今年最後の富士山ツーリングは・・・

富士山に雪が積もってきました。
まもなく冬ですから、新5合目も通行止めになります。
その前に・・・走ってきましたよー。


紅葉と119ハイパークロスカブ 山中湖畔にて
紅葉と119ハイパークロスカブ。山中湖畔にて。


先日、カブ友のBENちゃんさんから、
「冬になる前に富士山へ走りに行こうと思います。
 新5合目はまだ、通れますかねー?」

と連絡がありました。


これって、一緒に行こう!って誘いだよね?
まったくもうー、はっきり言えばイイのに・・・
BENちゃんたら、良い人ですねー(笑)


BENちゃんは、私と同じプコカブに乗っています。
このプコカブは、打倒~!雨ガエル号(プコカブ)
を目指してチューンしたカブですから、
めちゃくちゃ速いのですよ。


↓BENちゃんのブログ
BEN CHAN CUB!


道志から山中湖へ抜け、
R138から富士山スカイラインの登りに入ります。
この登坂路で差が出ます・・・


水ケ塚駐車場からの富士山と2台のカブ
水ケ塚駐車場からの富士山と2台のカブ。
アイリス箱、おそろ(笑)



こ、これはっ・・・速いねー!
ストレートでBENちゃんに離されます。
とはいえ、この2台のカブ・・・


はた目に、とてもヘンに見えたことでしょう。
登りでカブが大型バイクと同じに登って行きますから。
気持ち悪かったと思います・・・
あっ制限速度内の話ですよー。


富士山新5合目から望む駿河湾
富士山新5合目から望む駿河湾。雲が近い。


帰路は、R246を2台で走りましたが、
先頭で信号待ちをしていると、
ノーマルのピンスクさんが、明らかに、
先行くよー!のオーラを発して前に停車しました。
まあ、カブのあるあるパターンですね。


でも申し訳ないですが、
先に行かせていただきました。
速いでしょ、私たちのカブ・・・


もちろん、これだけパワーアップしていれば、
ノーマルに比べてネガティブ面があることは
否めませんよー。


まず、オイル管理はシビアにした方が良いです。
消耗パーツの交換サイクルは、ノーマルより早いです。
チェーン、タイヤ等々も・・・


それでも私は、あのパワーに魅力を感じますし、
何よりもオーナーのBENちゃんが
幸せ感じてることが最高だと思います!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  いやいや良く走ります!
  もうカブの走りじゃないですねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

気持ち良かった〜!

昨日は、有難うございました。そしてお疲れ様です。
富士山も思っていた程寒くもなく、外気の冷たさがエンジンにも程よく
とても気持ちよく走れて最高でした!
ホント、他のライダーさん達は『このカブ⁉︎なんじゃこりゃ〜!』松田優作風に…
と…思っていたことでしょう😁
眼👀を直しましたら、またご一緒お願いしま〜す!
今度は、ハッキリ誘いますよ!(笑)

紅葉が綺麗!

  また、凄い紅葉ですね。
今年は、もう富士山周辺はツーリング厳しいですかね?
 まぁ、休みも取れないんですけど(´Д` )
ハイパークロスカブと、スーパースーパーカブの競演見たかったです(^O^)
 来年、雪が溶けて、融雪剤がなくなった頃にまた、一緒に走りに連れって下さいませm(__)m

 来年こそ、連休とるぞっと(ノД`)シクシク

ほほぅ

そんなですか・・・(汗)

圧縮上げ過ぎて
セルモーターがお逝きになったカブですな^^
多分、
私のも射程圏内に入っているようです・・・
しばらく避けます。

紅葉がきれい

主題はマシン自慢ですが(笑)、山中湖の紅葉がきれいですね。
早速天気の良い日に行ってみます。

いいなぁ 《*≧∀≦》

もっと悔しがっている人がいたか…
東戸塚に♪

いつもイイ景色の場所を知っているのが流石♪

No title

こんにちは。
全てが楽しそうだ!
すっ飛ばして走って行く2台が思い浮かびますよ。
私のカブちゃんでは富士山スカイライン
ヒーヒー言いながら上るのが精一杯です。
まあ、そこも好きなんですけどね。

カフェカブ青山の後、BEN CHANさんとレンゾーさんに横浜まで先導頂きました。ノーマルクロスカブのエンジンはかなり唸っていましたが・・・(^^;)
雨ガエルさんご夫妻にもお会いしたかったです、またどこかでよろしくお願いします。

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)

紅葉がとても綺麗ですね~(*^^*)ニコニコ
紅葉した木々のトンネルをカブで通り抜ける・・・

うん~~~羨ましいッス(*^^*)

食欲の秋でもありますから、今度は2号さんとご一緒にお食事ツーリング開催ですね~(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

愛と勇気と力

BENちゃん喜んでましたねー!
何も言えねー超気持ちイイ!みたいな感じでしたね~
雨ガエルさんに元気を貰ったBENちゃん
12月の目の手術は頑張って欲しいですね!

No title

お久しぶりです♪
初めてマスツーリングの楽しさを教えて頂いた
思い出のコースです
またご一緒させていただければと
思っています(^^)/

BEN CHAN 様


こちらこそ、ありがとうございました。
おまけにお店まで紹介いただき感謝です。

富士山綺麗でしたねー、是非、また一緒に走りましょう。
いやはや、まったく良く走りますねー。
暴力的な速さではなく、コントロール下での気持ち良い走り。
これに勝るものはないですね。

しっかり治して、復活してください。
そして、誘ってください、待ってます(笑)

レンゾー 様


紅葉がとても綺麗でした。
山中湖畔でもみじ祭りが開催されていまして、
今が見ごろと言う感じです。

まだまだ富士周辺、走れますよー。
空いた時間で走りに来てください。
都合が会えば、ご一緒させていただきます(笑)

軽二輪メッキカブとクロスの共演も楽しみです。

長後街道 様


気持ち良く走れましたー。

これだけパワーを出すと、ノーマルからは
何か犠牲になることは必至ですねー。

でも、BENCHANは割り切っていましたから
幸せそうでした。

長後さんもご一緒しましょう(笑)

あそびん 様

> 主題はマシン自慢ですが(笑)、山中湖の紅葉がきれいですね。
> 早速天気の良い日に行ってみます。

こんにちは。

いやいや、紅葉よりマシン自慢が先行していますよー。
本当に楽しく乗れるカブになりました。

色んな方が、色んなカブを作ってくれますが、
それぞれが素晴らしい楽しさを持っていると感じました。

山中湖湖畔は、もみじ祭りが開催されています。
是非、行ってみて下さい。

Ducky 様


こんにちは。

Duckyさんも見送りお疲れ様でした。

写真に写る景色は、綺麗に見えるのかもしれません。

また、ご一緒しましょう。

やつがれ 様


こんにちは。

異次元の速さはないのですが、
カブの持っている走りの性能を最大限引き出してもらった
エンジンを堪能してきました。

ヒーヒー言って登るのも、また、楽しいですよねー。
今度一緒にヒーヒー言いましょう。

かんざき 様


こんにちは。

カフェカブ青山、参加お疲れ様でした。
ありゃー、BENCHAN&レンゾーさんとご一緒だったのですかー・・・
会いたかったなー!残念。

是非、機会をみつけて会いたいですねー。
これからもよろしくお願いします。

lovecub 様


こんにちは。

山中湖周辺は、もみじが見ごろでございます。
寒くなってきますから、
近場で焚火&ラーツーですかねー。

lovecubさんも変わりなく、楽しまれているようですね。
来年、カフェカブ青山参加お待ちいたしておりますよ。

タンデム 様


こんにちは。

馴らしも終わって、思い切り走りたかったそうです。
仕上げに、私のカブをブッチギリ・・・
そりゃー気持ち良いでしょう(泣)

でも、とても楽しめて良かったです。
完治したら、また一緒に走りたいと思います。
その時は、タンデムさんも来るんだよー(笑)

ガンビー 様


こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

気がつくと、マスツーリングは、
ガンビーさんのお得意ですねー。

私は相変わらずソロが多いですよー。
機会がありましたらお誘いください。
あまり食べられないけどねー(笑)

No title

5合目はまだ、かぶすけ(スーパーカブ110)で
行ったことはないのですが、
カエルさんとBENさんのカブなら
本当に『ばびゅーんe-343』ですよねーe-2
すごいなぁー
(^_^;)

きよすけ 様


こんにちは。

あれまぁー!
行ったことなかつたのですかー?

かぶすけさんでも簡単に登れます。
妻の07も余裕で登ってましたから。

早くいかないと閉鎖されちゃいますよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: