カブに乗り出して4年が過ぎました。

カブに乗り出したのが2010年の10月です。
丁度、JA07丸目カブがマイナーチェンジと言うか
新色を発表した直後ですかねー。


それまで、大型バイクを所有していましたが、
年に数回しか乗らなくなってしまい、
メンテナンスや保険代の維持費が
もったいないと感じ始めていました。


カブのフロント周り2
初めて購入をしたスーパーカブ JA07丸目110。


もうオートバイは止めよう・・・
そう思って下駄がわりにカブでもと思い、
購入したのが始まりです。


車体色は白、ベージュ、プコブルーがあり、
一番値引きを出来るのがプコだと言われて、
この色に決定しました(汗)


あとは、皆さんと同じように、
乗りだすと、思っていたより良く走るどころか、
とても乗りやすくて楽しいので、
すっかり虜になってしまったと言うわけです。


何年もバイクに乗って来たのに、
こんな楽しいバイクの存在を
知らなかったことが恥ずかしく思いました。


私は、カブがあまりにも楽しかったので、
この気持ちを沢山の人に伝えたいと思い、
乗り始めてから半年後くらいにブログを始めました。


それが今日の雨ガエルブログです。
私は、スーパーカブが楽しいと思える間は乗り続けます。
そして、カブの素晴らしさを共有できる方々と
ブログを通じて楽しんでいきたいと思っています。


好きが高じてクロスカブを迎えてしまいました。
好きが高じてクロスカブを迎えてしまいました。


これまで、雨ガエルブログを応援いただき
ありがとうございます。
これからも、楽しくカブに乗り続けて行きたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いします。


雨ガエル1号・2号
雨ガエル1号・2号


カブ乗りの皆様と一緒にスーパーカブを盛り上げて、
カブに乗る人が少しでも増えれば嬉しいです。
そして、カブの活性化が図られ、より良いスーパーカブが
リリースされることを夢見ております。


カブに乗る?

楽しくなければカブじゃない。

by 雨ガエル1号・2号



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  みなさーん、寒くなってきましたが。
  まだまだ、行けますよー。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

CUB

こんにちは
何時も楽しく読ませて頂いてます。
カブって乗って楽しい!
カブ仲間と語らっても楽しい‼︎
素晴らしい乗り物だと思います。

これからも、ブログ大変だと思いますが
頑張って下さい。

カブ=日常=楽しい

1号さん、こんばんは〜

今日のブログ、回想録みたいでまさか最終回では!?と、ちょっとビックリしたけどまだまだ続くようなので安心しました(笑)

通勤で使ってるJA07カブ110ですが、雨ガエルブログに出会えて更に楽しむ事が出来ています。

吸排気チューンから、消耗品にいたるまで影響されて変えた物もありますし、カブからカブへの乗り換えにボアアップ、何より超人カブツーなど実際には難しい事も疑似体験させてもらってます。
本当に、これからもカブと共に雨ガエルブログを楽しみにしています。

これからも

こんばんは~カブ最高~カブ乗り最高~ 雨ガエルさん これからもブログ頑張って下さいまし 毎日最低5回以上観覧させて頂いておりますよ~これからも宜しくね~何時かお会いしたいです。

このブログのおかげです!

こんばんは。

私が、3年程前、カブに興味を持って最初に拝見したブログが雨ガエルさんのこのブログでした!

このブログのおかげで自分にもカブに乗れるんだ(我慢出来るか心配だったので)と決めた事を覚えています(*^ー^)ノ♪

買おうと思った時は、JA10が出たばかりでミディシート、キャリアが出ておらず、タイのDream110i typeXを購入しました。ようやく2万5千キロになった未熟者ですが、最近もう一台欲しくてたまりません(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも、置く場所が無いので我慢ですね!

お逢いしたことは有りませんが、とても親近感が有ります。是非、お逢いしたいです!
これからもカブライフを発信し続けて下さい!
応援してます(・∀・)人(・∀・)

No title

本当に楽しいです!!
カエルさんのブログ見てると110ccのカブが欲しくなっちゃいますー。
いいなぁクロスカブ・・・・・。

時々ですが読ませていただきますので、これからもよろしくお願いします!!

お晩でございます

初めてお邪魔いたします。
宮城県で、カブ70に乗っている者です。
時々出てくる、夫婦漫談のよ~な掛け合いを楽しみにしております。
昨今冷え込んできましたので、身体を労わりながら、今後も楽しいカブ談義をよろしくお願いします。

カブを盛り上げよう!

賛成!!カブを盛り上げようv-220

私は仕事用で購入した07カブですが
雨ガエルさんの言う通り、乗って本当に楽しいので
休みの日に時間を見付けては密かに
宮ケ瀬ヤビツ峠をプチツーしてました。
雨ガエルさんと初めて会ったのも丁度その頃でした。

私は最初、なんとなくカブでツーリングしてるとか人に話したら
笑われるのではないかと思ってましたが
雨ガエルさんに出会ってから、考えが変わりました。

堂々とガブでツーリングしてるって言って良いんだ!
もっとカブって凄く楽しいバイクなんだよって言って良いんだ!
と、私も思ってる事を発言するようになりました。

しかしカブに乗った事のない人は、
ええええカブでしょ~どうせ・・・・みたいな反応です。
知りもしない癖にちょっと見下したリアクションなので
フェイスブックではカブの良さを私なりに発信してます。

カブって楽しいですよね~v-221

楽しく乗るのがイチバン

いつも楽しく読ませてもらっています。

私も、カブは丸目から乗りはじめて、雨ガエルさんとカブデビューは同じくらいかもしれません。
きっかけは、プレスフレームから、パイプフレーム(?)になって、110ccのエンジンを積んだというのがキッカケです。
いままでは遠くに走りに行くことを考えていましたが、街の小さな冒険を楽しんでみたいと思いました。
そして、カブを色々な形で楽しんでいる人たちを知りました。

私は、いいかげんなカブ乗りなんですが、
雨ガエルは、ツーリングにしても、カブの可能性を最大限生かそう日々考えていらっしゃる。とても参考になることあります。
また、バイクに対する考え方も共感するものがあります。

これからも、この世界追求して欲しいと思っています。

維持費が安い、パーツも安い、気楽に乗れる。楽しみ方は無限大。カブライフの楽しさを教えて頂いた、雨ガエルさんのブログに本当に感謝しております。

kons 様


こんばんは。

こちらこそ、いつもブログ訪問ありがとうございます。

はい、カブは素晴らしいです。
この楽しさを沢山の人と共有していきたいですねー。

ありがとうございます。
緩い感じで続けて行きたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

まるまろ 様


こんばんは。

気がつくと4年が経過していたので、びっくりしたのです。
最終回・・・(笑)
まだまだ、応援していただけるうちは続けて行きたいと思います。

技術や知識は、それほど高くないですが、
一般ユーザーとしては、乗る方だと思いますので、
メンテナンスやら維持費など紹介しています。

スーパーカブに乗って、こんな感じで楽しんでいる人間がいる!
それが伝われば本望です。
これからも、よろしくお願いします。

カブ 様


こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
あれー、5回も訪問ですか・・・恐縮です。

一般的な内容ですが、こんな緩い感じで
カブを楽しんでいる人間がいる、これなら出来そう
そう思ってもらえると本望です。

お互い、楽しくカブライフを送りましょう。
これからもよろしくお願いします。

ドリカブ 様


こんばんは。

ありがとうございます。
とても嬉しいですねー、ブロガー冥利につきます。

まさにそこなんです。
カブでも充分楽しめる。
カブだからこそ、楽しめる・・・
そう思ってもらいたいと発信していました~。

ドリーム110良いですねー。
私もお店に展示されているのを見て、欲しいと思いましたよー。
カブですと、何台も欲しくなってしまうので注意が必要です・・・

> お逢いしたことは有りませんが、とても親近感が有ります。

ありがとうございます。
こちらこそ、いつかお逢い出来たら楽しいですねー。

はい、これからも
緩い感じでブログを更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。


Linercubtec 様


こんばんは。

ありがとうございます。
110欲しくなりますかー(笑)
本当は、カブじゃなくても楽しく乗れれば良いのです。

でも、カブは乗りやすいから手軽で簡単に乗れます。
だから楽しめる。
是非、乗ってみてください、楽しいと思いますよー。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

百豚 様


こんばんは。

ありがとうございます。
丸森に来られていましたよね?
次回、お会いする機会がありましたら、ご挨拶させてください。

カブに乗るようになり、夫婦の会話も増えました。
おかげで、漫才のようになってしまいますが・・・(笑)

ありがとうございます。
お互い、寒さに負けてもいいですから、
無理なく楽しくカブに乗り続けていきましょう。

次回、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。


タンデム 様


やっぱり、盛り上がってこないと
カブ人口も増えないし、カブが売れないと
品質向上も望めないですからねー。

私も、カブでツーリングなんて出来ないと思っていましたよ。
でも、実際にやってみると、これがまた楽しい。
人に勧めなくてはと思いましたよー。

あれー、フェイスブックですかー
やるじゃん!!
私は、そっち方面は、さっぱりです(汗)

とにかく、カブは楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

道づれ 様


こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね、パイプフレームに110CCエンジンは大きいですねー。
私も、それがなければここまでカブに、はまらなかったと思います。

ブログを始めたころより、記事の内容が緩い感じになっています。
兎にも角にも、妻がカブに乗るようになり、
間口が広く、敷居が低くなったかもしれません。

あまり大した内容ではないのですが、
お許しいただければ、今後もよろしくお願いします。

日本人の好む、素晴らしいカブが
リリースされることを夢みてブログを続けていきます。

パパベリー 様


こんばんは。

パパベリーさんも、カブライフを満喫されていますねー。
そうなんです、楽しみ方は無限大。
人それぞれ自由気ままに遊んでください。

私もパパベリーさんから色々教えてもらって感謝です。
これからも、お互い楽しくカブに乗り続けていきましょうねー。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: