カブで通院&美味い物巡り・・・

昨日は、妻の通院のため
都内の病院へカブ2台で行っちゃいました。
普段は電車での通院もカブなら・・・
楽しいー!に変わります(笑)


2号 「ねぇー、明日はカブで病院行こうよ。」


1号 「え~、あんまり良くないんじゃないの?」


2号 「だってー、電車つまんないんだもの。」


1号 「つまるとかつまんないとかの問題じゃなくてさー。」


2号 「先生、カブ乗っちゃダメとは言ってないし!」


1号 「普通、カブ乗ってるなんて思わねーよ!」


2号 「・・・」
   
    うっ、何故黙るの?俺、また地雷踏んだかい・・・?


1号 「そうだね、たまにはカブで行くのも良いよね(汗)」


2号 「ヤッターありがとう!
    診察終わったら、どっかでお昼も食べたいわー。」


    結局そう言うことなのよねー。


今回は、予約外で診察を受けるため、
早朝に自宅を出発し、7時頃には病院に着きたいです。


第二種防寒装備で、早朝の都内をカブ2台で走ります。
第一種は極寒装備となります(笑)


平日朝の国道はみんな急いでいる・・・
うーん、流れが速いですねー。
2号さん大丈夫かなー?


2号 「ひぇー東京は流れ速いねー!」


1号 「大丈夫~?」


2号 「まあ問題なしよ。スタートは全開だけどねー(笑)」


1号 「はいよー、無理しなくて良いからねー。」
    

母ちゃんも逞しくなったもので、
笑う余裕があります。
以前は、都内は半泣き状態で着いてきたのに
上達したなー。


で、7時過ぎに無事到着。


病院は、いつも通り大混雑です・・・
でも、診察は昼前に終わってくれましたー。
頑張ったご褒美で、妻のリクエストにお応えして、
四ツ谷駅周辺の気になるお店に行ってみました。


かつれつ 四谷 「たけだ」さん
かつれつ 四谷たけださん。
行列、短い方だそうです。



40年の歴史を持つ、かつれつ 四谷たけだ さんです。


とても人気があるお店のようで、
店前には私たちも含めて10人ほど並んでいましたよー。
15分程待って入店できました。


たけださんメニュー
たけださんメニューの片面・・・裏面は撮り忘れました(汗)


妻は、特選もち豚ロースカツ定食 1350円。
私は、カキフライ定食 1200円にしました。


どうでもいいことですが、
私達はとんかつの好みが違います。
妻はロース派、私はヒレ派。
私はちょっと迷って、今回はカキフライに(笑)
カキ・・・季節メニューだったので。


カキフライ定食 1200円
カキフライ定食 1200円。
期間は10月~3月だそうです。



いやー、言葉はいらんね!
カキは、旬の鳥羽産です。大粒でとにかく美味い!
カラッと揚がっていて、サクサクと食べると、
ジュワーと、ミルキーなカキのジューシーさがたまりません。


対する、もち豚ロースかつは、
テキサス産の岩塩が添えられており、
まずはそちらで・・・と店員さんに勧められました。


塩味のロースかつ?
妻から一切れ貰って食べました。
初めてでしたが、これはヤバイです!


特選もち豚ロースカツ定食 1350円
特選もち豚ロースカツ定食 1350円。
豚肉のポテンシャル高し。



さすが人気店の看板メニュー。豚さんが甘ーい!
揚げ方が素晴らしいのはわかりますが、
これは豚さんの味も凄いと思います。


塩とソース半々で食べた妻の感想・・・
塩の方がお肉の甘味が断然引き立つわ!
とのことでした。


いやいや此処はまた行ってみたいですねー。
ヒレカツと海老フライを試したい・・・
お母さん、今度一緒に病院行けるのはいつ?(笑)


朝ごはんもろくに食べずにありついたお昼でしたから、
なおさら美味しく、幸せを感じました。




お店を出ると、雨がポツポツと降ってきました。


1号 「ありゃー、雨降って来ちゃったよー。
    急いで帰ろう!」



2号 「カッパ持ってるから大丈夫よ。」


1号 「へっ、雨中走行、嫌じゃなかったの?」


2号 「そりゃ好きじゃないけど、せっかくだから・・・(笑)」


1号 「まだ、なんか食べようと思ってる?」


2号 「当たり~。」


今度は、たい焼き屋さんに寄って、
たい焼きを食べたいと申しております。
四ツ谷にはわかばさんという、
超美味しいお店がありまして、
周辺に用があるとたまに食べるのですが、
雨だからスルーするかと思ってたら何の・・・(汗)


四谷 たい焼き わかばさん
四ツ谷・たい焼き わかばさん。
雨でもお客さんが次々と買いに来ます。



こちらのたい焼きは、明治創業の老舗で、
東京たい焼き御三家といわれる名店だそうです。


店内で食べることも出来ますので、
温かいお茶をいただきながら食後のデザートです。


わかばのたい焼き 1匹150円
わかばのたい焼き 1匹150円。


しっぽまで粒あんがしっかり入っていて、
薄い皮なのに破れることなくパリッとしています。
このパリッと感が非常に良いあんばいです。
粒あんも甘過ぎず上品で最後まで美味しくいただきました。


私の年代では、たい焼きを見ると『泳げたい焼き君』の
メロディーが頭の中を駆け巡りますねー。




ふー、お腹一杯ですよー。
雨が降り続いていますが、カッパを着込んで帰りましょう。


2号さんたら、雨中走行も何のその・・・楽しそう。
ゲリラ豪雨の時に比べたら、
今日のシトシト降りは全然OKだそうです。
私は、雨中走行大嫌いなんですけどね~!


以上、カブで行った通院兼グルメツーリングのお話でした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
  せっかくカブで都内まで通院したのですから、
  少しは楽しまないともったいないですよねー!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

楽しそうなお二人様

雨ガエルさん こんばんは!二号さんも楽しそ~(o^^o)二号さん 気をつけて運転してくださいね~ランチ美味しそう♪

たまらない・・・

こんにちはー!きよすけです。

雨ガエルさん、こんなにグルメレポが上手でしたっけ?(笑)
冗談です♪
ホントに美味しそうですぅ~~
(´∇‵)

No title

たい焼きとっても美味しそうですね。東京は遠いので、明日あたりBespanさんへ行ってみようかな。1号さんはキャンディーズとピンクレディーのどちら派でしたか?

お晩でございます。

毎朝、凍れがきつい昨今です。
バス通勤ですが、たまにバイクで通いたくなります。
高杉晋作の、「面白きことのなき世を…」でしょうかね。
たい焼きくん…B面が「パタパタママ」…懐かしや。

No title

美味しそう・・・・、ロースカツに岩塩は初めて見ますね。
たいやきも昔ながらって感じでいいですね!!

四ッ谷かぁ、遠いなぁwwwww
昔だったら母の東大病院通院時に行けたんですけどねwwwwww

通~院ぐ

明日通~院ぐです
現在 3院中です

明日は結石の最終結果の日です
来月?北里ですので
とんかつ赤城さんに 行こうかと
火曜日から土曜日に通院日が変わったので
ヽ(*^^*)ノ

カブで行くと
憂鬱も少しは楽しくなります

カブ 様


ありがとうございまーす。
気を付けて乗らせていただきます。

お昼は美味しかったですよー。
是非、また行って見たいと思いました。

きよすけ 様


いやー、グルメレポは得意じゃないですよー。
これは、妻の差し金です・・・

でも、人気店だけあって、とても美味しかったです。
ラーメンも良いですよねー。
今度、千葉のラーメンでも行きますかー(笑)

ct110国内 様


ここのたい焼きは、さすがと唸る出来栄えです。
さすが東京たい焼き御三家と言われるだけの老舗です。

おおー、ベスパンさんですねー。
よろしくお伝えくださいませ。

ちなみに私は、両方好きですが、
あえて言うならビンクレディーです(笑)

百豚 様


こんばんは。

そちらは寒そうですねー。
先々週、猪苗代湖畔を走らせていただいたとき、
マイナス1度でびっくりでした。

それでもバイクに乗りたいと思う。
根っからのライダーですね。

はい、B麺のパタパタママ知っています。
私もシングル盤を購入しました(笑)

Linercubtec 様


こんばんは。

そうなんです。
ロースかつを塩で食べるなんて初めてでした。
でも、それがドンピシャに美味しかったのです。
中々行けないかもしれませんが、
記憶の中に入れておいて、いつか機会が巡ってきたら
行って見るのも楽しいものです。

老舗のたい焼きは、歴史を感じながらいただきましたねー。
東京下町四谷・・・中々良い感じの処です。

きてぃ 様


おはようございます。

病院通いは、大変ですね。
良い結果であることを願っています。

私も過去に結石を患ったことがありますが
薬で散らすことができました。

赤城さんは、大盛りが売りですので、
お腹を空かせて行かねばなりませんねー。

美味しいものを食べて、
幸せ感じましょう(笑)


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: