お父さん今日は出かけないの?

先日、クリスマス飾りの
材料集めをした妻の2号さん。
期を逸しないうちにということで、
季節行事のリース作りに取り掛かりました。


でっ、ダイニングテーブルの上はご覧の通り、
材料で溢れております。


作成中。テーブルの上は材料だらけ・・・
作成中。テーブルの上は材料だらけ・・・


素朴な疑問ですが、これだけ材料を広げると、
ここで食事とることは出来ませんよね。


日曜日・・・亭主が休みで自宅にいると、
思うように作業が出来ない。
私が家にいれば、食事の支度やら何やらで、
面倒見ない訳には行かないものねー。


誰でも好きなことをする時は、
何も気にしないでやりたいものです。


しかし、亭主は今日に限ってリビングで
テレビなんぞを見ています・・・


2号 「お父さん、今日、出かけないの?」


1号 「うーん、昨日雪降ったから家にいるよ。」


2号 「えっ、でも出かけたいでしょお~。出かけるよね~?」

    
    全身から出かけろっ!オーラ出ています。


1号 「あっ、友達とご飯でも食べてくるよ(汗)」


2号 「あらー、良いじゃない、気を付けて行ってらっしゃいー。」


結局、出かけることになりましたー(汗)
仕方ないよねー。


「華や」さんで食事です。
「華や」さんで食事です。


カブ友のBaker7さんに声をかけて
お昼を食べに付き合ってもらいましたー(笑)
横浜、岸根公園の「華や」さんへ行きましょう。


Baker7さんはチャーハン大盛&餃子。
私は、サンマー麺を食べました。
華やさん、Baker7さん、私の3人で
休憩時間まで話し込んでしまいましたよー。


「華や」さんで食事です。左 Baker7さんのカブ90  右 華やさんのJA07。
「華や」さんで食事です。
左 Baker7さんのカブ90  右 華やさんのJA07。



華やさん、お休み時間までゴメンナサイ。
Baker7さん、ご飯お付き合い頂いてありがとうございます。
でも、またお願いしますねー(笑)


夕方、のんびり自宅へ帰ると、
何気に森の香り・・・
妻の2号さんの機嫌がとても良いです。


どうやら手仕事はかどったようですねー。
掃除もできたみたいだし。
良かった、良かった!


素朴な感じで三つ。お世話になった方へ2号さんなりの感謝の気持だそうです。
素朴な感じで三つ。
お世話になった方への感謝の気持だそうです。



この調子で、年末も遊びに出かけて良いのかなー。
でも、大掃除をサボったらきっと怒られるんだろうなー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  年末の大掃除・・・
  頑張って、早目に終わらせましょう。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

素敵な奥様ですね

手作りリースでクリスマスを迎えるなんて、素敵ですね(^^)
そう言えば奥様のJA07のレッグシールドは白でしたっけ?
これから、突然の凍結路面!お互い注意して楽しみましょう(^-^)/

華やミーティング良いなあ。次回は是非!
大掃除。私は風呂と換気扇と家の外周り担当です(-。-;年始プチツーをお願いしますm(_ _)m

行きたかったー(^^)

久し振りです 毎日読んでます(^^) 事故から9ヵ月でやっとカブ乗り復帰して 先月にJA10を買いました(^_^)/ 華や さんなら僕の家から15分で着きますから 機会があったら参加したいです(^_^)/ でわでわm(__)m

クリスマスリース!!

毎度で毎度!
Baker7さんもカブで全国走ってるんですね!
かなりの長距離ランナーで凄いです。

オイラは10月に日帰りで680㌔走った事が今までの最高記録です。
ja07に乗る様になってから距離感がおかしくなってきてますが
乗っていて気持ちイイ―と楽しくて沢山走っちゃいますよね。

手作りクリスマスリース!上手です。
宮ケ瀬付近には材料があって良いな~
岸根公園の場合、ドングリとマツボックリくらいしか揃わないと思います。
カミさんも凄いなーと関心してました。

やるじゃん!





白カブ 様


リース作りが好きなんですねー。
毎年のこととなっています。

レッグシールドは、縁石にちょっと擦ったり
して傷がついたのでもったいないと言って
ノーマルの純正を新品で購入しました。

はい、気を付けて楽しみます。

パパベリー 様


はい、機会をみつけて会いましょう。

新年のあいさつ代わりにプチツー良いかもしれませんね。

超歌舞 様


復活おめでとうございます。

再びカブに乗れて良かったですねー。

是非、華やさんで食事しましょう。

その際は、メールフォームで連絡先を

送ってくださいませ(笑)

タンデム 様


こんばんは。

皆さん、凄い走ってますよー。
私なんぞ、温いもんです。

タンデムさんの話を聞いて、680キロの大冒険・・・
やるじゃんと思いましたよー。

岸根公園もなかなか良い材料がありそうです。
不足の材料は、花屋さんで扱っているところもあるそうです
奥さんも作れると思いますよー。

タンデムさんに「やるじゃん」コールいただきましたこと
妻の2号さんに報告しておきます。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: