自分好みのカブに乗れる幸せ。

カフェカブ楽しかったなあー。
しみじみ感慨に浸る雨ガエル家であります。
会場では多くのオーナーさん達と
お話しさせていただきました。


そんなオーナーさんとお話ししたり、
カブを見せてもらったり、
有意義な時間を過ごしました。


カフェカブも無事終わりました。
カフェカブも無事終わりました。
これが終わるとあっという間に年の瀬・・・



カブといえば何でもありです。
実用カブから観賞用カブに至るまで、
参考にさせて頂くカブもあれば、
とても面白いけどちょっと遠慮した方が良いかも・・・
なんて思うカスタムもありました(笑)


でもっ、オーナーさんの顔を見ると、
とても楽しそうなので、
それもまた素晴らしいと思いました。
皆さん、幸せ感じているんですねー。


カスタムを行うにあたって、
技術があって設備や道具を持っている方は、
自らワンオフパーツを作って、
世界に1台のオンリーワンカブを
作ることが出来ますねー。


でも、私のようにリソースの少ない人間は、
ショップにお願いをして、
技術を製品として提供して頂く訳です。


当然、製品ですからお試しはさせてもらいますよー。
どんなに素晴らしい技術を製品としていても、
自分に合わなければ良いとは思えませんし、
対価を払おうとは思えません。


興味を持ち、ショップの方と話をしていく中で、
自分の作り出す物に対しての情熱や
自信などを含めた考えを
見て聞いてを繰り返して行くうちに
尊敬するに至ることが多々あります。


そうなると、是非仕事をお願いします、
と言うことになりますねー。
出来上がった製品が満足するものであれば、
とても幸せなバイクライフが送れます。


また、逆に・・・
ちょっと違うなとか、説明をしている程の
魅力を感じられないと思った時は遠慮します。


またまた逆に、ショップから、
コイツには技術を提供したくないと思われ、
断られたりすることもあります。
長い間には、そんな経験もあるんですよー(汗)


自分が良いと思ったものに
どれだけお金をかけられるか?
人それぞれ違うと思います。
私もそんなにお金持ちではないので、
趣味に払える金額は限られます。


それでも尊敬出来る方々にお世話になって、
技術を提供してくれるショップと人物に出会い、
自分好みのカブに乗れることに幸せを感じます。


皆さんも、自分の納得するカブに乗って、
幸せを感じて欲しいなと思います。


最後に、お知らせというかお願いです。

※浜松のノブゾー様へ
 カフェカブではお世話になりました。
 ブログ右下のメールフォームから、
 ご連絡を頂けると嬉しいです。



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  ショップ探しって難しいですが、
  信頼できる人に出会えることが大切なのかな?


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

その通り

うん、うん!そうですね。(笑)

GAS 様

こんにちは。

そちらからは雪、の便りが届いていますねー。
今度は、パワーアップした07と一緒に走りたいですねー(笑)
楽しいと思いますよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: