ツーリングダイエット?

春先から心がけていたダイエット、
このところどうも体重が落ちない・・・
それどころか増加傾向にあります。


今年、春の健康診断で太り気味を
宣告されてから、早や7か月。


夏場に結構減量出来たのに、
秋に入ってから食欲旺盛となり、
食べた物まんま血となり肉となり、
リバウンドの危機です!


高カロリーのいただき物。我慢できないので食べちゃいました(笑)
高カロリーのいただき物。
我慢できないので食べちゃいました(笑)



この時期はいただき物や
旬の美味しいものが沢山あって、
どうしても食べ過ぎてしまいます。


烏鶏庵のプリン
烏鶏庵の卵クリームプリン。
烏骨鶏卵の風味とクリーミーさがたまりません。



ご飯を控えれば良いのですが・・・
茶碗に一杯しっかり食べてしまいます。
ほんとこのままだと減量どころが増えちゃう。


烏鶏庵の黒糖シベリア
烏鶏庵の黒糖シベリア。
あんから豊かな黒糖の香りがお口に広がる逸品です。



休日に自宅にいると、
どうしても朝昼晩と食べるようになってしまいます。
その上こうしておやつも・・・


動きもしないで食べるのですから、
当然カロリーオーバー。
そりゃ肥えますよねー。


大根貰ったので、ブリ大根。
大根を貰ったので、ブリ大根。


妻の2号さんも、本当は、
私には「何も食べさせたくない位」だと
言っているのですが・・・
かといって、ご飯を作らないということには
罪悪感を覚えるそうです。


私はブリ大根よりブリカマが好き!
私はブリ大根よりブリカマが好き!


そこで、「家にいないで遊んで来なよ~」
と言うわけです。


私の場合、ツーリングへ行くと
食事をあまりとりません。
妻も私の食事を気にしなくて済みますので、
一石二鳥です。


題して、ツーリングダイエット!
そのままんですが・・・


この時期、忘年会や新年会、
年末年始に食べる機会が多いと思いますが、
太り気味の私には悩ましく、
気を付けないといけませんねー。


忙しい時期ですが、これを口実に?
なるべくカブで出かけようと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  本当は、運動が一番なんですよねー。
  でも、その時間カブに乗っていたいかも(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れさまですm(__)m

1号さんが肥ってるって、オイラはどうなっちゃうの?(^_^;)

小排気量車は顕著に表れますから軽いに越したことありませんが。。。

真逆です・・・・・

私は最近、アルバイトをしているせいか半年で10kgも痩せちゃいましたよ・・・・・。
あとお昼ご飯がろくに食べられないのです・・・・・、まあ諸事情ですが。
時間がなかったりね。
あとは自転車が効いてるかもしれませんね、カブ乗り始めたら太っちゃうかもなぁwwwww

私の家系は「慢性糖尿病」の母と「慢性高血圧」の父ですから、今のままがちょうどいいのかもと思っています。
カエルさんも「生活習慣病」には気をつけてくださいね★

漏れちゃった

ソロツーするとタバコ以外ほとんど口にしません。
不思議と食欲がなくなります、若い時からです。
止まるのが面倒なんです。
食事してもろくに味わいもせず立ちたくなります(病気かしら)
その上おしっこだって寸前まで我慢しますから冬場は危険です、何度か(以下略)
ロング行ったら帰ってくるといつもげっそりしてましたが
ここ数年行ってないのでブクブクです(泣)

私も太りますっ!。

この時期は、毎年太ります(苦笑)。
食べものがおいしいのですよねぇ。鍋にすると、あっという間に無くなってしまいます(笑)。

ツーリングに行くと、おいしいものを食べるのが定番だった私。
カブに乗り始めてからは、コンビニのサンドウィッチや軽食程度で済ますようになりました。
カブって、気楽になるのかもしれませんね。

それにしても、2号さんの『ブリ大根』は美味しそうです!。
こりゃぁ、食が進みますね♪。

芝の隆 様


こんにちは。

そうですねー、パワーウエイトレシオがものを言う世界です。
もともと太りやすい体質なので頑張って節制しますよー。

遊ぶために健康を維持しましょう。(笑)

ライカブ 様


こんにちは。

あれー、痩せちゃったのですか?
色々あると思いますが、頑張って食べるくらいの方が良いかなー。
カブ乗りながら自転車も乗ってください。

> カエルさんも「生活習慣病」には気をつけてくださいね★

そうそう、その辺を気を付けないといけないのですよ。
まだまだ鍛えて太らないようにしないとねー(笑)

長後街道 様


こんにちは。
私は、タバコも吸いませんので
止まる口実が見つからない時があります(笑)

北海道ツーリングの時、青森までは給油4回と夕方の食事以外
止まれませんでした。

でも、仲間と走れば適度に休憩が取れますねー。


きゅー 様


こんにちは。

やっぱり太りますかー(笑)
我家でもお鍋はけっこう食べてしまいます。

妻の料理をお褒めいただきありがとうございます。
モジベーションが上がってくれると思います。

ツーリングで美味しいものを食べるのは、とても楽しいです。
でも、一人だと軽く済ませてしまいがちですね。
仲間や家族と美味しいものを食べに行き、
一人では、好きなように走る、そんな楽しみ方をしていますねー。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: