嬉しい時は素直に喜ぶ!

こんにちは!
カフェカブを見学に行くことになって、
ちょっと忙しい雨ガエルです(汗)


日本人て、自分の思ったことを心の中に
ぎゅっ!としまっておく習性がありますよね。


特に男子は、

寡黙であれ。とか

男は黙って勝負する。とか

言われた時代もありました。


最近は、やるべきことをやった上で
言うべきことは言う。
有言実行で言葉に出して勝負する人も多くなりました。


ビジネスではケースバイケースで使い分けて
成功していければ良いですね。
しかし、プライベートにおいてはどうでしょう?


私は、どちらかと言うと嬉しいとか悲しいを
言葉に出さない方でした。
自分の気持ちを外に出すことが
カッコ悪いと思っていましたからねー。


でも、ここ数年・・・
ドラマを見ては泣き、優しくされると泣き、
涙腺もろくなりましたー。


でも、さすがに某市議会議員のN氏のようには泣きませんよー。


先日、職場で食事の時、
数名の部下が誕生日のお祝いをしてくれました。


前日に話の流れで、

「今日で○○歳になったよー、もう爺様だなー」

などと話をしていたのです。


その翌日に、ケーキを買ってきてくれて、
お茶で乾杯をしてもらいましたー。


お祝いのショートケーキ。
お祝いのショートケーキ。


小さなケーキですが、
そのケーキに詰まった気持ちが
とても嬉しく、感激しましたー。
何十年も仕事をしてきましたが、
部下に誕生日を祝ってもらったのは初めてです。


いやー、思わずホロッとしそうでした。
ここでカッコつけても仕方がないので、
素直に喜びを表してお礼を言いました。


嬉しい時は、素直に喜ぶ!
そして、感謝の言葉を口にする。
カブに乗るようになってから、
何だかとても素直になった気がします。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  カブに乗っていて心が癒されていることが
  関係しているのかもしれませんねー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

私も『昭和の長男』として育ち
ずっとそうやって生きてきたので
よく分かりますよー!
たぶん今のそれで格好いいんだと思います。
黙ってやらなきやならないときに
それができる男なら
上司にも部下にも、友にも、妻子にも
人間味のある男として生きたほうが
周りに笑顔が生まれます。
自分も今年の目標は
『頑張らないことを頑張る』
でやってみましたが
うまくいってるような気がします♪
(^_^;)

No title

こんばんわぁ~
自然体で振る舞えることで、ストレスはかなり減ると思いますぅ~♪
ただ、社会人として最低限のマナー&思いやりの上でのことですが・・・
涙腺、あたしも40代半ばから緩みっぱなしですぅ~
けど、お誕生日のお祝い、ご自宅ではいかがでしたでしょ?
お酒を召し上がらない雨がえるさん用に、好きなものだらけの手作りケーキとか?

カブは環境以外にも人の心を優しくします。

良い話しですね~それに良い部下を持ちましたね!
何より気持ちが嬉しいですよね~
素直に喜んで正直な気持ちを口にする事で
祝ってくれた部下の方々も喜んでいると思います。

家族も同じですね
豪華なプレゼントじゃなくていいんです。・
ほんの僅かな形でも自分の物を分けて
喜びを感じれる方が幸せだと思うのです。

オイラはカブに乗る様になってから
雨ガエルさんに出会い、そしてまた沢山のカブ乗り方と出会い
お友達になり、優しい気持ちになれる時間が増えました気がします。

色々問題を抱えての生活ですが。
オイラも感謝の気持ちを口にしたいと思います。



No title

お誕生日おめでとうございます(もう過ぎてしまってますが)。
雨ガエルさんわたしのひとつ上だから〇〇歳になったんですね。わたしも来年はその歳になるとおもうとけっこう重いものが・・・・(笑)
職場にいい部下のかたがいて誕生日祝ってくれるのなんてすごくうれしいですよねー

きよすけ 様


こんばんは。

あはは、昭和の長男・・・そうですね。
共感いただき嬉しく思います。
なんか、感情を表現するのが照れくさくてねー

頑張らないことを頑張る、
大変そうですね(笑)
でも、凄くわかりますよ。

私は全てにおいて、まぁ良いかの精神です。
これも頑張らないための手段です。

ライ・スケ 様


こんばんは。

中々自然体は難しいです。
それが出来たらどんなに楽なことか・・・汗

自分をごまかしながらも、人間味を出して
かつ、仲良しクラブにならないようにしないとならない。
うーん、難しいですね。

我家の誕生日ですかー。
一応、祝ってもらいました。

タンデム 様


こんばんは。

いやー、本当に良い部下と後輩です。
正直、いつも世話になっていると思っていますよー。
私なんて、一人じゃ何もできませんからねー。
感謝しています。

家族は、健康でいてくれることが何よりのプレゼントです。
日常のちょっとしたことに幸せを感じられることが
素晴らしいと思っています。

お互い、感謝の気持ちを素直に口に出して
これからも楽しくやって行きましょう。

パスタおやじ 様


こんばんは。

ありがとうございます。
なってしまうと意外と同じ気持ちですよ!
健康であれば気持ちの問題です。

中々誕生日を祝ってくれるということはないですね、
嫌われていないということが分かっただけでも嬉しく思いました。
良い仕事出来ますね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: