あなたならどうする・・・?

3連休中日の昨日のこと・・・
朝から気持ち良い好天です。


カブ友のノラさんのブログを見たら、
なになに?宮ケ瀬付近に来るって書いてある。
何てタイムリーに見てしまったんだ。
こりゃー迎撃しない訳にはいきません(笑)


善は急げと、早速ノラさんに連絡を取りました。
カフェカブの時、ご挨拶は出来たのですが、
ゆっくり話すことは出来なかったので、
こういうチャンス待ってたんですよー。


・・・で、午前中、まだちょっと肌寒い中、
ノラさん迎撃成功です。

→  ノラさんのブログ


ノラさんのJA07丸目カブ
ノラさんのJA07丸目カブ。


ノラさんのカブは、JA07丸目さんです。
ノーマルで4万5千キロ・・・?
エンジンパワーが少なく感じると言われていました。


朝から揚げパン食べちゃいましたー。
オギノパンにて。朝から揚げパン食べちゃいましたー。


1時間ほど、あーだこーだと、
バイクのことや、家庭のことや、
仕事のことなど色々お話をしましたー。


その後は、私たち夫婦と一緒に、
藤野から奥多摩周遊道路へ向かって
ツーリングです。


藤野付近から見える富士山
藤野付近から見える富士山。
けっこう冠雪してきました。



道中、綺麗な富士山が見れました。
紅葉も綺麗でしたが、この辺はそろそろ終わりですねー。
もう冬はすぐそこって感じです。


無事、奥多摩周遊道路にある、
都民の森まで来たので、小休憩です。
そしたら、トイレで不思議な光景に遭遇しましたよー!
(もしお食事中の方いたら、ごめんなさいねー。)


トイレ改装中だったんですが、
個室のパーテーションが取り払われて、
大変開放的な状況に・・・(笑)


便器には使用禁止とか何も書いていません。
こういう状況だったら、

 あなたならどうする・・・?


あなたならどうしますか?奥多摩周遊道路、都民の森のトイレ内にて
あなたならどうしますか?奥多摩周遊道路、都民の森のトイレ内にて。


これ、普通の方ならちょっと使用出来ない雰囲気ですが、
緊急事態の方、もしくは、よその国の方だったら、
どうなんでしょうねー?


又、もしまたがってる人を見ちゃったら、
どうなんでしょうねー??
うーむ、気まず過ぎる・・・
色々と心配になった雨ガエルでした。


妻によると、女子トイレも同じ状況で、
壁やら他の便器が撤去された中、
一セットだけ便器が残っていたそうです。


外には臨時トイレが設置されているので、
一セット残す意味が謎ですよ。
凡人には計り知れない訳があるのかしら(笑)


奥多摩周遊道路から多摩湖を望む
奥多摩周遊道路から奥多摩湖を望む。


ノラさんとは奥多摩湖までご一緒し、
握手を交わしてお別れしました。
急な話だったのに快諾して頂いて感謝感謝です。
また是非一緒に走ってくださいねー!
お疲れ様でした。


さて、私達もここから帰路へ。
の前に、道の駅「丹波山」で小休止。
さすが連休中ってことで、道の駅さん稼ぎ時です!
大盛況ー。駐車場待ちの車がズラリ行列でした。


こういう時のバイクは・・・
つくづく休日最強アイテムですね。
カブは居ませんでしたが、他の原二さん結構居ました。
自分が乗ってるからかも知れませんが、
こういう所で中・大型バイクに交じる姿を見かけると、
微笑ましさを感じます。


体が少々冷えてたので、私達は温かいなめこ汁を買いました
小さ目の器で最初ちょっとお高い気もしましたが、
食べたら美味しくて、ナメコの歯ごたえと共に満足。
ベンチでひなたぼっこしながら・・・
のどかで気持ち良くて、そのまま寝入りそうになりました。


道の駅「丹波山」のなめこ汁、200円。
道の駅「丹波山」のなめこ汁、200円。


その後は、のんびりと山道クネクネしながら走り、
暗くなる前に自宅に着きましたー。
一日楽しませていただきました。


皆さんはこの連休いかがお過ごしでしたか?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
  お疲れ様でした。お土産ポイント稼げたでしょうか?(笑)
  また次回よろしくお願いします。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

お世話になりました

昨日はいろいろお世話になりましたm(__)m
朝の怪しい?電話のサプライズ(笑)
オギノパンでの「深いイイ話」
奥多摩湖までの秘境ルート
雨ガエル1号さん2号さんの「夫婦(めおと)ツーリング」
の仲むつまじいく微笑ましい光景

一日がとてもHAPPYでした(^^)
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございましたm(__)m
機会がありましたら、是非またご一緒させてください♪

お疲れ様

お疲れ様でした。天気も良くて最高でしたね~//。

ノラさんも無事迎撃できたようで任務完了ですかな(笑)
しかし、何とも解せないv-96トイレですね~v-236

No title

おお、随分と近いところまで・・・・。
つい先週、奥多摩行って「山のふるさと村」で豚汁食べましたよwwww
寒い中で食べる汁物って美味しいですよね〜。
去年まで全くと言っていいほど水がなかった奥多摩湖ですが、今年はかなり増えてて「ドラム缶橋」も復活してました★

丹波山にいくといつもツーリングの方がたくさんいます、この前は後ろに大型を何台も引き連れたツーリングと思しきカブ110を見ましたよwwwwww
最近は原付二種のライダーさん多いですよね、去年よりかなり多いと感じます。

なんと

その日 コミュニティのツーリングで
奥多摩に行きました。

都民の森を出る時 黄色のクロスカブと数台のカブと入れ違いになり
あぁ 雨ガエルさんのカブみたいだなぁ と思って見ていたり。
その後 道の駅たばやまにて 出発する準備をしていたら
都民の森ですれ違った同じカブのご一行様が。
あぁ 皆さん ツーリングのコースは似てるんだなぁ
なんて思って見てました。

雨ガエルさんの日記を拝見する限り
自分の見たカブご一行様は雨ガエルさんご一行だったんですね~

きよすけです!

ツーリング先での『温かいもの』が
有り難い季節になってきましたねー!
耐寒体質のきよすけでも
そんな風に思っています♪
温かいものが食べられる
“岸根のお店”
に行かれる際は是非、連れて行ってくださいね!
(^_^;)

No title

奥多摩は綺麗ですね、二十歳の頃に自動車で行った記憶です。
三連休ですが、月曜は勤務でしたので土日でキャンプでした。

ノラ 様


こんにちは。

こちらこそ、謎の勧誘電話にお答えいただきありがとうございます。(笑)
いやいや、ほんとう深いイイ話が出来ましたねー。

皆さん、色々頑張っていると思うとこちらも勇気をいただけます。
我が屋は、趣味と言えばカブしかないので、
こんな感じでゆるりとやっていきたいと思います。

こちらこそ、またお越しの際には、怪しい勧誘電話を下さい(笑)
では、次回を楽しみにしております。


BEN CHAN 様


お陰様で、助かりましたー。

はい、天気も良く気持ちの良い一日でした。
今度は、BEN CHANの快気祝いツーリングですねー。

トイレは、またがって記念撮影でもしようかと思いましたが、
沢山の方がお隣で用を足していましたので断念しました。

Linercubtec 様


こんにちは。

はい、お近くにお邪魔させていただきました。
免許が取れたら奥多摩でミートしましょうねー。
そうでしたねー、昨年は水量が少なかった記憶があります。

冬は、寒いので休憩時の温かいものが嬉しいです。
先日も、原付二種のライダーさんが多かったです。
一般道を走っている限り、大型も原付二種も
ちょっと気を使えば一緒にツーリング可能ですよー。

私も、大型バイクの方々にツーリングのお誘いを
いただいております。

ふちこま 様


こんにちは。

あれー、都民の森におられましたかー。
おトイレ不思議でしたね(笑)

奥多摩周遊から丹波山方面は、とても走りやすくて
紅葉も綺麗なコースですからバイクには最適です。
私も年に何度か通るコースです。

もう少しタイミングがずれていたら、
お話出来たかもしれません。
いつかお声掛けできると面白いですねー。

これからもよろしくお願いします。

きよすけ 様


こんにちは。

そうなんです、暖かいものが嬉しい季節です。
でも、一年中暖かいものを食べてませんかー(笑)

根岸のお店、是非行きましょう。
今度行くときは、きよすけさんに連絡します。

あっ、実は・・・
スマホが壊れてデータが無くなってしまいました。
ご迷惑ですが、メールを送っていただくと助かります。

班長 様


こんにちは。

キャンプをされたのですかー。
素晴らしい、私は寒いので今シーズンのキャンプは終了です。
昨年ね紅葉の季節に道志でキャンプをしたさいに、
寒くて風邪をひきましたので、今年は控えたいと思います。

奥多摩、綺麗でしたよー。
班長さんの地元も綺麗なことでしょう。
紅葉シーズンもまもなく終わりです。

冬は二輪車にとって厳しいですが、
楽しく乗って行きたいと思います。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: