日本列島は来週にかけて寒いですよー!

第一級の寒気団が日本を襲っていて、
北陸地方を中心に日本海側に雪が降っているようです。
太平洋側の一部でも雪が降る恐れがあるとか・・・


今年2月の大雪、これは厳しいです。
今年2月の大雪、これは厳しいです。


私は、雪が降ったらビビって乗れませんねー。
昔は、雪の中だって犬のように喜んで、
走りに行っていたのですが、今となっては・・・


私みたいな軟弱ライダーがいるかと思えば、
毎年、北海道の宗谷岬に年越しツーリングを
実施しているライダーもいるのですから恐れ入ります。


2011.11 草津志賀高原ルート横手山にて。
2011.11 草津志賀高原ルート横手山の夕景。
気温マイナス5℃くらい。



私には到底無理。
凍結路を延々と走るエネルギーもテクもありません。
それに現地に着いて宿に泊まるならまだしも、
テント泊なんていったら脅威ですもの。
ゆっくり眠ることが出来ず、体力・気力が持ちません。


1年前の夫婦ツーリングで訪れた浜名湖弁天島の朝。
1年前の夫婦ツーリングで訪れた浜名湖弁天島の朝。


でも、そんなこと出来る人が羨ましく思います。
私も雪さえ降らなければ何とか走れそうなんですけど(笑)
真冬は、比較的温暖な場所を選んで
ツーリングに行かせてもらいます。
まずは明日、浜名湖日帰りツーリングへ行ってきます。


道中雪なんて降らないでねー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  明日も寒そうですねー。
  防寒装備しっかりして行って来ます(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは。明日は浜名湖ですか~!
仕事がなければ行きたかったです(T_T)
こちら、滋賀でも雪が降りました。道中お気をつけて(^^)

No title

こんにちは
私も久しぶりに時間が少し取れたので、横浜までお出掛け致します
でも、時間制限有りますから、トンボ帰りになりそうf^_^;
ゆっくりしたいのですがね
お互い気を付けて楽しく走りましょうd(^_^o)

お晩でございます。

雪っ降りの土曜でした。
今日、初めてカブさんにヤマ印のハンドルカバーを付けて、雪ん中走りましたが…。
こんなに寒くないなら、始めっから付けときゃ良かったと後悔しきり。あったかいの、バンザイです。



雪道は怖いです(泣)。

私も雪道は走れません。怖いですもの。

積雪が無く、陽が当たっているときには走る事も出来ますが、それでも慎重になっています。
ドンクサイ私には、ビビリぐらいが丁度良いのかもしれません。

浜名湖ツーリング!。楽しいツーリングとなれば良いですね♪。

No title

 こんばんはー、こちら浜松市も現在10℃切っておりやす。
日中も放射冷却の影響か、2桁にやっと届く程度・・・。
雪が降らないのがオトナにとってはせめてもの救いです。
(子供にとってはつまらん地域ですが・・・)

 おや、浜名湖ですか。

 近所です。


 もしかしたら鉢合わせなんてことも・・・。



 静岡県内は明日も山間部以外は雪の心配はなさそうですが、それでも
強い風にはご注意を・・・。

 静岡の風はかなり強いです。


はじめまして

ちょこれいと申します。
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております(^_^)
本日、クロスカブデビューしました。
いつか、お会い出来る時を期待しておりますo(^▽^)o

Annie(あにぃ) 様

こんにちは。

はい、行って来ました~。
いやーAnnieさんに会いたいですねー。

中間で集まれば、皆が日帰りで会えますね。
機会をみつけて是非、会いましょう。

うへー、滋賀は雪がふりましたかー。
私の方は軽い凍結のみで大丈夫でした。

KONS 様


こんにちは。

横浜ですね、お時間なくて残念でしたねー。
どちらに行かれたのでしょう(笑)
私も食事とお茶で帰って来ました。
でもね面白くて楽しかったです。

はい、年末ですから、より一層気を付けたいと思います。

百豚 様


お疲れ様です。

やはりそちらは雪ですねー。
ハンカバ装着で元気に乗られているのですね!

一度装着するとやめられません・・・
楽しく冬を乗り越えて下さい。



きゅー 様


こんにちは。

ありがとうございます。
浜名湖行って来ましたー。
カブ友さん達と楽しい時間を過ごさせていただきました。

はい、雪道は怖いです。
昨日の帰路も山間部には、積雪こそ無いものの
凍結と思われる路面が多々ありまして
ドキドキしながら走ってきました。

ビビリーでも転倒しないのが一番です(笑)


じゃがいも村 そんちょ 様


こんにちは。

昨日は、寒かったですねー。
道中、何か所か風にあおられましたー。
でも、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

> 日中も放射冷却の影響か、2桁にやっと届く程度・・・。
> 雪が降らないのがオトナにとってはせめてもの救いです。
> (子供にとってはつまらん地域ですが・・・)

そうですねー。
昔は、雪が降ると嬉しくて飛び回っていましたが
今となっては・・・


>  もしかしたら鉢合わせなんてことも・・・。

何だか、私を見かけたとか・・・
申し訳ございません。
今度、お会いしに行きたいですねー(笑)

ちょこれい 様


こんにちは。

はじめまして、クロスカブデビューおめでとうございます。

乗りやすく、経済的なカブですので
沢山楽しんでいきましょう(笑)

ちょっと寒いですが、風邪などひかないよう
気を付けて下さい。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: