カブ友さん達と再会。

カブ最大のイベント、カフェカブ青山から
早や3週間・・・!


沢山のカブ乗りさんが集まり、
とても楽しい時間を過ごしました。
でも、ゆっくりお話出来なかった方も
沢山いました。


挨拶をして後で話そうと思っていても、
会場内で見つけることが出来ずに、
そのまま会えずじまいなんてことが
多々ありまして、なんとも残念でありました。


会場でお会いしたのにゆっくりお話し出来なかった方の中には、
再会を約束出来た人もいますよー。
今回は、比較的近場の方々とお会いさせていただきました。


今回再会したのは、


ネコマさん
ネコマさんのブログ

Baker7さん
Baker7さんのブログ

カメテツさん
カメテツさんのブログ

の3人です。


ポカポカ陽気の中、ゆっくりじっくり
バイク談義をすることが出来ました。
やっぱりバイク乗りが集まれば、
愛車の話で盛り上がります。


ネコマさんは、Waveを乗っていますが、
この日は午後から用事がありますので、
こちらのバイクで来られました。


ネコマさんのCRF250
ネコマさんのCRF250。


サイドに輝くスーパーカブのエンブレム・・・何で?(笑)
本人曰く、エンジン、フレーム、外装を含め
全てを換装してエンブレムだけ残った
スーパーカブ250改だそうです。


CRFにスーパーカブのエンブレムが・・・
CRFにスーパーカブのエンブレムが・・・


どうぞ好きにしてください・・・ボソッ!
エンブレム貼っただけですよね(笑)


海軍大尉とサラリーマン
海軍大尉とサラリーマン・・・
うーん、ハートマーク作られてもコメントが出来ない(笑)
お幸せに!



続いて、 Baker7さんのカブ50DX改です。
原付二種登録に変更しています。
Baker7さんは、このカブで全国津々浦々
走りまくっています。


私も走るほうですが、 Baker7さんにはかないません。
四国へ行かれたり青森へ行かれたり・・・
一日に1000キロ以上走りまくる、
長距離ランナーです。


 Baker7さんのカブ50DX改90
Baker7さんのカブ50DX改90。


カブのカスタムも旅カブ仕様となっていて、
エンジンも必要以上のパワーアップをせず
ギヤー比もロングに振って巡航性を高めています。


ボックスは、アイリスのでっかいやつ(笑)
これなら何でも入ります。
フロントにはごっついキャリアで武装しています。


さらに、サイドキャリア!
ここにボックスをベルトで固定するとは
素晴らしい積載性が確保されますねー。


旅カブ定番のナビゲーション。
光の反射を防ぐための大きなフードが
設置されています。
これからもガンガン走りましょう。


3台目の紹介は、カメテツさんの
CD250T改!!


カメテツさんの CD250T改
カメテツさんの CD250T改。


この車体は CD125のものですが
エンジンの腰上を CD250Tに換装しているそうです。
さらりと言いましたが、
CD250T自体がとても少ないバイクで、
そのエンジンをカスタムして
125と合体させてしまうとは、
なんとも凄いバイクです。


当然、話の流れから試乗会となります。


ネコマさん試乗します。
ネコマさん試乗します!


皆さんも私の119ccボア・アップカブに
興味を示してくれまして交互に乗り比べましたー。


 Baker7さん発進
Baker7さん発進!


私も、カメテツさんの CD250T改に
乗らせていただきます。

カメテツさんの CD250T改を試乗。
カメテツさんのCD250T改を試乗です。by雨ガエル1号


いざ乗り出しますと・・・
出だしから250ツインエンジンらしいトルクで、
グイグイ出てくれます。
それいてフラットなトルク特性ですから、
早め早めのシフトに車速がついてくる感じがとても気持ち良い。


どの回転域でも息つくところがなく、
実に調教されたセッティングとなっていて、
キャブ車の見本のような素晴らしい
フィーリングのエンジンとなっています。


125ccクラスの車体に250ccのエンジンにも関わらず、
フレーム剛性が負けておらず、
むしろ125accより車体とパワーのバランスが
良いくらいに感じます。


オーナーさんにも話しましたが、
今年乗った、乗りやすいバイクベスト3に入ります。
これが今現在市販されたら、私欲しいかもしれません(笑)


カメテツさんも試乗。
カメテツさんも試乗!


楽しい時間は、あっという間に終わりです。
堅い話から、くだらない話まで
熱く語っていただき楽しい時間を共有できました。
いやいや、皆さん知識が豊富で色々と学ぶこと多く、
素晴らしいと思いました!


お陰様で、引き出しも増えたし、
元気もいただきましたよー。


また次回、お会いしましょうねー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
  今度は、そちらに伺いますよー(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 こんばんは、青山で初めてお会いしました、じゃがいも村 そんちょです。
先日はブログへのコメントありがとうございます。

 おや、TEAMカメテツ諸氏ご参集ですねぇ。
海軍大尉殿とサラ・リーマン氏はかねてよりアブない関係(笑)との説がありますので、
生暖かい目で遠巻きに見守って頂ければ宜しいかと・・・。


 この風景はもしかして・・・宮ヶ瀬でしょうか。
浜松からなら富士様をちょっとひとまたぎですので、
次回は参加したいです。


 今後ともよろしくお願いします。

CD125T

リトルカブ→CD125T→ja07カブ110と乗りついで来ました。

カメテツさんのCD250T見てみたいですねー

興味深々です。

鍵コメ 様


こんにちは。

いつもありがとうございます。
たいへん恐縮いたします。
勝手気ままなブログですので、
参考になるかわかりませんが、
少しでも楽しいと思っていただければ幸いです。

じゃがいも村 そんちょ 様


こんにちは。

コメントありがとうございます。
カフェカブの時は、お世話になりました。

当日は、ゆっくりお話出来なくて、
後日、ゆっくりお話ししましょうと話をしていました。

あの二人は危ない関係なのですねー(笑)
幸せになっていただきたいと思います。

お見込みの通り、宮ケ瀬です。
そんちょさんも是非、お越しください。
ジモティーがご案内させていただきますよー。

これからもよろしくお願いします。

タンデム 様


そうですねー、タンデムさんはCD乗られていたんですよねー。
このCD250T素晴らしいですよー。
誰がのっても乗りやすいと思うはずです。

No title

1号さん、2号さん。お二方とも、当日はありがとうございました!

おかげさまで、楽しい時間をすごすことができました。(*^o^)

ウチのベンリイちゃんは、、、CD250U+CD125TでCD250Tってトコでしょうか?!(笑)
乗りやすいフィーリングと、お褒めの言葉頂戴し、光栄です☆


1号さんの119ccスペシャルクロスカブも、すごかったですね~!ビックリです。( ゚д゚)
ピストンの重量ってあそこまで影響の出るものとは…。

…ひとつ疑問なのですが、フライホイールを重くしたらあの高回転の滑らかさを捨てずに下のトルクアップすることってできるんですかね…?
的外れなこといってたらゴメンナサイ(;^^)

またお話できるときを楽しみにしてます!ぜひ誘ってください!(*゚▽゚)

カメテツ 様


こんにちは。

こちらこそ、来てくれてありがとうございます。
もっともっと色々お話を聞きたかったですよー。

> ウチのベンリイちゃんは、、、CD250U+CD125TでCD250Tってトコでしょうか?!(笑)
> 乗りやすいフィーリングと、お褒めの言葉頂戴し、光栄です☆

そうですかー、色々混ざっているんですねー(笑)
私は、カメちゃんのように弄ることは出来ませんので
とにかく乗って感想をのべて行きたいですねー。

でもでも本当にベンリーは乗りやすかったです。
あのエンジン特性は、素晴らしかったですよー。
あそこまで煮詰めるのに苦労されたのではないでしょうか?

物体が動くところには、慣性が働くのですねー。
ピストンが軽くなるとエンジン特性まで変わるので
作成者の方々も驚いていました。

> …ひとつ疑問なのですが、フライホイールを重くしたらあの高回転の滑らかさを捨てずに下のトルクアップすることってできるんですかね…?

いやー、面白いかもしれません。
ピックアップが犠牲になるかもしれませんが、
安定したトルク特性になるかもしれませんねー。

色々な発想を現実のものにして行って欲しいですねー。
世の中には、色々なことに挑戦している方々が沢山いて、
物を作ることの偉大さを感じずにはいられません。

私は、その一つ一つを見て、聞いて、感じて、
楽しむことが出来るば幸せです。

また、よろしくお願いします。


No title

この面子は某処でサンバルカンを文字ってサンカブカン(3カブ漢)と呼ばれています。

今後も若い衆を宜しくお願いします。

ノブゾー 様


こんにちは。

ノブゾーさん、カフェカブではお世話になりました。
またお会いしたく思っています。


> 今後も若い衆を宜しくお願いします。

いやいや私が元気をもらっています。
これからも世話になってしまうでしょうねー。


ヒーローは遅れてコメント…?

ども、ネコマです。

コメント参戦遅れてちょっち申し訳です(汗)
先日は宮ケ瀬会を仕切って頂きありがとうございました。
おかげで色々楽しい話だけじゃなく、ハイケロカブさんにも試乗できてすごく感動しました。いやぁ、ライダーの色をここまで再現できるカブって凄いなぁ…なんて思ったり。

これからは冬になるから宮ケ瀬方面は雪でデンジャラスですかね?春先になるのかなぁ。でもまた年明けにでも集まれたらなぁ、なんて思います。

その時は仕事入れないでちゃんとWAVE125で来れますよーにっ!

ネコマ 様


こんにちは。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。

私のカブは、沢山の方のお世話になって出来上がっています。
パワーは、そこそこですが、信頼性とフィーリングは、
カブではないと思っています。

春先なんて、軟弱なこと言ってはダメです。
寒さに負けない元気な子集まれーと言うことで
真冬でもガンガン誘ってください。

私も、連絡しますよー。


No title

さらに遅れての登場です。申し訳ないとです

当日はお世話になりました&クロスカブの試乗ありがとうございました。全域にわたってトルクがあるとやはり乗りやすいと感じさせられました。追い越し、登板路なんかだと更にそのありがたみがわかりそうです

こちらは冬こそバイクの季節をモットーに頑張りたい(願望)ですので、いつでも大丈夫ですよー

Baker7 様


こんばんは。

お疲れ様です。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
色々なカブがあって楽しいですねー。
今度は、プコカブにも乗って見て下さい(笑)

> こちらは冬こそバイクの季節をモットーに頑張りたい(願望)ですので、いつでも大丈夫ですよー

おおー、頼もしい言葉!
是非、よろしくお願いします。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: