行ってきました!浜名湖日帰りツーリング(前編)

昨日は、カフェカブ青山でご挨拶いただいた
カブ友さんに会いに行ってきました。


朝3時に起床!
第一種(極寒対応)防寒装備に身を包み、
いざ出陣です。


R1は、折からの寒波襲来に伴い、
箱根近辺は凍結の恐れがありますので、
R246を利用し、沼津からR1に乗り、
浜松へ向かいました。


5時頃、早朝のR246御殿場付近を走行中、
備え付けの温度計が-2℃くらいを指しています。
いやはや寒い!


手元はハンカバにウィンターグローブで
武装していますが、クロスカブには
グリップヒーターが付いていません・・・
やっぱり快適とは言えませんねー。


ちなみに今回の防寒装備は・・・
下着、ブレスサーモのアンダーウェア上下、
ハイネックのインナー、
キルティングのインナー上下、
セーター、ズボン。
アウターは、極寒対応のジャケットに
オーバーパンツです。


更に、太ももとお腹にカイロを貼りましたので、
ブルブル震えるようなことはありません。
首周りから顔にかけては、
フェイスマスクを装着して風の侵入は皆無。
足元は、ツーリングブーツに靴下2枚重ねで対応です。


清水を過ぎる頃には陽が昇りました。
冬場の太陽はありがたいですねー。


トロピカル風な樹木の向うに鳥居・・・ちょっとシュールな浜名湖弁天島。
トロピカルを演出する木々の向うには鳥居・・・
ちょっとシュールな浜名湖弁天島。



9時半、無事浜松に到着しました。
まずは、うなぎパイファクトリーへ急行。
年末年始用に調達を頼まれており、
まとめ買いしました。


「うなぎパイトラック」がお出迎え。
春華堂・うなぎパイファクトリー。
巨大「うなぎパイトラック」がお出迎え。



その後、本日メインの目的地へ向います。
10時頃、「炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店」
に到着!


駐車場には、今回の話をまとめてくれた
暁さんが待っていましたー。
どうもありがとうございます!


他には、カフェカブで挨拶しか出来なかった
NOBUZOさん、しるばぁさん、モリスケさん、かぷりこさん
も来てくれましたよー!


暁さん、しるばぁさん、モリスケさん、かぷりこさんのカブ。
暁さん、しるばぁさん、モリスケさん、かぷりこさんのカブ。


NOBUZOさんのカブ。
NOBUZOさんのカブ、軽二輪登録です。


↓ブログを開設している皆さん。
 暁さん:作務衣カブライダー暁のブログ
 しるばぁさん:魚河岸カブが行く
 モリスケさん:モリスケのブログ
 かぷりこさん:かぷりこのブログ


「こんにちはー、また会えましたね!」
なんて盛り上がりながら、
さわやかさんで早目のお昼にします。


こちらのハンバーグは、とっても美味しいのです。
ちょうど一年前のうなぎパイツーリングの際、
初めて妻と食べてトリコになりました。


切った断面をジューっ!
切った断面をジューっ!


げんこつ大のハンバーグを店員さんが
半分に切って、この様に鉄板でジューっとしてくれます。


オニオンソースをかけて、いただきます!
写真を撮るのももどかしく・・・(笑)
オニオンソースでいただきまーす!



お肉感たっぷりなハンバーグを頬張ると、
口の中はもちろん天国です。
来て良かったー!


さわやかさんは、静岡県限定のチェーン店。
ハンバーグレストランというと、我が神奈川県には
ハングリータイガーさんがありますが、
私は、味もお値段もさわやかさんが好み(笑)


余談ですが、
関東北部には、フライングガーデンさんという
爆弾ハンバーグが売りのチェーンがあるそうです。
げんこつハンバーグと食べ比べてみても
良いかも知れませんね。


さてさて、お腹が大満足したところで、
次なる会場へ・・・
明日の後編でお届けします!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  熱々ハンバーグとゆったりカブ談義、
  最強レベルなコラボと思います。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

 こんばんわ~。
やはり炭焼きの煙に包まれてたんですねぇ。
2号さんがつぶやいてらっしゃいましたよ。
そうか、ノヴゾーさんも・・・まるで青山の反省会(笑)ですねぇ。

 実は前の日の記事で1号さんがいらっしゃるのを事前に把握してまして、
おそらく静岡県外の方が浜名湖に来られるところといえば・・・と推定して
弁天島の大鳥居迄行ってました。
その公園入り口のコンビニ(サークルK)駐車場で、建物の陰に隠れて
張り込みしてたら・・・軽快なBRD?サウンドとともに勢いよく青信号を
鋭角にコーナリングするクロスカブ・・・。

 すぐに気付いて、後を追いましたが、まさか大久保(うなぎパイファクトリー)に
向かわれていたとは。しかもあの速さは反則です(笑)。

 結論:ハイパークロスカブの「ハイパー」の称号は伊達じゃない。


 ただ速いだけじゃなさそうですね。


 では後半、お待ちしております。


 それと・・・こんな長文済みません。

きよすけです!

e-443あぁ・・・そうっかぁe-330
夏の伊勢参りツーリングの際に
さわやかさんに寄ればよかったんだぁ・・・
昼食のタイミング逃して御殿場のドンキーまで
走りっぱなしでしたのでe-330
(^_^;)おいしそうですe-343

カブ菌警報(笑)

1号さん、お早うごさいます〜

皆さん、この寒さでもバイタリティー凄いですね(笑)
今年は、カブツーに行ってないので雨ガエルブログの疑似体験で我慢してす。
とはいえ、ツーリングに行っても皆さんからすればマイクロツーリング程度なんですが、私も何時かカブ菌が重症化するのかな(笑)

1号さんにまたまた質問です。
ヤママルトハンドルカバーの中は結構窮屈だと思うのですが、ウィンターグローブはどんなのを使われていますか?
ゴツイタイプは無理でしょうから、スリムなタイプなんでしょうけど。

じゃがいも村 そんちょ 様


こんにちは。

はい、妻2号さんのつぶやき通り、
さわやかさんでハンバーグ食べていました。
そうなんです、青山の反省会ですね(笑)

いやー会いたかったですねー、本当に残念です。
あの日は、弁天島で記念撮影をしてから
うなぎパイファクトリーでお土産を購入してから、
さわやかさんへ行きました。

まさかあの弁天島のサークルKにいたとは・・・
オープンに間に合うようにとちょっと急ぎましたー。
まさか、追撃されたとは・・・申し訳ございません。

また、機会があると思いますから、
オフ会しましょうねー。

メールフォームから連絡いただければ幸いです。

きよすけ 様


こんにちは。

そうですよー、静岡県を通ったら
さわやかさんで食べてみて下さい。
グルメなきよすけさんが、
きっと満足していただける美味しさだと思いますよー。

まるまろ 様


まるまろさん、こんにちは。

さむかったですが、楽しかったですよー。
私も出るまでは、億劫で辛かったです。

でも、出かけてしまえば寒くても何とかなります。
是非、カブ菌が重症化する日を待っています(笑)

私のグローブですかー!
私は、ゴッツイウィンターグローブですよー。
フェニックスのゴアテックス製ウィンターグローブと
ゴールドウィンのウィンターグローブです。

たしかにハンカバ装着時は、操作しにくいかもしれませんが
馴れてしまえば気になりません。
ハンカバを緩めに装着して、自由度を確保しています。

ありがとうございました

先日は、突然の参加にもかかわらず、楽しい時間をありがとうございました^_^
セーターの下に沢山着ていたんですね^_^
そんな風には見えませんでした。
四国も気をつけて行ってください。
来年は、ビーナスラインで^_^
良いお年をお迎えください(^o^)

かぷりこ 様


こちらこそ!
寒い中お疲れ様でしたー。
サプライズは、とても楽しいです(笑)

私は、寒がりなんです。
冬は、沢山着ていますよー。

ありがとうございます。
カプリコさんも四国如何ですかー。

ビーナスライン楽しみですねー。
作戦会議も開かないといけませんね。

はい、良いお年をお迎えくださいませ。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: