寒さは体力を消耗します!

昨日、福島のカブ友さんとツーリングへ行って来ました。
猪苗代湖から長野県飯山市まで一緒に走り、
その後、帰宅の途に・・・寒くて疲れましたー。


当日は気温が低く、猪苗代湖畔で
朝5:30の気温が、-1℃でした。


インナーに暖かタイツを履きましたが、
オーバーパンツを履かなかったのは失敗です。


太陽が出れば暖かくなるだろうと、
甘く考えていましたねー。
今回走った奥只見付近は9:00頃になっても
気温が1℃くらいにしか ならず、
走行中寒さを我慢していました。



田子倉湖を望む。


皆さんも経験があると思いますが、
寒いと全身に力が入ったりして、
首から肩にかけて凝ってしまいます。


そして、気がつくと体力を消耗しているのです。


いつもはここまで疲れないのに、
今回は、帰宅後疲労困憊で、
グッタリしてしまいました。


もう少ししっかりした装備で
出掛けるべきだったと反省しております。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  まだ寒さに体が慣れていませんから、
  かなり疲れました(泣)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

オーバーパンツ

  一昨年の12月に雨ガエルさん達と、山中湖に行った時、死ぬ程寒かったのを思い出します(^_^;)
あの後、アマゾンでオーバーパンツをポチっとしましたが、未だに出番がありません(*_*)
 今年はデイトナの巻きタイプのホットグリップEASYというのを買ったので、試してみたいと思っています(^O^)  奥只見は、スキーでしか行った事有りませんが、小出インターからシルバーラインという長いトンネルを通るルートを行った覚えがあります。冬季閉鎖のルートは紅葉が素晴らしいらしいですね(^O^) また行ってみたいもんです(^O^)/

No title

お疲れさまでした。
季節の変わり目ですから、他地方の気温は読めないところはありますよね。
2年前の12月、着込み過ぎて首が締まった覚えがあります・・・(笑)

No title

いやいや^^;
ここに、雪国育ちでも失敗した人がいますよ(笑)

長官は乗らない状態で
暑いって感じる位でないとダメだと
勉強になりました^^;

通勤とはレベルが違いますね~
( ´Д`)=3 フゥー

No title

春秋のライダーの服装は悩みの種ですよね。

あと私みたいに毎日バイク乗らないと、どの程度着込めばいいのかわからないんですよね。いつもだいたいそれで失敗して凍えながら走っております。

なに~! やっちまったな!?(笑)

こんばんは。やっちゃいましたか! 暑いのは、脱げばいいですが、寒い{{(>_<;)}}のは、どうしようもないですよ~!
今日が最後かなと、走ってきました!フル装備で。
400㌔ほど!先週も今年最後と思いまして、旭川→留萌→稚内→浜頓別→美深→士別→旭川と600㌔ほど。多分今日が、最後ですね炅 オイル交換+ゾイル添加して行きました。終盤すごく軽やかに、エンジンが回るようになったのですが、シーズン終了かい!(泣)みたいな!(笑)

もう11月も半ば近いのかぁ…

ども、ネコマです。

猪苗代ツーリングお疲れ様でした。
こっちは早朝深夜が肌寒くなってきてますが、北の方や山だともう冬なんですねー。お出かけの際はホッカイロやら重装備やらしておいた方が無難みたいですね。

あとはちゃんと食事取らないとカロリー(熱量)を生み出せないから、ここらもちゃんとしておかないと…。おばーちゃんは言ってました…「腹が減っては冒険も出来ぬ」ってw

…なんか違くて(´Д`)

レンゾー 様


こんにちは。

思い出しますねー、あの時も寒かったですねー。
でも、今回ほど冷え込んでいなかったかもしれません。

せっかくオーバーパンツ購入されたのですから、
真冬のツーに行きませんか(笑)

一緒に行かれた人たちも、紅葉の季節は素晴らしいと
教えてくれましたよー。
でも、凄い混雑だから来ない!と言われてました(笑)
私も、また行ってみたいコースです。

かんざき 様


いやはや、失敗しました。

普段は、ここまで疲労困憊にはならないのですが、
下半身から体温が奪われていたのですねー。

まだ疲れ気味です・・・

官房長官 様


本当ですかー・・・
失敗は成功のもとですから、今度はしっかり装備で行こうと思います。

長官さん、インターセプト試みてくれたのですねー
実は、ネカフェから連絡しようと思ったのですが、
ちょっと遅い時間でした・・・

今度行くときは、連絡させていただきます。

Baker7 様


こんにちは。

晩秋のつもりで行きましたが、
真冬でした・・・
まったく大失敗でしたねー。

我慢して乗っていたのですが、
すっかり体力消耗して、まだ疲れが抜けません。

Baker7 さんなら翌日はケロッと元気いっぱいで
復活しているのでしょうねー。

GAS 様


こんにちは。

おおー、一杯走っていますねー。
寒いのも暑いのも苦手じゃないのですが、
ウエアー選択のミスは、致命傷ですねー。

そちらは、そろそろシーズンしゅうりようですかー。
調子が出てきたのに残念。
来シーズンは、神奈川までツーリングしてください。
待っていますよー(笑)

ネコマ 様


はい、そうです11月の半ばになります。
実は、当日カイロは入れていたんですよー。
それでもダメでした・・・

そうそう、朝ごはんをちゃんと食べない人は、
遊びも仕事もしっかり出来ないそうですねー。

昔の人の言うことは、理に適っていることが多いものです。

あっ「腹が減っては、戦も出来ぬ」ですかねー?

No title

こんにちは (^-^)

身体のほうは大丈夫ですか (^_^;)
言われるように、寒いと体力を消耗しちゃいますよね!
これからはそんな季節が本格的にきちゃいますね (・_・;)
お互いに気をつけましょう (^-^)

カフェオレ号 様


こんにちは。

ありがとうございます。
一度つかれると中々抜けない感じですねー。
明日あたりから徐々に復活していくと思います。

装備選択の失敗ですねー!
はい、気をつけて行きたいと思います。
でも、ツーリングは楽しいですよねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: