きょうは仕事休みます。

関東も朝晩の気温が氷点下を記録しました。
駐車場に停められた車のフロントガラスに
真っ白な霜がおりて、視覚的にも寒いですねー。


気温は1℃・・・
寒さと仕事で気持ちが滅入りそうな朝、
後ろ向きな私の背中を押してくれるのがクロスカブです。


メインスイッチオン!
セル一発でエンジン始動です。


ここでエンジン始動に手こずるようですと、
「きょうは仕事休みます。」
なんて思っちゃいますよねー(笑)


心地良い排気音と共にスムースに発進してくれます。
決して息をついたりシャクルようなことはありません。
意地悪なスロットル操作をしたとしても、
しっかり反応して回転がついてきます。


頭の回転が悪い私とは違う・・・
カブちゃん優秀です。


119ボア・アップ、ハイパークロスカブ。
119ボア・アップ、ハイパークロスカブ。


インジェクションって凄いなーと思う瞬間です。
とはいえ、エンジン始動直後ですから、
優しく扱っていますよ。


でも、改めて暖気運転のようなことはしていません。
あえていうなら、エンジンを始動して、
車庫からソロリと出すまでの30秒くらいが
暖気運転ですかねー。
その後、オイルが温まるまで優しく乗ります。


冬場は、どうしても燃費の低下が認められます。
12月に入ってからは60キロに届かなくなりました。
それでも50キロを切るようなことはありません。


インジェクションって凄いですねー。
インジェクションって凄いですねー。


エンジンは、夏場よりパワフルに感じます。
季節的なものなのか、ボア・アップした
ピストンに当たりがついたのかは分かりませんが、
クルージング時のエンジンフィールがグッドです。


特に、高回転域のフィーリングが気持ち良くて・・・
もの凄くパワフルというよりはスムースに回る感じです。


07丸目110及び07丸目ボア・アップカブで、
リミッター付近までエンジンを回すと
苦しそうに回っていますが、
クロスカブはスムースに回ります。
その違いは顕著ですよー。


クロスカブ寒いけど、良い感じです。
クロスカブ寒いけど、良い感じです。


振動が少ないといういうことは、
これほど素晴らしいことなのかと思い知らされます。


私のクロスカブ、正直ボア・アップ直後より
調子が良いように思います。


もう一度テストコースに持ち込んで、
全開付近の走行フィーリングを試してみたいですねー。
以前は、メータ読みで120キロ弱までいって
リミッターが効きました。


実測はもう少し低い速度でしょうが、
100キロは超えているのかなー?
参考までにハングアウトさんの07レース仕様車は、
ノーマルのギア比で120キロ弱の最高速でした。


ロングに振ると、回転の上がりが遅くなって
タイムが悪くなりましたので、ノーマルのギア比でした。
セッティングはコースによって異なりますけどね。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  たまには全開で走りたいですねー。
  でも、ブレーキが頼りないです・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: