつもありがとうございます。
丸目さんライダーですねー。

> バイクの料金無料ですか?・・・良い情報をありがとうございます

いえいえ、私も教えていただいた情報ですので、
多くの方に伝われば嬉しく思います。

四国は良く行かれるのですね、
確かに道路状況や気温によって体力奪われます。
私も真冬のツーリングだ偉丈夫なのか心配です。

有益な情報ありがとうございます。
四国は、素晴らしいところですねー。
今回は、足跡を残すのが精いっぱいかなー?

ありがとうございます。
気を付けて楽しんできたいと思います。

小鉄 様


こんにちは。

はい、声を掛けさせていただきましたよー(笑)

いつも、小鉄さんのブログを見ながら
徳島行くなら連絡してみようと思っていました。

実は、私、雨ガエルも神奈川へ来られる方に
声を掛けていただき、地元宮ケ瀬を
案内させていただいたことが何度もあります。

やはり、地元ライダーに教えてもらうのが
一番良いと思っていますよー。

うどんに、一番札所霊山寺・・・最高です。

あっ、でも平日なので無理はしないでください。
また、次回と言うこともありますから。

風小僧 様


こんばんは。

はい、四国ツーリングへ行かせていただきます。

> 都合が合えば北九州から迎撃に馳せ参じます(^_^)

す、凄いですねー。
北九州からですか?
いやー、会えたら嬉しいですが・・・汗

1月14日に徳島から香川あたりを走りたいと思っています。

きゅー 様


きゅーさん、こんにちは。

うどんに鶏肉ですねー。
美味しそう・・・

是非、ご一緒しましょう。
連絡待っていますよー。

鍵コメ 様


メールをさせていただきましたので、
確認お願いします。

KMTM 様


はい、こんにちは。

ありがとうございます。

でも、どこから合流でしょうか・・・

うまくインターセプトしてくださいませ(汗)

百豚 様


はい、うどんの国へちょっとだけお邪魔してこようかと思います。

もちろん、門前で「一番、霊山寺っ‼︎」と気合いを入れます(笑)

いなばうわぁ 様


こんにちは。
こちらこそ、はじめまして。
良いですねー、しまなみ街道!
いつか走りたいと思っています。ワクワク・・・

以前、金毘羅さんは一番上まで行ったことがあります。
若かったので階段なんて、なんのその楽勝でした。
今は、どうなのだろう・・・
でも、とても良いところでしたねー。
また、行って見たいと思います。

今回は、徳島to徳島となりますねー。
何とか、うどんと1番札所だけでも見学できたら嬉しいです。

いいところ、まだまだ沢山あるので、
今回だけでは、見切れませんね(泣)

鍵コメ 様


クロスカブ乗りさんなのですねー。

四国は美味しいうどん屋さんが沢山ありますねー。

メールフォームを利用していただくと
連絡取りやすいかと思います(笑)

kiden 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
いつも雨ガエルブログにご訪問ありがとうございます。

しまなみ街道を皆さんお薦めされますねー。
素晴らしいと聞いておりますが、
中々いけそうにありません。
今回も、四国に上陸だけ、と言う感じです。

せめて、うどんだけでも、味わって帰りたいと思います(笑)

これからもよろしくお願いします。

カブ 様


こんにちは。

土日ではないんですよー、ごめんなさい。

いつも駆け足でごめんなさい。

パパベリー 様


こんばんは。

ほんとうに、四国へ上陸するだけですが、
行って来ます。

はい、サンマーメンを食べながら待っていてください(笑)

kimuchi 様


良い機会でしたので、
四国にちょっとだけ足を踏み入れて来ます。

> 時間が合えばお会いしたいですね。

毎度の駆け足ですが会いたいですねー(笑)

実は、一番札所の霊山寺は、行きたいと思っていました。

地元の方に案内をしていただけそうなので
とても楽しみにしています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: