鍵がないっ!

休日の早朝・・・
目覚ましをかけることなく目が覚めます。
仕事じゃないとスパッと起きれますねー(笑)
おおー、良い天気だ。おしっ、出かけるぞー!


遊びに行くときの快調なフットワーク。
この感じで仕事をこなしていたら、
今頃、俺は社長だねー!


残念ながら仕事はあまり好きじゃない。
しかし、自分で言うのも何ですが、
地道ながらすこぶる真面目に勤務しています。


プライベートの遊びは・・・一生懸命です。
一期一会の精神で気合入ってますよ。
だって、人生一度きりですからね~(笑)


前置きが長くなってすいません!
そんなこんなで、天気が良いので、
今日は(も)、バイクで遊びに行こうかと思います。


支度を整えてバイクの鍵を取ろうとすると・・・?
アレッ?


鍵が見当たらないですねー。


カバンの中かも知れないので、
いつも入れる外ポケットを見るも確認できず。
うーん、昨日のジャケットのポケットかなー?


せっかくブーツを履いたのに、
渋々脱いでクローゼットに確認をしに行きます。
ゴソゴソ・・・無い!


ふぇーん、困った。


朝早くからゴソゴソうるさい私に気付いて、
妻の2号さんが起きて来てしまいました!


2号 「どうかしたの?」
    
    やべっ、また何か言われる・・・


1号 「えー、バイクの鍵が見当たらないんだよね~。」


2号 「またなの~、歳なのかマヌケなのか。
    ま、両方だね。」

    
    まったくうるさいんだよ!


1号 「無いんだから、しょうがないでしょー。」


2号 「でもさ、出がけにバイクの鍵が無いって
    縁起悪い気もする。今日はバイク乗るの止めたら?」


    うっ、そうかもしれない・・・


1号 「そう思います・・・でも、鍵は見つけないと・・・
    一緒に探してよー。」



2号 「いつもいつも手間のかかる人ですな。
    鍵、抜いてないんじゃないの?」



1号 「それはないよー、抜く習慣ついてますから。」


2号 「まずは確認してみたら・・・」
    
    ハイハイ。おっしゃる通り、見てきますよーだ!


1号 「・・・何っ。」


鍵つけっぱなしー・・・
お前さん(鍵)、そんなとこで何やってんだよ!


そして、妻がボヤキます。
鍵が見つかった喜びは、共有して貰えない・・・



ありましたか~、もうバイク盗ってって下さい状態じゃん。
最近どうもヌケサクなのよねえ、脳みそ縮むにはまだ早いよ?
アレでしょアレでしょ…多すぎて心配なるわ。



毒舌を吹きながら、
私の失くし物・忘れ物をカウントする妻。
ひどいです・・・まったく良く覚えているんだよな。



後ろを振り返らないお父さんには、
いい物なんて持たせられないわね(呆)



気持ちの良い朝だったのに叱られました。
この後、交わされた夫婦の会話については、
公表を控えさせていただきます(泣)


みなさーん、思い込みには注意しましょうねー。
誰だって勘違いはあります。
くじけず楽しいバイクライフを送りましょう。


2号 「お父さん、ジャケット着た後は、
    元の場所に片付けてね~。」



1号 「はーい、すぐ片付けるね。」

ちょっとうるさくなりましたー(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  これくらいのことで、くじけていられません。
  鍵くらい誰だって忘れるよー!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

ビンゴ!

雨ガエルさん こんにちは!鍵の抜き忘れ僕も たまぁーに有りますね~(^^;)どうぞ乗ってって頂戴みたいな…そこら中探して最後にまさかって思いバイク見に行くと刺さってました状態(T_T)気をつけたいですね~

No title

休日の朝の目覚めが
妙にスムーズなのは良く分かりますよ〜
鍵などが見つからない時
本人は本気で覚えていないだけに意外な所に有ったりしますよね〜(笑)
直ぐに見つかって良かったですね
私も数年前に同じくバイクの鍵が見当たらなくなり
1年間、家中を探し回りましたが見つからず
季節が一回りして、何気にはいた半ズボンのポケットに入ってた事がありました
合鍵も無かったので、飛び跳ねるくらいの喜びでした



ブログを見ると1号さんの才能を感じますよ。バイク関係は天職ですかね?2号さんのアドバイスももちろんあると思いますが。もうすぐカフェカブもありますし、仲良くもめて下さいねw仮面夫婦よりはるかに健全ですw

No title

(笑)

No title

そのくらいなら(;・∀・)ダダイジョウブ・・・
σ(゚∀゚ )オレ洗濯機から鍵が出てきて初めて鍵が紛失していたことに気がついたくらいですから
たくさんバイク持ってる故ですかね?

同じく...

 自分も、マンションの駐輪場に鍵をかけっぱなしにして、一晩置きっぱなしにした事が、何度かあります。しかも1度は、キーONの状態で...
 当然、バッテリーはあがっていました((+_+))
地下駐なので、マンション住人以外は入ってくる事がないと思われますので、盗難の危険性は薄いのですが、少ないおこずかいなのでバッテリー代は痛かったです(^_^;)

まだまだ

私なんか
出勤して店の鍵が無いことに気づき
家へ戻ったら玄関全開!鍵刺しっぱなし!!ってことがありました(バカ)
出掛けに近所の方とおしゃべりしたのが原因かと思われますが
一番の原因は脳の萎縮かと・・・

最近よくやります。

そうそう、バイクの鍵
よくやりますよねぇ~。

それと、
「眼鏡、眼鏡…は?」
カミさん
「頭の上にかけてるのは?」

「あ…!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~・・・
何事も無くて良かったですね。

まぁ。そんな私は、自宅玄関に鍵を挿したまま外出した事が有ります(>_<)
もちろん、玄関ドアの鍵穴なので外側ですよ。道路から丸見え・・・だったらしいです。

お隣さんが。
「忘れてましたよ」と言った内容の手紙と一緒にポストへ入れておいてくれました。
平和な国で助かりました(笑)

No title

私もやりました。
意外にそういうのはありえます。
乗り終わった時には、なんとなく気が抜けたようになりませんか?
もうすこし乗っていたいのにな、とか思いませんか?
そういうときには、鍵を抜き忘れる確率は高い。

わ、分かりますとも

ご無沙汰してます(礼)。
仕事よりプライベートが一生懸命、分かりますとも!(笑)
自分も仕事1割趣味9割のパワーバランスですから!!
そして、鍵もあるあるです……うちのwaveさんはメットインがあるのでシート持ち上げて~(ここでキー見えなくなる)しめて~(キーの事は失念)出発~(キー抜き忘れてますよ)という流れがしばしば……。職場の駐輪場でやった時は仕事放り出してダッシュしました(笑)。
おかげで毎度毎度腰のカラビナにキーがあるか歩いている間も触りまくるのがクセに……(苦笑)。

No title

たまにありますよね、誰だって(笑)
バイクにカバー掛けて部屋に戻ったら鍵がない。
う~ん・・・
カバー取ったら鍵が刺さってたなんてのは車種を問わずです(笑)

昔住んでいたアパートで、ツーリングに出かける時玄関の戸を開けっ放しにして出かけた事がありました。
嫁様が夕方帰宅して「あれ、お父さん先に帰ってきてるのかな」って思ったら誰も居なくて(当然)
30年近くなるのに未だに言われてます・・・
私が出かける時は、窓閉めて鍵かけてグチャグチャ・・・
言われっぱなしですよ(笑)

カブ 様


こんにちは。

もう仕方ないです。
思い込みに忘れっぽい・・・ダブルパンチです。
これからは、人の言うことを素直に聞いて、
アホとか言われないようにしないといけませんねー(泣)

まも 様


こんにちは。
ありがとうございます。
まもさんも鍵があってよかったですねー。

そう言われれば、おつりの500円玉とかを
同じように発見してラッキーがありますねー。
昨年の半パンのポケットに・・・(笑)

いやー、最近忘れることが多くて困りました。
仕方ないんですかねー。
のんびりやらせてもらいます(汗)

カエルファン 様


こんにちは。

まったく私がこんな性格なもんですから、
妻をイラッとさせることが多々あります(汗)
まぁ、同じ趣味なので会話はけっこうしています。
そのぶん何をしているかバレバレですが・・・

ジム兄 様

こんにちは。

寒くなりましたねー、紅葉はいかがですか?

ペリカンドーロ 様


あ、ありがとうございます!

そうですよねー、それくらいなら大丈夫ですよね(笑)
確かに、なくしたことに気がつかない時もあるかもしれませんねー
それはそれで気にならないので平和化も・・・
バイクが多いと管理が大変そうですねー。
再びなくさないよう整理整頓に気を付けます。

レンゾー 様


こんにちは。

キーオン状態は、辛いですねー。
バッテリーあがりまで体験しているとは・・・参りました(笑)

そうですねー、お小遣いでやりくりしていると
とても痛いですよねー、お互い忘れないように気を付けましょう。



長後街道 様


こんにちは。

あー、そのパターンは疲れますねー。
どっと落ち込みそうです(汗)

人知れず苦労されているのですねー!
皆さん、同じように忘れているので妙に安心してしまいます。
お互い脳の委縮と仲良くしていきましょう(笑)

宮崎のカブ乗り 様


こんにちは。

おー、そうそうメガネはやりましたねー。
職場でやってしまったときは、恥ずかしかったです。

まぁ、後輩も諦めている感じですから、
世話になっています(汗)
年々、助けてもらうことが多くなっています。


鍵コメ 様

> 雨ガエルさん、今日はお声掛けいただきありがとうございました。

いやー、驚きましたよー。
JA07カブさん2台がとまって顔をみたら・・・おおー!です。

良かった、良かった、楽しく乗っていますねー。
琵琶湖、是非行って見てください。
大型バイク、乗らなくなりますよねー、ご愁傷様です(笑)

これからも、よろしくお願いします。
お友達にもよろしくお伝えくださいませ。

norizou 様


こんにちは。

はいはいはい・・・ありますねー。
玄関ドアに鍵をさしたまま出かけてしまうこと。
みなさんも良くやられていますねー(笑)

良いご近所さんですねー、住環境が良さそうで素晴らしい。
ほんと、日本は平和な国なんですね。
でも、お互い気をつけて行きましょう。

にゃんたろう 様


はい、違うこと考えていたり疲れているときは
忘れることが多いのかもしれません。
やっぱり忘れることあるのですね(笑)

人が忘れていると、自分だけじゃないという安心感がわいてきます・・・
でもお互いに忘れないよう気を付けないといけませんねー。

桐葉 様


こちらこそ、ご無沙汰しています。
寒くなってきましたが、元気に走られていますかー?

あはは、鍵忘れてますかー!
皆さん、忘れているようなので安心しましたー。
私だけじゃないんですねー。

仕事とプライベートの両立をしっかりしている雨ガエルです。
と自己分析をしております(汗)
職場は、どう思っているのでしょうねー・・・

これからもお互い忘れないように気を付けましょう。

postpapa 様


こんにちは。

postpapaさんもあるのですかー??
私のイメージとしては、キー忘れなんてしない感じがします。

> バイクにカバー掛けて部屋に戻ったら鍵がない。
> カバー取ったら鍵が刺さってたなんてのは車種を問わずです(笑)

実は、このパーターンは、妻の2号さんの得意技だったりします。
人には色々言うくせに、自分のことは・・・
おっ危ない、怒られるかもしれません。

これからも、言われ続けながらも、
楽しく乗り続けて行きましょうね(笑)

No title

僕もこういう事よくあります(汗)
よく父に怒られますわ、ちゃんと管理しろよってwwww
盗難に気をつけなくては行けませんね。

Linercubtec 様


あらー、同じようなことやらかしますかー・・・

いくつになっても怒られますよ。
私は、妻に怒られていますからねー
挫けず頑張りましょうね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: