人それぞれのバイクライフ。

人の振り見て我が振り直せ。


そんなポピュラーなことわざがありますよね。
最近、人と話をするとき、自分は大丈夫かなー?
と、考えることが多くなりました。


昔、尊敬する方から、
人の欠点を攻撃すれば、その3倍
自分に返ってくることを覚悟しておけ。
と、言われたことがあります。


それでも若いときは、
そんなもん全て払いのけてやるわい!
くらいの勢いがありましたから、
必要のない戦いを繰り広げたものです。


今思うと、正直、偉かったなーと思います(笑)
そんなことに沢山エネルギーを使って・・・


私も歳を重ねるにつれ、疲れてきたのか、
人と争うよりも語り合って笑っていたいと
思うようになりました。


細かいことはどうだっていいんだよ、面倒くさい。


適当にやっておけば良いじゃんよー。


今は大抵こんな感じですかね・・・(汗)


面倒くさいことには背中を向けて、
楽しいこと、好きなことは前を向いている、
ご都合主義の傾向が進んでいます。


そうはいっても、
全てが面倒って言ってる訳ではありませんよー。
社会の中では責任を負う部分があるので、
仕事中はダメ出しをする方が多いかも知れません。


しかし、趣味のバイクライフでは、
ダメ出しなんて基本的にありません。
○○は○○であるべき、とか思わないので、
その人が良ければ何でも良いんだよー、と思います。


個人的に好きとか嫌いはありますが、
そこは単に好みの問題であって、
自分とは違っているとしても、
人様が良いと思っていること、
楽しんでいることに対して、
ダメだと言う理由が私には無いです。


全く同じ趣味嗜好の人など居ないですから、
違って当たり前ですよね。
良いなーと思えば共感し、
ちょっと好みじゃないなーと思ったら
離れていれば良いのです。
簡単なことです。


趣味の世界において、
他の人のやることが気になって
ストレスになる人は、気の毒だと思います。
私は、趣味の世界はマイペースでやらせて貰っています。


人それぞれのバイクライフ、
私はこれからもゆるくカブに乗ります。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  皆さんも、楽しく、そして自由に、
  バイクライフを満喫しましょうね。
  


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激しく同意

趣味の世界においてでも
他人が色々と気になる方は
よほど自分に自信が無い方なのでしょう。

否定からは何も生まれません
認め合ってこそ始まりますから少し残念ですね^^

No title

σ(-ω-僕))も同じスタンスですね
てか自分自身カブ以外も(*´・ω・。)σィジィジしてるのでカブブログかどうかすら怪しい(;¬_¬)んですけど(笑)

まさに、その通り

  自分も、面倒な事には、極力避けて通りたい人間です。
でも仕事に対しては、妥協をしたくなく、部下から煙たがれる人かも知れませんが...
 以前に比べれば、ま~るくなったと言われます。
カブに関しては、それこそ好き嫌いはあれ、ノーマルチックが好きな人もギンギンにカスタマイズしている人も基本的にはリスペクトしたいと思っています(^_-)
 まぁ、人との付き合い方もも「イイトコメガネ」の気持ちでいたいですね(^O^)/

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)

まさにその通りですね~(*^^*)

十人十色人それぞれの楽しみ方や考え方がありますからね。

私もカブに乗れなくても、楽しく日本各地で交流をさせて頂いております(*^^*)ニコニコ
(ナマハゲ君と一緒に・・・(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪)

楽しくなければカブではないですよね~♪(^^)v


独自路線

僕なんか独自路線の最たるもんですw
作務衣を着てカブ乗ってるなんて、恐らく僕くらいなものでしょうからw
作務衣はカブに乗る前から着てますが、夏は、なびく袖口が心地よいです。
おかげさまで、楽しい作務衣カブライフです。

解っていても言葉で表現するのは難しい
さすがカエルさまです。
これも数々の障壁を乗り越えられている経験が人徳に現れてから人を惹き付ける。
ありがとうございます!

私は趣味なんて
所詮、自己満足の
世界だと思ってます。

他人の意見はとりあえず
参考までには聞きますが
他人色までには染まりません。
まぁ、良い所は取り入れますが。

カブ乗りは、我が道を行く!
と言う方が多いのでは?
憶測でスイマセンm(__)m。

No title

自分の好きが高じて、自分以外を否定してしまう人っていますね・・残念ですが。
何でも好みの問題ですから、広く見た方が世界が広がって良いんですけどね。
私なんていい加減な性格ですから、あ、いいね~、お、いいな~なんて思っちゃいます(笑)
どうしても合わなければ、ちょっと離れてみれば問題無いし。
周囲に迷惑かけない範囲(これも個人差ありますが)で動いていければ、それで良いんじゃないのってお気楽に考えちゃってますが・・・
歳取ると、面倒な事は自然に避けるようになりますよね(笑)

No title

この歳にして、おなじく我は我が道を的な考えになってます。
これもバイトで社会の理不尽さに触れたからかなぁ。
でも、どんなに怒られようがマイペースな僕なのです・・・・・。

このままでいいのかな??wwwww

No title

ワタシはカブというかバイク乗って何年も経ってませんけど、全然カタチも年式も違うのに、バイク・カブという共通点があるだけで初めて会う人でも盛り上がっちゃう、という2輪の世界に魅せられた一人です。
あーでもない、こーでもない言うのも楽しいもんです。
空気を良くするか悪くするかは、その人の「センス」の問題かなあ。まあたまに空気読めないワタシも「我が振り直せ」なんですけど(笑)

鍵コメ 様


こんにちは。

はい、趣味でストレスを感じて辛い思いをする方は
とても気の毒に思います。
でも、言い換えれば、それだけ純粋に趣味を愛しているのだと思いますから、
それもまた素晴らしいことだと思います。

私なんて、適当を絵に書いたようなおっさんですから
見習うなんてとんでもないです・・・(汗)
知識も技術もありませんので、楽しんでいるなー程度に見ていてください。

また、ご一緒出来たら面白いですねー。

長後街道 様


私も自分にそれほど自身は無いですねー(泣)
それでも、人のことはあまり干渉しないですし
どちらかと言えば疎いかもしれません・・・

仕事と違いますから、我慢と言うことは一切しませんねー。
楽しくなければ乗りませんし、
出かけようとも思いません。

他人様に迷惑にならない程度に
好き勝手、動いているだけですねー

ペリカンドーロ 様


そうすねー、ペリカンさんは色々弄っていて、
沢山所持しているので楽しませてもらっています。

私もカブ以外のバイクも大好きで、
乗りたいバイクが山ほどあります。

経済的に無理ですが・・・

レンゾー 様


こんにちは。

カスタム大好きレンゾーさん!
素晴らしいと思いますよー。

私にあれだけのパワーはありませんので
ただただ感心するばかりです。

雨の日は、本人より、こちらが気を使ってしまいますねー。
何はともあれ楽しんだ者勝ちですね。

lovecub 様


こんにちは。

すっかり九州の人になってしまいましたねー。
私もいつかは、九州をカブで旅をしてみたいと思っています。

それにしても、全国規模で活動されていますねー。
恐れ入りました・・・

また、温泉連れて行ってくださいませ(笑)

暁 様


こんにちは。

> 僕なんか独自路線の最たるもんです。

良いと思いますよー(笑)
他人様に著しく迷惑をかけるような行為はNGですが、
迷惑をかけないのですから無問題です。




Ducky 様


こんにちは。

そんな人徳者ではないですよー。
適当で面倒くさがり屋なだけです。
Duckyさんのようにマメでもありません。

自分が出かけたいときに、出かけて、
好きなように走る・・・

楽しいから、また出かける、
ただそれだけです。

宮崎のカブ乗り 様


こんにちは。

まったくその通りです。
自己満足なんですよー。

色々言われても、まったくその通りと思っても、
そうですねーとしか答えられないことがほとんどです。

私も、我が道を行っていますねー(汗)

postpapa 様


自分と言うものが確立されているのでしょうね。

良く言えば完成されている、悪く言えば石頭・・・

それでも長年乗ってきた中で自分流というものが出来ているでしょうから、

マイペースになりますよね。

それを人に強要しなければ良いと思います。

今更、自分を変えることなんて出来ませんから、

他人様に迷惑をかけないように気を付けて行きたいです。

Linercubtec 様


こんにちは。

このままで良いのか?

これは難しい質問ですねー。

さてどうしたものか?息子なら即座に回答します。
職場なら、その人の素質にあうよう回答します。
プライベートですから難しいですねー。

ピクセル 様


趣味の世界ですからねー、
緩い感じが好きなんです。

人が楽しんでいるところに水を差すような
人間に、ならないようにしないといけませんねー。


ファッションセンスは、無いけれど、
空気を読むセンスは、磨いていきたいものですねー。


沢山の方が…

他の方と同意見なのですが、ほぼ同意でございます。

いや、既に沢山の人とアヒルさんがコメントされているので、わざわざ「同意ですっ!」とコメントする必要もないかなぁ…と思っておりましたが、とっても「ウンウン!」と感じましたので、迷いましたがコメント同意させていただきました!

私の中のカブは、あくまでも「趣味」の一つであり、カブを通じて楽しい方々とお知り合いに慣れて、いい年こいたおっさん達(あっ自分も含めです)がニコニコ老若男女問わず「遊んでいる」ってなんか楽しいです。

社会生活や仕事では、もちろん妥協できない事、スルーできない事、戦う事、多々あります。

しかし私の中のカブは、趣味であり楽しむものであるので、決して誰かと闘ったり、喧嘩したり、誰かが好きだの嫌いだのといざこざしたりするものではないのです(私の中では)
そんな風になるとせっかくの楽しいカブライフが台無し…下手したら嫌いになってしまいますよね…


カエルさんの
>良いなーと思えば共感し、
>ちょっと好みじゃないなーと思ったら
>離れていれば良いのです。
>簡単なことです。
このくだり、とっても共感しております。
文句や反論をする必要もなく、ちょっと好みじゃない、苦手だな~と感じたら、無理に付き合う必要もなく、離れていればいい。
楽しければ共鳴して、楽しくやればいい。

そう感じている昨今でございました。

流石カエルさん、もやもやっとしていたものを、明良かつトゲなくまとめていただいた気分でございます。

あざっす!

かんとく 様


こんにちは。

私は、適当なところがありますので、
難しいこと考えられないですねー。
そんな感じですから自然と自分流が出来てしまった感じです。

正直なところ楽しんだもの勝ちですよ~。
人をどうするかではなく、自分がどうするかなんです!

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年にスーパーカブと出会ってから

バイクライフが劇的に変わった

バイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と

亭主につられてバイクに乗り出した雨ガエル2号(妻)で

作り上げてる二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: