夫婦でヤママルト!

関東も秋から冬へと変わりつつあります。
今年も冬の定番ヤママルトの季節が
やって参りましたー。


ジャーン!


2号さんのカブにもヤママルト装着です。
2号さんのカブにもヤママルト装着。


この図を見て普通は・・・
ダサいとか、恥ずかしいとか、
思うのかも知れません。


クロスカブにもヤママルト装着済み。
クロスカブにもヤママルト装着済み。


しかし、我が家では違います。
しげしげ眺めて出てきた言葉が、

「やっぱりイイネ~。」


明らかに変です。


自覚はしています(笑)


ヤママルトの富士山マーク
ヤママルトの富士山マークが良いですー。


カブに乗るようになってから、
夫婦そろって何かがズレてきました。
JMSのリアボックスを初めて装着した時も、
出てきた言葉が「カッコイイね~」
「カブにはやっぱりスクエアだよね」と、
ボックスの角をさすりながら萌え萌えでした。


サイドに流れるようにYAMAMARUTOの文字
サイドに流れるYAMAMARUTOの文字。


どこから見ても決してスタイリッシュではないだろうけど。


以前乗っていたツアラー系のバイクに装着されたパニアケース・・・
それはそれは素晴らしい性能と使い心地でした。
あの頃は、四角い箱を付けるなんて考えられませんでしたよー。
そして、妻に至ってはカブ自体、眼中に入らず。


それが今では、スクエアな箱に萌え、
カブにはヤママルトのハンカバが似合うねと、
にやける我が家になってしまいました。


人生なんてわからないもんだー!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 この感覚は世間様にはなかなか分かって貰えません。
 でも、強く生きて行きますよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

カ・・・カッコイイ!!!!

ヤママルトのハンカバかっこいいですね〜!!
僕もカブ狂ですので共感できますwwww

ついこの前まで大きいバイク乗りたいとか思っていたのに、今ではすっかりカブ一色・・・・。
四角いデカ箱とヤママルトのハンドルカバーに憧れちゃっていますよwwwwwww
暖かそ〜★


これにグリップヒーターで最強装備ですな、冬でもためらうことなく乗れるバイク・・・。
それもカブの魅力の一つですよね!!!

定番中の定番で美しい(*≧∀≦*)
これが格好いい(*^▽^)/★*☆♪
これ以上のパフォーマンスと実用性は…
まだ地球には無いですよね?
私も購入~♪致しました(*≧∀≦*)

私も本日ハンドルカバー(コ〇ミネですが)を取り付けました。
ダサい?いやいや、それが良いんです!
私がカブに求めるのは、ダサかっこいいです。

グリップヒーター欲しいなぁー。

ハンドルカバーやボックスがダサいのではなく、いかに上手に取り込むかが勝負どころでしょうか。おしゃれだったりバランスが良かったり。少しだけ難しいところかもしれませんが。

装備完了ですな!!

最高に、カッコイイでしょ! この機能美!カブと、ヤママルトのコラボレーション!それと、箱(笑) ヤママルトを付けると、毎回ダンボの耳のように空飛べるんじゃないかと思う自分が、います。(笑)
貼ってくれて、嬉しいですよ。I LOVE CAB ステッカー!(^O^)g

Linercubtec 様

アハハ!
共感いただきありがとうございます。
しかし、今からカブに狂ってしまうとは(汗)

ヤママルトのハンカバは、カブにジャストフィットです。
使い勝手は、他の製品を知りませんのでなんとも言えませんが
使用している範囲では不満がありません。
価格と性能に満足してますよー。

これにグリップヒーターを装着すれば、
こたつ感覚で手が冷たくなりませんので
楽しく乗れますよー。

箱も荷物がしっかり入りますので
ツーリングから日常の買い物まで重宝に
使わせてもらってます。

ヒコ 様

こんにちは。

これを美しいとまで言われるとは
ただ者ではありませんな!(笑)

はい、私もヤママルトを越えるハンカバは
地球上に存在を確認しておりません。

いやー、素晴らしいですねー♪


宮崎のカブ乗り 様

こんにちは。

コミネ製のハンカバを使用されている方も多いですね。
ネオプレーン素材で、これもまた優れた逸品だと思います。

ダサカッコ良い!
そうですね、機能性が優れていれば
それに勝るもの無しです(笑)

グリップヒーターいいですよー。
冬のマストアイテムです。

カエルファン 様

いやー、バランスとかデザインは難しいです!

機能を追及し完成すると機能美が見られます。
スーパーカブはその最たる物と思います。

ハンカバもボックスも長年培われてきた道具としての
機能美を持ち合わせているように感じてしまいますねー。


GAS 様

カブにハンカバとボックス! 便利ですから装着する方おおいですよねー。

ハンカバは、空を飛びそうですが、 角度を変えればダウンフォースを得られます! なんのこっちゃ(汗)

どうもー、ステッカー貼ってますよー(笑)

ヤママルト

こんにちは。
ヤママルトで喜んじゃってる夫婦・・・。
世間から見てはどうか?判らんが
最高ですね!
私もぼちぼちナックルガード取り付けて
ニヤニヤするつもりでいます。
ダサカッコイイカブ♪

グリップヒーター

雨ガエルさん こんにちは!グリップヒーターは、年中装着してるのですか?

ありゃりゃ

2号さんのフロント廻りの色が変わってますね
2トーンでそれもまた、ありかも😀

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!やっぱり!

こんにちは。

カブの、スペル間違えました。(汗)
CABじゃなく、CUBでした。寝ぼけてました。

ダウンフォースは、緊急時に大切ですよ~!(笑)

やつがれ 様


お疲れ様です。

世間から見ると・・・
全然見ていないと思います(笑)

だってカブに興味ない時、視界に入りませんでしたから。
ダサカッコイイ!それが一番だと思っています。

寒いですねー。
また、コーヒー一緒に飲みましょう。

カブ 様


07の丸目カブは、2台とも純正品を装着済みです。
クロスカブは、装着していませんよー。

白カブ 様


はい、レッグシールドとフロントカバーを
ノーマル品を購入して装着してみました。

軽快に見えますでしょ(笑)

鍵コメ 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
雨ガエルブログを見ていただきありがとうございます。

お子様方、猛反対されましたかー(笑)
正直なところ、自分が思っているほど世間は
カブなど見ていないということがわかりました。

我家の妻でさえ初めは、なんでカブなの?
と反対気味の意見でしたから・・・

でも、使ってみれば一目瞭然、
ハンカバとグリップヒーターは冬のマストアイテムです。
世間がどうのなんて関係ないです。

冬でもバンバン乗りまくりましょう。

GAS 様


こんにちは。

スペル間違えなんて日常茶飯事です。
寝ぼけて当然、ワシなんてボケまくりですから・・・

寒いねー。
もう、シーズン終了ですね。

No title

カブにハンカバ・シールド、カッコええやないですかw

荷箱はあれば便利かなぁと思うのですが、ビリヤードのキューを時折運ぶのでそのままにしてあります。何よりあの巨大な荷台がまたカッコいいと私は思うのです。タイカブも購入候補でしたが、標準のタンデムシートを外してシングル+荷台にするき満々でした(^^;。小型AT取ったばかりなので1年はタンデムできないということもありますが、そもそも後ろに乗ってくれる人がいないというorz

機会があれば、タンデムシートよりは荷台にピリオンシートを付けるのが手軽でイイかなとは思ってました。雨がえるさんは奥様がカブ購入される以前、タンデムシートとシングル+荷台仕様をよく付け替えされていましたよね。あれは簡単にできる作業なのでしょうか。

当方、パンク修理やオイル交換さえ自力ではおぼつかない他力本願ライダーです。

naoy 様


ハンカバとボックスに抵抗が無ければカブはありです。

長尺ものは積んだことが無いのですが、
ロッドホルダーなるものがあるようですね~。

タンデムシートの着脱ですが、
工具をゼロから揃えるとなるとちょっと大変かもしれません。
工具があれば簡単です。

オイル交換が大変な方ですと、厳しいかもしれません。ハイ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: