奇襲のつもりがまさかの迎撃。

朝目覚めると空気が凛としている。
こりゃー寒いわな~。
あー、布団の中が極楽っ!


でも、トイレ行きたいんだよなー。
最近、目覚めのトイレが欠かせません。
何ででしょう。


我慢できなくなったので渋々行きます。


・・・

・・・


ホッと一息ついて、外を見ると、
素晴らしい天気じゃないですか~。
二度寝してる場合じゃないぞ。
自動的にボルテージがアップします。


こんな日に、家でじっとしててはいけません。
早々に支度をしてカブに乗って出発です。
んっ・・・行き先を決めてない。


宮ケ瀬ダムから見る、横浜ランドマークタワー
宮ケ瀬ダムから見る、横浜ランドマークタワー。


何処へ行こうかな~。


そうそう、カフェカブでお会いしたものの
あまりお話が出来なかった、
富士市のやつがれさんのところへ
行ってみよう。


山中湖畔からの富士
山中湖畔からの富士。


道志から山中湖を抜け、R138~R46を抜け、
静岡県は富士市へ向かいます。
思いのほかペースが良く、
3時間かかりませんでした。


やつがれさんは、富士市で「ツバメヤ」という
作業服屋さんを営んでおられます。
富士市内からは携帯ナビを頼りに到着です。


何もお伝えしていないので、
失礼かなーと思いながらも、
奇襲をかけて驚かせたいという気持ちもあります。
ということで、お店のそばでエンジンを停止し、
歩道を押して行くことにします。ムフフ。


と、その時・・・



パパベリーさん 「カエルさんっ!どうしたの!?」


        誰よ?でも何だか聞き覚えのある声だなー。


えー!
びっくりです。なんと声を掛けてきたのは、
横浜のパパベリーさんでした―。



わたし     「何でパパベリーさんがいるの?」




やつがれさん  「何やってんの?」
        



わたし    「あっ!やつがれさん、こんにちは。」


        何やってんのって、そちらへ奇襲をかけようと
        エンジン切ったところで・・・
        今思い切り迎撃されてます・・・(汗)



と、まあこんな感じで、
挨拶もおかしなことになってしまいましたが、
パパベリーさんも私と同じく
やつがれさんの所へ挨拶に来たそうです。


奇襲をかけるつもりが、
盛大に二人から発見されてしまい、
見事に迎撃されたという・・・
いやー恐れ入りました。完璧な守備です(笑)


それにしても、偶然とはいえ面白かったですね~。
いつもは地元で会っているパパベリーさんに
富士市でお会いするとは!


ツバメヤさんの前にて
ツバメヤさんの前にて。


そんなこんなで、
やつがれさんともいきなり打ち解けてしまい、
緊張感ゼロでした~(笑)


1時間ほどお話をさせていただき、
再会の約束をしてお別れです。
帰りに、富士市のご当地グルメを紹介いただき、
食べて帰りましたよー。
急な訪問だったのに、暖かく迎えて頂いて、
本当にありがとうございました。


そして、パパベリーさんとは、
山中湖経由道志みちで帰りました。
また会いましょうねー。


夕日に染まるクロスカブ。三国峠にて
三国峠にて夕日に染まる黄色のクロスカブ×2(笑)


富士市の「ツバメヤ」さん近いですねー。
また、お邪魔するかもしれません(笑)
よろしくお願いします。


↓やつがれさんのブログです。
作業服屋のつぶやき


富士市のグルメレポは、
明日紹介させてくださいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 
 そこに居るはずがないと思ってる方が居ると、
 かなり驚きます~(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

うっかり迎撃(笑)

こんにちは。
ありがとうございました!!!
迎撃楽しかったです♪

三国峠でのショット最高ですね!
俺も走りてぇ~。
気軽に寄って下さい。
よろしく♪

やつがれ 様


こんにちは。

いやー、奇襲攻撃の様子をずっと見られていたとは
私、迎撃されて真っ黒焦げですよー(笑)

三国峠綺麗ですよ~。
ツバメヤさんから近いですから
是非、お越しくだい。

また、お会いしましょう。

楽しい一日を有難うござました。また宜しくお願いしますm(_ _)mどこで宮ヶ瀬からランドマークが見えるんですか?

パパベリー 様


こちらこそありがとうございました。
こんど一緒に見ましょう。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: