カブってお洒落でカッコ良いの?

今日は、朝から爽やかな天気なので、
カブのお手入れをしました。
うーん綺麗になった\(^▽^\)♪


本文とは関係ありません。ダブルシートのカブ。
本文とは関係ありません。ダブルシートのカブ。


綺麗になると乗りたくなる・・・これってライダー心理?
近所をふらりと流します。
軽く水洗いもしましたので、水滴飛ばしてあげないとね。
コンプレッサーとガンがあれば、ビシュッ、ビシュッって
水滴飛ばせるのになー・・・素人は持ってないですよね!


先ほどスーパーの駐車場にカブを停めていたところ、
大学生くらいの女性とその母と思われる女性が、
カブの横に立っているのが見えました。


(‥ )ン?何してるんだ・・・
カブを(¬д¬。) ジーーーッと見ています。


近づいて行くと、私の気配に気がつき、
こちらを見ましたΣ(゜Θ゜)ドキッ!!
にこやかに会釈をされて思わず(*´ェ`*)ポッ
女子に興味を持たれることの無い年齢です。O(;△;)o
緊張しながらも、こちらも精一杯の笑顔で会釈です。


本文とは関係ありません。ノーマルシートのカブ。
本文とは関係ありません。ノーマルシートのカブ。


女子:「このカブおじさんのですか?」

私 :「はい、そうですよ。(*^-^)ニコ」

女子:「可愛い色ですよね。」

私 :「ありがとう。」

母 :「娘がこれと同じ色のカブを買ったというので見せて貰っていました。」

私 :「それは、それは・・・どうぞ見てください。」

女子:「友達もカブに乗っていて、私も来月納車です。」

私 :「それは待ち遠しいですね!でもカブって若い人に人気あるの?」

女子:「はい。可愛いし、お洒落だから結構人気ありますよ。」

私 :「可愛い?お洒落?・・・」

女子:「カッコ良いっていってる人もいます。」

私 :「そうなんですかー、早く乗れると良いですね。」

女子:「はい、お邪魔しました。」

私 :「はいはい、また!」


私が若い頃、カブ、メイト、バーディーなどのビジネスバイクは、
乗っているところを友達には絶対見られてはいけなかった。
もし、見られたら死にたくなる程、恥ずかしかったものです。


最近は違うのだろうか?


本文とは関係ありません。コンテナボックス仕様。
本文とは関係ありません。コンテナボックス仕様。


確かに職場でも「先輩、カブいいですねー」なんて言われます。
その時は「どうせリップサービスだろう」位にしか思ってなかったのに、
その後輩は、3ヶ月前に軽自動車を処分し、
カブを買って通勤しています。


3月には、甥っ子(中学3年)と姪っ子(高校3年)が、
私のカブを見て「カッコ良い」とか「可愛い、欲しいー」・・・
などと言っていた。


どうやらお世辞じゃないようです。
(゜~゜)ふぅぅぅん、カブってお洒落でカッコ良いっていうイメージなんだ☆
おじさんちょっと嬉しくなりましたよ。


少し認識を変えても良いのかな?

コメント

こんばんは~

僕のもプコブルーだからお洒落でカッコイイのかな(*^^*)? たしかに自分も若い頃はカブには興味が無かったし カッコイイとは思ってなかったなー でも10年位前からカブをセカンドでメインにリッターバイクを乗ってました 今はカブだけを大事に乗ってます 大満足です(^-^*)

超歌舞様

アハハ・・・
きっと、お洒落でカッコ良く見られてますよ!
若い人に受け入られることが以外でした。
時代は、移り変っているのですねー。
私も、カブだけです。
I Love Cub
お互い大事に乗って行きましょう。

No title

お~。そんな事があったんですか(゜o゜)

僕も中学からの同級生とツーリングに行ったりすると、たまに見かけるCUBに、「おー!CUBだー!」なんて言ってたりする時もあります(笑)

No title

ええっ!そんな羨ましい目に一度も会った事ありません!(ーー;)
私のカブはどうやらおしゃれ路線からは遥かに遠ざかっているみたいです(;一_一)
でも、カブがほめられると嬉しいんですよね!

No title

高校生の娘に聞いてみました
「ゴツい」って一言でした(ーー;)
そりゃ~ Proで あんな巨大なBOX付けてるとね~(^_^;)

青龍様

こんにちは。

バイク乗るために新聞配達でビジネスバイクに世話になりながら、
Cubが嫌いだったなんて失礼な奴でしたm( ̄ー ̄)m ゴメン

最近は、自分が乗るからなのかもしれないですが、
綺麗なガブを良く見るように感じます。

筆おやじ様

アハハ・・・少々戸惑いましたが、
親心としては、娘が買ったバイクを見たいと思うのは普通なのかなー
と後で後で思いましたよ。
私は、正直なところ筆おやじさんのスパルタン路線好きなんです。
妻がねー、改造大反対ですから。
カブにターボつけてみたいなー・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
なんてね。
また、よろしくお願いします。

ふる様

はい、そう思います。うん!(^^)
プロの割り切った作りこそが硬派だね~と思いますよ。
私も、許されるならもう一台カブが欲しいです。
プロをね(●⌒∇⌒●) 厳しいですが・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: