ラーメン食べて贅沢な気分を味わう。

日本海側から北海道にかけて、
爆弾低気圧の影響で、天候が荒れていますねー。
関東もみぞれ混じりの雨が降りました。


2号 「雨降ってるけど、食材無いねー。」

   うっ、何、探り入れるような言い方・・・

1号 「外食でも良いよー!」

2号 「ありがとう!お父さんの食べたいものでいいわよ。」

1号 「そっかー、ガソリンも安くなってきたから
    車で喜楽食堂のチャーシュー麺でも食べにいきましょう。」


2号 「え、良いの?車で喜楽って初めてじゃないかしら・・・」


そう、車に乗ってドライブなんて凄く久しぶり。
いつもはカブに乗って行く大月市鳥沢にある「喜楽食堂」さんです。


車で行くと遠く感じますねー。
しかも今日は、みぞれ混じりの雨模様・・・
山間部の道路は、完全にウェットコンディションで、
一部、凍結箇所がありましたよー。


みぞれ混じりの冷たい雨です。
みぞれ混じりの冷たい雨です。


地元市街地の温度表示では3℃、
山間に入ると1℃となっていました。
こんな日にカブで走るのは厳しいですねー。


でも、車ならこんな天候でも問題なし。
寒くなく暑くなく、雨が降っても濡れないし、
軽装でリラックス状態で音楽を聞きながら到着です。


喜楽食堂さん。12時過ぎでしたが天候のせいか空いてました。
喜楽食堂さん。
12時過ぎでしたが天候のせいか空いてました。



車しか乗らないと、
何にも感じないのでしょうが、
ほぼカブで活動していると、
車のありがたさをしみじみと感じます。


 いつもメニュー見ないでチャーシュー麺頼んでますが、<br />ラーメン以外に沢山メニューがあったんですね。
いつもメニュー見ずにチャーシュー麺頼んでますが、
ラーメン以外に沢山メニューがあったんですね。



夫婦で車に乗っていること自体、
超贅沢に思えて来るのです(笑)
これも全てカブのお陰で味わえる感覚ですねー。


チャーシュー麺大盛り&チャーシュー麺。
チャーシュー麺大盛り&チャーシュー麺。
いつ食べても安心できる美味さです。



店内には、年末チャーシュー販売予約承りの
お知らせがありました。
ただ車でラーメンを食べに行っただけですが、
贅沢を感じられることが幸せです(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 久しぶりの喜楽食堂さんのチャーシュー麺、
 大変美味しかったです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

車で出掛ける時は、服装等に気を使わなくて済むので楽ですよね。
ヘルメットにグローブ、ネックウォーマーは?とか。
私は、出発してネックウォーマーを忘れていることに、気が付くケースが多いです(笑)。

喜楽食堂さんのメニューで『煮カツ』が気になります。
どのような食べものなんでしょうか???。カツを煮ている?。うぅ~ん・・・。


車って凄いんですよね。

今日は倉敷でも少し雪が!Σ(×_×;)!
カブでズリッとなって冷や汗でした。

夕方に息子が飲み会で倉敷駅まで車で乗せて行ったのです。

で車って凄いんですということです。
これで燃費がカブ並ならばカブ要らねえ。

ところで雨ガエルさんは凄い車乗ってるんですね~!僕くらいになるとわかっちゃうんですよ。車種が。ムフッ( ̄ー ̄)

きゅー 様


冬場のバイク装備は、かなりの重装備です。
それに比べて車の時は、とても軽くて嬉しいです。
ネックウォーマーは、一度使うとやめられませんねー。
私も忘れることが多々あります。

我家でも、カツのバリエーションでは話題となりました。
喜楽さんでは、かつ丼に始まりカツ皿、カツライス、カツカレー、煮カツとありました。
で・・・煮カツとは?
恐らく、かつ丼に乗っかっているカツ煮をご飯にのせないものと思っております(笑)

さとしり 様


倉敷も雪がふりましたかー。
日本列島冷えてます・・・

車で送り迎えをしてもらえると嬉しいですねー。
私も迎えに来てもらいたい。
でも、燃費はカブが一番ですねー。

車で移動していると罪悪感を覚えるようになってしまいました。
我家の車わかっちゃいましたかー・・・
普段はほとんど乗っていないので、もったいないです。

寒いですね。

 喜楽のチャーシュー麺良いですね!ダイエット中に大盛りは大丈夫ですか(笑)

パパベリー 様


こんにちは。

美味しいものは、ダイエットの敵です。
もちろん喜楽のチャーシュー麺は、ダメですよー。

翌日から、気持ちを切り替えて節制しています(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: