パワーがあるって楽しいけれど・・・

カフェカブへ行く数日前のこと。
今年は行けそうにないと思ってたので、
妻の雨ガエル2号さんのカブはブレーキメンテ中で、
パーツ待ちの状態でした。


でも、二人で見に行けることが決定し、
代打として、90角目(昭和カブ)
又は、110丸目(プコカブ)、
どっちを選ぶかなーと思ったら、


まあ案の定・・・


ボア・アッププコカブと2号さん
ボア・アッププコカブと2号さん


2号 「ねぇお父さん、プコカブ貸してくれるんだよね?」


1号  「えー、雨の中走ったら掃除してくれるー?」


2号  「都内は発進・停止が多いし、流れも速いでしょ。
     昭和カブだと相当気合い入れないといけないもん。
     プコカブならボアアップしてあるから楽チンだよね?」

    

     おいおい大丈夫か?会話成立してないぞ・・・


1号  「別に?プコもノーマルも大して変わらないよ。」


2号  「・・・」


     何で黙るんだよ、オレ地雷踏んだの?


1号  「あーそうだねー!
     パワーがあるから乗りやすいかも知れないよー。」



2号  「そんなら良かったわー。プコに決まりねっ。」


      最初から自分で決めてたんでしょう?
     乗ったら掃除しろよなー。



そんなこんなで当日です。
朝の6時頃、窓から外を見ると青空が広がっています。
ワハハ!天気いいぜ―。
元気が出てきました。


2014110400.jpg
プコカブ、90カスタム、クロスカブ


妻の2号さんも元気一杯になってきましたー。
携帯持った?とか、カメラ持った?とか
色々うるさいです・・・


はい、準備完了です。
青山へは、R129からR246を走ります。
日曜日の朝、国道のペースは結構速い!


私達はインカムをつけていません。
信号待ちのつど、会話します。
実に・・・原始的ですね(笑)


1号  「流れが速いけど、大丈夫?」


2号  「大丈夫、走りやすいよー。
     もともと246で行きたいと思ってたし。」



1号  「・・・そっそうなんだー(汗)」


2号  「これグイグイ走るよねー(笑)
     国道は正直プコの方が走りやすいなー。
     パワーがあるって楽しいのねぇ。」



1号  「そりゃ良かった・・・そんじゃ、青山まで一気に行くよー!」


知識が無い分、知らず知らずのうちに
乗りやすいバイクを選びます。


その証拠に、地元の街中や買い物では、
プコカブやクロスカブには見向きもしません。
面白いですねー。


カフェカブから戻って、
カブを掃除するかと思えば、
掃除するのは私ですよ・・・
お母さんはいつも乗るだけで良いねー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  よそもこんな感じなのかなあ・・・?
  2号さんたら、ワークスライダーのようです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

最初から・・・

雨ガエルさん こんばんは~僕も当初はカフェカブ青山に友達の車で見に行く予定でしたが、都合により行けなくなりました。カエルさんに会えるかと期待してましたが・・・来年こそ!夫婦での参加お疲れ様でした カエルさんは最初から2号さんにプコカブのお手入れなどさせる気無かったのは解ってますからね~(*^_^*)

よくわかります、その気持ち(笑)

それは同感です(笑)
僕もそんなことあります、長距離でママチャリとクロスバイクどっちがいいかと思ったらクロス!!と即決できる、でも買い物とかあったら後ろに箱つけたママチャリ使いますもの。
2号さんも同じ感じだったんじゃないかなwwwww

2号さんのカブ、早く治るといいですね!!

初めまして(*^^*)
赤黒クロスカブに乗っております。バイク歴は長いのですが人生で初のカブです。

青山でカブミーティングがあったんですね、行ってみたかったですね〜。来年は行きたいものです。
雨ガエルさんは距離走るしカスタムもすごいですね〜脱帽です(⌒▽⌒)

私は先日、武川のボアアップキットを組みましたがハングアウトさんのキットも気になりますね〜。
今後も色々参考にさせて下さいね。

カブ 様


あれー、残念です。
これなくなってしまったのですねー。
はい、来年は是非参加してください。

いやいや、少しはやってもらいたいと言う希望はあるのですよー。
でも、現実は中々出来ないようで、私がすべてやることになりますねー。
これも自分のためになりますから頑張ります(泣)

Linercubtec 様


妻のカブは、ブレーキシューだけでしたから
既に作業完了しましたー。

パワーを出すと、どうしても振動が多くなり
スムースさが無くなるような感じは否めません。

ノーマルって実に良く出来ているんですよねー。
街中でトータル性能がカブより勝るバイクは
無いでしょうねー。

狼さん 様



こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。

私もカブに乗り始めて、まだ数年です。
わからないことだらけで、沢山の方にお世話になっております。

はい、カフェカブ青山へ是非、行ってみて下さい。
私なんて、足元にも及ばない凄いカブが沢山来られていますよー。

確かに距離は、走るほうかもしれません。
武川さんのボアアップキットもパワー出ますから
素晴らしいと思います。

ハングアウトさんのものと甲乙つけがたいですよー(笑)

はじめまして

青山でカメテツさんのカブのところで、クロスカブのエンジンの話を聞かせていただいた者です。
当日は興味深い話をしていただいてありがとうございました!

自分の丸目110もいつかはBRD!いつかはボアアップ!と考えてはいるのですが、考えれば考えるほどノーマルも捨てがたいなと感じてしまいます・・・
予算さえ許せばクロスカブ119と2台持ちしたいものです(笑)

機会がありましたら、またどこかのミーティング等でお話を聞かせてください。

じゅえる 様


こんにちは。

はい、カフェカブの時は、ありがとうございました。
くだらない話ですいませんでした。

でも、メカ的なことは苦手なので、
乗って気持ちが良いバイクが最高なのです。
機会があったら乗って見てもらいたいですねー。

ノーマルは、確かに素晴らしいと思います。
私も妻のノーマルカブを乗るたびに
スムースだなーと感心します。


> 予算さえ許せばクロスカブ119と2台持ちしたいものです(笑)

大型バイクを維持するよりカブ2台持ちの方が経済的には
容易かと思います(笑)

はい、またお会いしたいですねー。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: