【実況】猪苗代湖から木島平ツーリング。

おはようございます。雨ガエル2号です。
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


スタメン1号さんがロンツー中のため、
今日ブログ書いて、と呼び出されました。
拙い筆で恐縮ですが、登板しますm(__)m


といっても、いま私のノートパソコンが
ちょっとお熱を出しているので、
保冷パックかまして冷やしながらボチボチです(笑)
以降は、時々GPSで1号さん捕捉したりして、
都度、実況更新しますね。


まあ、休日のたびに良く遊ぶ1号さんであります。
ほとんどうちに居ないという…子供と一緒ですね。
でも、ガソリン価格も落ち着いてきた?ようですし、
時々お土産も買ってきてくれますので、
優しく温かく見守ります。


あ、うーんと…ちょっと違う(^_^;)
本音をカミングアウトすると、
「亭主元気で留守がいい」の気持ちです(^^)


ずっと留守はさすがに困りますけど、
夫婦といっても各自やりたい事もありますから、
つかず離れずの絶妙な距離感が良いです。
うちの場合は、これでちょうど良い感じで
やれてるんじゃないかな~?と思っています。
今のところは(笑)


…と、前置きが長くなりました。
すみません、ちょい引っ張りました。


さて、ツーリング中の1号さんですが、
昨日のお昼に自宅を出発して、
いつものようにバビューンと。
20時に福島県の会津若松に到着して、
市内で一泊いたしました。


そして本日は、お友達と一緒です。
木島平まで楽しいツーリング。
そこからお友達とお別れして、
またバビューン帰宅…の予定です。(多分)

--------------------------

5:30頃  
猪苗代湖・白鳥浜のセブンで待ち合わせ。
気温マイナス1度。真冬の装備してます。


8:30頃
R252、只見付近を南下中です。


10:00頃
R252、道の駅いりひろせ で休憩。
新潟県魚沼市だそうです。
魚沼といえば、漏れなく米。
お土産に米、大歓迎。でも買わないでしょう(笑)
今日はおみや自体無しと予想。
冷えてそうですが、天気は割合良い感じ。


カブ隊6台です。水面から霧ですか?


いりひろせって、入広瀬なんだ。


11:30頃
R117、新潟県十日町市、
へぎそばの名店、由屋(よしや)さんで昼食です。
へぎそば…つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を
使った喉ごしの宜しい切り蕎麦(wiki抜粋) だそうです。

1号さんの一言食レポ。
「蕎麦の香りは少な目だけど、腰があって美味かった!」

名代生そば由屋さんの看板
名代生そば由屋さん、の看板。

由屋さんのへぎそば
由屋さんのへぎそば。食べやすそう。(ぐるなびより)


14:00頃
R403、長野県小布施町の手前。
現在地確認をちょっと油断してたら、
木島平はとっくに通り越し、
小布施に近付いているではありませんか。

御一行とはどうなったのかしら。
特に連絡ないので、まだご一緒かな!?
とりあえず、小布施といえば、漏れなく栗ですよ。
もしかしてだけど~♪栗かのことか…買うのかなっ。


14:20頃
小布施の和菓子屋さん通りを
さわやかにスルーして行き(…だよね)、
北信濃くだもの街道?を走っています。


14:30頃
どうも一瞬GPSがとち狂ったようで、
北信濃くだもの街道じゃありませんでした。
現在は、R406仙仁バイパス。
この先は1号さんが好きそうな
♪ワインディングワインディグ ヤッホーヤッホー
みたいなコーナーがあるようです。


15:00頃
まあ、おみや無しと予想はしていましたが。
その通りになる確率99.99%となりました。
R406は菅平でR144に接続するのですが、
そこに分岐点があり、1号さんは右(上田方面)へ。
左(群馬方面)へ行って頂けると、沼田の
永井食堂さんモツ煮コースへと期待が繋がった訳ですが。
遠回りすぎですか。
馬鹿なので…うっすら期待しました。


16:00頃
小諸で1号さんから電話が。
お友達御一行と別れたのは、
お蕎麦食べて程なく。
飯山市の道の駅千曲川だったそうです。
土曜日で混雑しているので、
八ヶ岳方面を通って帰るとのことです。


18:00頃
1号さんからメール来ました。
今、道の駅です。
これから韮崎を通って20号で帰る。
だそうです。
実はGPSがだいぶ前から途切れていて、
はて?どこの道の駅だか。
21時頃には帰宅するのかな。


18:30頃
居場所把握できました。
R20甲府昭和インター付近です。
もうノンストップで帰ってくる気でしょうね。


20:00頃
R20、山梨県上野原市役所付近です。
ムズムズするなと思ったら、
鼻先まで来てます。


21:00
無事帰ってまいりました。
おかえりなさいまし。
 
セブンのおでん。
絶対美味しいセブンのおでん。

何と、おみや買って来ました。
セブンのおでんです~(笑)
偉い。途中で記事読んだんですね~。


まあ何ですか、1号さんは伝書バトのようですね。
でもって、私は変なストーカー。
そして、ノーパソちゃんは熱い。
解熱剤あげなきゃ…


結局、これでもかと更新してしまいましたね(汗)
今日は、GPSの位置把握の便利さを満喫しました。
連絡がない時も安心ですし、
ちょっと一緒にツーリングしてる気分にもなり、
超絶なタイミングでお風呂も沸かせる(笑)
脆弱性が気になり、常にOFF設定としていましたが、
今後はTPOに応じて活用しようと思いました。


以上で、
「猪苗代湖~木島平ツーリングほぼ実況更新」
を終わります。


一緒に走って頂いたカブ隊御一行様、
最後まで読破頂いた皆様、
どうもありがとうございました。


プロテクター付けてました。
道中このプロテクター付けてました。

最後に1号さんから…m(__)m
 かなり寒くて、かなりバテました。
 明日の更新は、
 非常~にあやしい状況です(汗)

               
当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
 お天気はどうなんでしょうねえ!?
 あまり良くないのかな~。 


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

こんにちは。

こちらの方にいらしてるんですね~~♪
まずまずの天気かな??
お気をつけて~~!
代筆ご苦労さまです♪

代筆、お疲れ様です。カミングアウト(笑)です。今日も永井食堂は長蛇の列でした。

No title

こんばんわぁ~
2号さんお久しぶりですぅ~♪
お元気でしたかぁ~?

実況中継お疲れ様でしたァ!
相変わらず1号さんは、出かけると走って走って走り疲れてご帰還?
けど、出かけた先々でいろいろな方との交流しながらですから、暖かく迎えてくださいねぇ~♪
またまた単身赴任ちうのライ・スケですた
(現場が相模原なので、宮ケ瀬には車で行くかも?)

2号さん実況お疲れ様です(^^;
1号さんは相変わらずの弾丸っぷりですね~(^^;
米は普通に重いですから買って来ないでしょうけど何かしらおみやは買って…来ない方なんでしょうね(-_-;

待ち伏せ失敗

昨日、こちらにいらしたのですね^^

教えて頂ければ会津で御馳走したのに^^;

で、今日
坂下のセブンで待ち伏せしていたんですが
行軍が速かったみたいで
空振りに終わりました(笑)

おくさん様

こんにちは~!コメントありがとうございます。
去年の須賀川以来ごぶさたしております。

すごく寒かったよ~と言って帰って来ました。
でもシーズン最後の紅葉ツーリングを
楽しめたそうです(^^)♪

ジム兄様

こんにちは~!コメントありがとうございます。
はい~カミングアウトしてみました(^^;)
永井食堂さん行かれたのですね?
一度行ってみたいです…でもそんな並ぶんですかっ。

ライ・スケ様

こんにちは!コメントありがとうございます。
お陰様で元気にしています~。

居場所が判るのが段々面白くなってきて、
小刻みに中継入れちゃって(^^;)
本人の方は疲労困憊でした。入浴・食事後、即寝落ち。
どうも上だけ真冬装備で下は薄かったそうで、厳しかった~と。
お友達との模様など、追って別記事でUPされると思います。
こちら赴任中なのですか!?お見かけの際は宜しくお願いします(^^)/

NB様

こんにちは!コメントありがとうございます。
昨日はブログ疲れしました(笑)

1号さんは何かに取り憑かれてるんでしょうか(謎)
彼がおみやポイントに近づくたびに
かすかな期待をし…画面に向かって
 そこ、そっちだよっ
 あ…そっか…(ToT)ショボーン
みたいな感じでした。
もうセブンおでんで上々ですかね?(^^;)

官房長官様

こんにちは!コメントありがとうございます。
寒いところを、大変申し訳ありません。
主人も、これはマジ申し訳ないっと言っています。
良かったら又どうか会ってやって下さいませ。

そして、わたくしごとで恐縮ですが(^^;)
この機会にお伝えしたい事が。
実は『カブ~ンな日記』を時々拝見していて、
ひそかにこれ凄いと思っている、
長官様ご夫妻の隠れファンです。
読みやすい上に出だし数行でウケるので、
センス抜群ですよねもぅ(笑)

楽しい(笑)

2号さん実況お疲れさまでした!(笑)
1号さんお寒い中ご無事のご帰還、お疲れさまでした!

これ面白いです!
読んでてワクワクしました(笑)
うちの嫁隊員もやってくれないかなぁ~
やってくれないなぁ~
一緒に付き合ってくれているだけで十分か(笑)

どうでしょう藩としては米を積んでいただきたかったです!
のぼりを立てて「初荷!」

かんとく様

こんにちは!コメントありがとうございます。
そして、先日はタンデム賞おめでとうございます。
きっと来る絶対来るって思っておりました。

ワクワクだなんて。嬉しいな~。
嫁隊員様なのですが、会場で拝見した時に…
 モデルさんなのかな、迷彩似合いすぎてる~。
 リアルで自衛隊員だったら、
 PVやカレンダーに起用されてるレベル。
とひっそり思いました。
(初対面だったので言えませんでした)

そうですよねぇ、お米。
私としても、魚沼といえば→米。
米といえば→どうでしょう。
という思考になるのですが(笑)
頭やられてますか…
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: